SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

初めての・・・甲子園 [日記]

プロアマ通じて、初めて阪神甲子園球場に行ってきた^^


8/16 高校野球甲子園大会

我が故郷、千葉代表が出場するし、ちょうど休日と重なったので、
応援しに行ってきた。

P1070113-1.jpg

10時に駅に到着したが、内野席は満席売れ切れ中・・・
でも、チケット売り場は長蛇の列。入れ替え制なのかな?!

プロの試合ではいつも外野で観戦するので、外野入り口に行ってみると、
外野席は無料!! 

P1070113-1.jpg

マリン球場同様に、見やすいよ~~~♪
そして、やっぱり大きい、広い。

第2試合、千葉の東海大望洋vs熊本代表の城西高

途中、強い雨が何度も降ってきた中・・・

守備のミスが重なり、失点。

打線が盛り返してくれたけど、
采配でちょっと疑問な点もあったけど、

最後に力尽き、惜しくも敗退してしまった。

P1070123-1.jpg

初出場高にとって、初勝利はホント大変だよね。



第3試合は、注目カード
東海大相模高vs盛岡附

東海大相模の重量打線、盛岡の投手に少し沈黙・・・

盛岡側のこの4人の野球部員の踊りが、メチャ面白かったです。
ずーと見ていても飽きません(^0^)

P1070131-1.jpg




この試合の時は、マリーンズ応援の時多分陣取るだろう席に移動して観戦した。

P1070134-1.jpg

ポール際、そして外野最上段からの眺め。

遠く六甲山脈も見える!




今大会、HRがたくさん出たね。

またミラクルな大逆転という結果もあったね。

そして、東北、北信越地域の躍進が目に付いた大会だった。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

今造ROWINGTEAM

一度は観戦しに行ってみたいです((*´U`)ノ
ビール飲みながら応援したいです~~^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-03 10:48) 

みーはー熊

ウチの近くの公立高校が出場しました。
ま~、2回戦止まりでしたけど(笑)
このあと出られるか分からないので、思わず ちょびっと寄付しました。
by みーはー熊 (2014-09-18 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。