SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯最終予選 [┣ 日本代表]

最終予選が始まったね。
五輪代表の選手も数人加わり、どんなプレーが見られるか、
楽しみだったのだが・・・・オマーン戦
スピード、運動量、戦術、気迫…相手の方が上

つか、日本は何をやりたかったの?
どう攻めたいのか、伝わらない。コンディションが悪い。
どういう基準で森保監督が選手を選んでいるのか、
自分の考えとはまったく違って・・・
それで結果や内容が出ているならまだしも、フラストレーションが溜まる試合だった。

大迫もまったく機能せず、古橋投入時、彼と交代かと思いきや、左サイド?
期待の伊東純也も、ドリブルや切込みするなどチャレンジしてほしかったのに、
良さが出ていなかったね。残念。監督のせいにします。

・中国戦
前半は相手が何を考えているのか分からんで、評価しようがないが、
2点、3点は取ってほしかったな~。
得点シーンは純也が切り込んでのチャンス。そういうプレーをもう少し出してほしい。

後半は、ようやく中国も前に出てきて・・・でも、それにバタバタした日本が
情けなくて。
やはり、森保の戦術、交代の采配に疑問・・・。

この2試合見て、仮に本戦に出場したとしても、グループ予選敗退するだろうなと
感じる内容の乏しさ。勝てる、ゴールする予感がまったくしない。

生きのよい若い選手がいるのだから、使いこなしてほしいな。

余談・・・
五輪サッカーについて、ベスト4まではオーバーエイジを使ってうまくいったが、
選手起用で、三苫を途中からでもなせスペイン戦で使おうとしなかったのか、
あのスピードとドリブルは、相手がもっとも嫌がるタイプなのに。
メダル取れなかったのは、監督のマネージメントが下手さ、選手は頑張っていたと思うな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

柏レイソルvs浦和Jリーグ参入へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。