SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます
┗ 北嶋秀朗 ブログトップ
- | 次の10件

高校サッカー&天皇杯 [┗ 北嶋秀朗]

高校サッカーの帰り道、本年初の太陽を拝めた(夕日だけど)ので、
              パチリ☆

   今年も良い年でありますように

【高校サッカー】
今年、最初で最後(になるであろう)の葉っぱでの観戦!
流経大柏高の応援に行ってきたが・・・1-2で初戦敗退

巧さはあるがための球の持ち過ぎ、堅さがあったのか動き出し・出足で相手に負け、
もう少し視野の広さがあれば・・・

相手の多々良学園は、必ず2、3人で囲い込み、シュートされる場面では
しっかりとスライディングでシュートコースを防ぐ。
攻撃でもピッチを広く使い、効果的なサイド攻撃を展開、
各選手のポジショニングの良さが目立っていた。

ボール支配率は柏の方が上だったが、セットプレー以外はどうもアカン。

・仲間がチケ売り場で、大谷選手を見つけたそうな。
 プロでも一般人と同じように買うのですね。(ちなみに彼は流経出身)

・サポ仲間云わく、県会場での県勢90分負けは、初めて見たと。
 そういえば、ワシも・・・玉田が出場した習志野以来かも・・・

第2試合は、優勝候補青森山田が出場。
こちらも巧さはあるが、攻めあぐむ。ペースとしては佐賀東。
カウンターが鋭かったな。チームとしての意思の疎通が良かった。
後半は膠着し、両チームともシュートすら打てない状況だったが・・・

サッカーは巧いだけでは、勝てない。それを痛感する2試合だった。

【天皇杯決勝】
浦和が2-1で清水を下し、レッズとしては初優勝!おめでとう!!

エスパルスは、ルーキー4人が出場。
兵動くんはリーグ戦から活躍してきたが、枝村、青山のほか、
岡崎くんが初先発。でもレッズ相手に素晴らしいプレーをしていた。
エスパには、まだ真希、浩太、岩下ら若手がおり、層がこれから厚くなりそう。

贔屓選手、北嶋くん。久々にベンチに入り、後半途中出場♪
でも・・・ボールがこない・・・
平松退場で、さらに中盤がスカスカ、前線までボールがいかず、the end!
テウクを下げた時点で、それまでの良いサッカーが消えてしまった。

久々にキタジが出たのに・・・はぁ~残念だ!



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京vsエスパルス [┗ 北嶋秀朗]

10日、5時にロッテ戦が行われた西武ドームを離れ、
6時半キックオフにギリギリ間に合った…国立でのFC東京vsエスパルス

疲労感を漂いながら、エスパの応援に駆けつけた。




KO直後

ここで一つ、カミングアウト!




レイソルサポのオイラが、なぜエスパの応援?




実は、サッカー選手では『北嶋秀朗』選手を応援しているのです\(⌒∇⌒)/

レイソル時代に数人で立ち上げたキタジ応援会、移籍した今も続けており、
一人のメンバーがあるきっかけを通じてエスパサポと交流を持ち、
こうして時々エスパサポの方に混じってエスパ&キタジの応援に駆けつけている。

さて今節、ジェジンが出場停止という事で、キタジの先発かと期待していたのですが…
2トップは久保山とマルキーニョスだった(^^;
(お~い、健太、もしもし?)

前半はお互いチャンスをモノに出来ない展開
エスパは何度ものセットプレーを活かせず、FCはポストに2度嫌われる。

しかし後半は完全にFCペース。エスパはシュートどころか前にも持っていけず( ̄□ ̄;)
1点ビハインドでノボリを投入も、サイドから突破できず、
FWに当てる事も出来ない状況だっただけに、くさびが出来るキタジを早く入れるべきだと
思ったんだけど(ようは、早くキタジを見たい^^;)、
健太、動かず(-。-;)

20分過ぎに、2人いっぺんに交代して流れを変えるべきでしょう?!

残り10分で、やっと、やっとキタジを投入…
ゴール前までボールを出せる展開が見え始めたが、時間が足りん(怒)

ようやく怪我が癒えて復帰したキタジを生で見れた(⌒∇⌒)
いいクサビ健在だったけど…もっと長い時間使わないと、彼の良さは出ないよ(;_;)

先週のレイソル戦には出なかった『戸田』
うるさい存在だった(先週いなくて助かった…)
前半も神出鬼没なプレーで…嫌らしい奴(笑)

エスパは、ジェジンのチームになったしまったかの如く、得点のニオイがなかったなぁー。

はぁー、観戦ダブルヘッダーは疲れるの~(苦笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 ┗ 北嶋秀朗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。