SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

松本山雅戦 [┣レイソル'14~]

連敗脱出、久々の勝利!




楽しみにしていた対戦、
ついにJ1に昇格してきた、松本山雅との試合♪

そして、行きたかった街、松本市!

柏レイソル 3-1 松本山雅FC (アルフィン)

DSC_1065.jpg




中国・山東での試合から中3日、疲れもあるだろうに、
最後まで走り抜いた選手たち、お疲れ様でした。

立ち上がりは山雅が攻めてきて、うちはなかなか反撃できず、
ポストに助けられたりして、なんとなく運にあるなぁと感じた中、
タニのヘッドで先制!

そして、得点後の10分以内に失点するパターンが最近続いていたが、
そこを耐えると・・・もううちのペースとなった。

武富がなんとなくボールコントロールが巧く出来ずこの日は冴えない気がしたから、
太田に変えないかなと思っていたら、その通りに変えてきて・・・、

いい流れがきた。

取れそうで取れなかった追加点が、太田がゴールしてくれた。

3点目も太田のシュートがポストに当たり、工藤の前に跳ね返る。

うまくいく時は、こういう流れになるんだよね。ホント、不思議。




DSC_1078-1.jpg
終了後、挨拶に来た選手たち、看板を超えるのも一苦労?笑




監督のコメントにも出たけど、
松本山雅の戦い方は、良かった。怖かった。徹底していた。

今回はうちに運があったけど、先制されたらどうなっていたか^^;
自信を持ってあの戦い方をすれば、リーグで良いところまでいくんではないかな。






中央道、高遠付近は桜通りのような雰囲気だった。
DSC_1037.jpg




朝9時にスタジアムに到着したが、
もうすでに大勢の山雅サポーターが集結!!
DSC_1044.jpg
凄い!熱いよ! おじいさんぐらいの年代の方の率も高い!!凄いよ^^

こうやって、イングランドみたいに3世代が熱くサツカーを語り合う家族・・・が、増えていくんだろうね。

嬉しく思った。

スタジアムグルメも豊富。子どもが喜ぶメニューがたくさんあった。

もちろん、こういうのも・・・
DSC_1057.jpg




試合後は、松本城に行ってきた。

ちょうど桜が満開の時期で、良かった♪

DSC_1085-1.jpg





DSC_1091-1.jpg



着いたのが4時半頃で、天守閣には入れなかった><
またの機会に、是非・・・

DSC_1109-1.jpg




スタジアムで、信州ソバや信州みそ山賊丼などを食べたら、腹持ちよくって、
帰宅するまで何も食べる気がしなくて、

結局、これを食べた・・・

DSC_1112.jpg
山雅のマスコット?ガンズくんのカップめん


予想外に、美味しかった^^


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

たいへー

遠路はるばる、ご苦労さんです。^^
by たいへー (2015-04-14 09:16) 

今造ROWINGTEAM

こちらはFC今治が盛り上がっています^^
一度は観戦に行かなければ★

中日本レガッタで久しぶりに
お会いできることを楽しみにしております★
まさか戸田以外でお会いできるとは♪((*´U`)うふふ
いろいろお話聞かせてくださいね!

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-04-15 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。