SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ~日本代表vsUAE [┣ 日本代表]

情けない!の一言。。。


アジアカップ 準々決勝

日本代表 1-1 UAE代表 PK負け



グループリーグも無失点での3連勝だったが、
もう少し得点でき楽な試合運びが出来たんではないか、
もしくは、いろんな選手をもっと試しても良かったのではと思っていた。



この試合、先制されたが、
普通に戦えば逆転できる実力差はあるとみていた。

だけど・・・

所詮、

昨年のブラジル・ワールドカップで結果を出せなかった選手たち、
そして、
あの頃からコンディションのせい?パフォーマンスが悪い、
香川や酒井高徳などは、

仕掛けや判断力が遅い!!

みな、ボールを持って次のプレーをどうしたいのか、
探しながらプレーしているから、すぐプレッシャーがかかり、
ボールをロストする。。。

カラダは疲れても、ボールは疲れない。

なぜ簡単にさばいて、少ないタッチでシュートにいけないのか。

また、決定力もないよね~><




アギーレ監督の手腕にも疑問・・・

八百長問題で混乱しているんでは?

不調の香川を起用したり
GKもそろそろ西川の方がいいと思うのだが、
4年後を想定したチーム作りを出来ているとは思えず、
落胆してます。


収穫は(柴崎)岳だけ。

武藤も昨年ほどのキレがあるとは思えないし、
豊田は消えているし、

で、他の選手は試さないの?

もっと良い監督はいないのかね?!



メディアも、いい事しか書いていなかったけど、
本当にそんなに良かったの?と思える予選の試合、

相変わらず、甘い日本のメディアや評論家が、
日本サッカーをダメにしているんでは。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

みーはー熊

確かにね、なんじゃこりゃ!?という試合でしたね。
先制されるは、点は取れないは、ようやく取ったと思ったら同点止まり。
延長戦でも点がとれないし…。
あ~あ…。
PKでも いきなり本田が外し、香川も外し、GKは1本も止められない…。
これじゃね~、見ててガックリきちゃいましたよ。
by みーはー熊 (2015-01-25 08:02) 

袋田の住職

↑ 同感です・・・。
グループリーグ第三戦は、少し変えてもベテランを休ませても良かったのでは?
柴崎は収穫です。
by 袋田の住職 (2015-02-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015新年モトリー・クルー LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。