SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

シーズン終了~新潟戦 [┣レイソル'14~]

怒涛の7連勝で、シーズン終了!


ようやく調子が上がったところで、今シーズンは終わってしまった。
ただ、
アジアへの扉、ACL出場はなんとか獲得した^^



最終節

柏レイソル 2-0 アルビレックス新潟 (カシマスタジアム)



12/6 リーグ最終節

本来は新潟のホーム、新潟のビックスワンで試合が行われるはずだった。

大阪から飛行機で乗り込むはずだったんだが、
空港へ向かう電車の中で、試合延期の報が仲間から来た。

大雪のため、観客の安全を考慮して中止となったのだ。

これから、もし秋春開催になったら・・・ホント、どうすんの?

ツアー・キャンセルの電話をしようとしたら、
結局、飛行機も欠航に・・・。
よって、ツアー代は全額返金となった(助かる~)


Jアウォーズも12/9火曜日にあるから・・・
試合が開催されない場合、勝ち点1ずつ与える処置になるのかな、
そうなるとACL出場の可能性がある4位に入れず・・・なんてことなったら、
抗議だ~~~と、皆で噂していたら、

月曜日にカシマスタジアムで開催というニュースが。

ネルシーニョ監督の最後の試合だから、行きたいのだが、
遠くて行けない。悲しかった。




4位になるには、2点以上での勝利が必須!
ナビスコ準決勝でも、こんなシチュエーションがあったな・・・と思いつつ、
TV観戦した。

新潟が意外とプレッシャーが強く、なかなか自分たちのペースに持ち込めないレイソル。
後半の終盤、レアンドロの執念のゴールが決まって・・・あと1点!

ただ、新潟の反撃にピンチの連続、追加点どころではない。

桐畑のセーブなどがなかったら・・・やばかった。

そして、ロスタイム・・・

CKから、レアンドロの執念の折り返しが、素晴らしかった。
鈴木が押し込み、ついに2点差!!

最近、ロスタイム弾を何度も見せているレイソルの底力を
またしても選手らは見せてくれた♪

あとは、ガンバ大阪が天皇杯で優勝してくれれば、
ACL出場権が手に入る。

そういう夢を選手たちは作り出してくれた。
監督が作り出してくれた。

ネルシーニョ監督

ありがとう。

もう1、2年、率いてほしかったけど。

これもプロの世界なんだろうね。




そして、天皇杯はガンバが優勝。
無事、プレーオフからだが、ACLの戦いが来年出来るようになった。


それにしても、

ここにきて7連勝とは。
結局、優勝チームとは勝ち点3差。
1勝差。

もう2試合ほどあれば・・・優勝争いにも絡めたのになぁと、

嘆いてみる(笑)

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

たいへー

7連勝なら有終の美ですよ。
by たいへー (2014-12-17 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホーム最終戦~清水戦2015新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。