SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スポーツ三昧、万歳?!

春になりましたね。
スポーツも盛んになって・・・見るものがたくさんある^^


3/22 柏レイソルはアウェー新潟戦、

前日、初めて大阪・伊丹空港を使った。

DSC_1007.jpg

関空ができて、ちょっとこじんまりなのかな?

DSC_1009-1.jpg

そして、新潟空港も初めて。
飛行機の旅も久しぶり。少々ワクワクしていた(笑)

さて試合のほうは・・・

先制したけど、逆転負け><

相手のプレッシングに、集中力がなかった気がする。
セカンドボールやルーズボールが相手側ばっかりで、
流れが悪かったね。それでも冷静に粘って、流れを変えてほしかったが。
大津かクリス、どちらかを後半流れを変えるジョーカーに使ったほうがいい気がした。









3/28  選抜高校野球が開催されており、甲子園まで行ってきた。

DSC_1012-1.jpg

千葉県勢の木更津総合は、前日に静岡高に負けて敗退。
バランスよい戦力だっただけに、残念^^;

第3試合では、21世紀枠で約80年ぶり出場の松山東高が、
北海道の東海大四と対戦、

最後に力尽き、逆転負けだったけど、キビキビしたプレーは良かった。
また、応援団も凄かった(^0^)p

アルプス席一杯で、浦和レッズ並みの大声援で、ビックリした。

DSC_1013.jpg

一生懸命プレーする高校生の姿、ホント素晴らしい。



フィギュア世界選手権、羽生は銀メダルだったけど、
怪我から立て直してのあの演技だから、さすが。

一方、メディアはもう少し、取り上げてほしいんだけど・・・女子のほうを。
強敵ロシア勢に対して、2位に食い込んだ、宮原知子選手を!!!

まだ17歳になったばかり、初めての世界選手権・・・

凄いことだと思うけどね。

真央ちゃんが不在の中で、
次に期待できる選手がなかなか出てこなかっただけに、
これからの成長に期待したいです。






3/27 サッカー日本代表戦、
ハリルホジッチ監督の初陣・・・

先発に新しい選手をいきなり使ってのテスト、いいんじゃない。
いろいろな選手を試して、今までの選手にも危機感を持たせて、

まだ1試合ではなんともコメントしづらいが、

今後も是非、徹してほしいのが、
「所属チームで長い時間での出場をしていない選手は使わない」という彼のポリシー。

ブラジル大会での香川がまさにそれで。
良い選手なんだけど、普段からプレーしていないから、
コンディションもプレー判断もダメだった訳で。

選手の使い方がうまい監督・・・であることを期待してます。



プロ野球も開幕!!

ロッテの初戦は白星発進(昨日は負けたけど^^;)
今年の涌井投手は、体のキレがありそうだね。楽しみです。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

たいへー

スポーツの春到来ですね。^^
by たいへー (2015-03-31 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ACLの戦い~山東魯能戦松本山雅戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。