SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsコロンビア代表 [┣ 日本代表]

完敗、完敗、8人入れ替えた相手に完敗!


ワールドカップ 第3戦
日本代表 1-4 コロンビア代表




ま、初戦がすべてだった・・・か。
ギリシャも初戦を落としているが、
自分たちの持ち味をしっかり出した結果。

日本は・・・

香川の不調が、そのまま代表にも影響された感がする。
所属クラブでコンスタントに出場していなければ、コンディションは良くはないよね。
体のキレ、判断プレーが半歩遅い等、
これではユナイテッドでもレギュラーは取れんわ。

結局、この1年、
ザル守備が改善してこなかった事が響いたんじゃないかな。

コンフェデでも失点が多かったし、直前のテストマッチでも、
失点が多かった。
守備が安定しなければ、攻撃も安心して前に行けないでしょうに><

大久保もノーゴール。
決定的シーンで、もらった!と思ったら、
枠にも飛ばせないなんて・・・
うち(レイソル)との試合では、決めるくせに!あほか。
代表では期待はずれ。だから、好かん。

それでも選手はよく戦ったでしょ。
そして、実力はこんなもんだった、という事。

あとは、監督そして協会の責任だね。
能力がなかった。ただ、それだけ。

今後は、ビジョンがしっかりして、結果を残せている監督の人選が重要。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/gallery/detail?a=20140625-00010004-yworldcup-socc.view-000

ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00205572-soccerk-socc

それにしても、
スペイン、イタリア、イングランドと
優勝経験国もグループリーグ敗退・・・

これがワールドカップだね。




最後に、

長谷部選手のコメントが、

さすが、キャプテン!です。だから、彼は好きです^^

「国民の皆さん、マスコミも、もっと厳しい目で、見てほしい」


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

たいへー

優しいだけが良いのではないですからね。
by たいへー (2014-06-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。