SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

夏の甲子園大会 [スポーツ]

甲子園の高校野球が始まりましたね^^


一生懸命プレーする高校球児に、また感動してしまう事でしょう。

そして、優勝は・・・どこになるのかな^^

楽しみです。




楽しみなのに・・・。



我が故郷、千葉県代表は、
高校受験したことがある専修大松戸高校が初出場しました♪
隣町ですが、なじみのある高校なので、期待してましたが・・・

残念ながら、1回戦で敗退してしまった><

初出場はやっぱり大変だな~とか、
花巻東は常連高だし、きつかったか・・・とか、
でも、頑張ったんだろうな~とか、

平日なので仕事で試合は見れなかったから、いろいろと想像してた。
(録画したから後で見ようと思っているところ)

しかし、

今、ニュース欄を眺めていたら、

専大松戸の投手、原嵩選手が「二段モーション」の注意で制球を乱し、
5回で降板したとか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000003-wordleafs-base&p=1

県大会では問題視されず、

本大会に入る前にもどんな投手なのか事前に関係者は分かるはずなのに、
いきなり試合に入ったら言われるなんて、

いったい大会運営や審判の確認事項とか、
どうなってんの?

原君が一番かわいそう。

練習もしていないフォームで、勝てるほど甲子園は甘くない。
大会本部はどう責任を取ってくれるんだ?!

大人の無責任さに、憤りを感じます。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

U3

またまた怪物くんが現れたみたいですね。
by U3 (2015-08-09 17:49) 

たいへー

今年は長野県勢、初戦突破した。 よしよし。
by たいへー (2015-08-17 06:34) 

みーはー熊

今年は仙台育英が何とベスト4!!
でもな~この後が早実なんですよね~。
ん~それでも何とか踏ん張って欲しいものです^^
by みーはー熊 (2015-08-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。