SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Jリーグ参入へ [ティアモ枚方]

枚方・寝屋川・交野(北河内地域)からJリーグへ

枚方に移住してから数年経った、3年前。
元日本代表で鹿島や仙台で活躍した野沢拓也選手が加入したというニュースを目にし、
その時に、枚方にJリーグ加入を目指しているクラブがあったこと、まだ地域リーグの関西1部リーグに所属して上を目指していることを知った。
これほど、面白いことはないんでは!!

30年前ほど前、レイソルがJFLからJリーグ昇格を目指していた時期を
思い出す。

選手、クラブが成長していく過程を、それも地元のクラブを
追いかけて見るていく。
柏レイソル以外では、もうないと思っていた。
たまたま、8年前に枚方に移り住んで・・・また、この機会を得るとは。

人生、まだまだ楽しめそうだ。





FB_IMG_1637878801755.jpg
背番号8が野沢選手




FB_IMG_1637878947106.jpg

FB_IMG_1637878770170.jpg
関西1部リーグでは学生との対戦もあり。

FB_IMG_1637878556113.jpg

FB_IMG_1637878472196.jpg

ちなみに、2019年、野沢くんのほか、ガンバ出身の二川選手も加入して途中出場もしていた。
この年、2位ながらも全国社会人サッカー選手権で優勝したことで、
JFL入りの最後の関門、全国地域サッカーチャンピオンズリーグに進出するもグループラウンドで敗退した・・・1日おきに3試合する過酷な大会と初めて知ったなり^^;



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

マイベイ

お久しぶりです、今はなきヤフーブログをしていたマイベイですJリーグも30年あっという魔ですね
by マイベイ (2023-06-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W杯最終予選|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。