SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

あなたのエッチは? [笑い]

先日TVで面白い心理テストがあった。

【質問】遊園地に行きました。
 4つのアトラクションがあります。
 
 ・観覧車
 ・お化け屋敷
 ・ジェットコースター
 ・コーヒーカップ

 さて、この中から3つを選んで、行く順番を決めて下さい。

 1
 2
 3
 ×




続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

欽ちゃん&志村けん [笑い]

★先日ラジオ番組に出演した欽ちゃん

欽ドンの思い出の話のとき・・・
視聴者からのハガキで一番思い出に残っているのが、これだそうだ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IT失敗エピソード [笑い]

IT申し子、堀江容疑者のことではありません(-。-)
ある番組でのテーマ『あなたのIT失敗エピソード』
寄せられたリスナーからの投稿…面白かったので少し載せます。




ある!ある!というのもありますかね?!




◆Aさん:
家のドアを指紋認識システムにした。
しかし自分の指紋が薄いのか、機械がボロなのか、
なかなか認証してくれず、ドアが開かない~(><)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

海外ボツ!ニュース [笑い]

海外のいろいろなニュース、ボツになりそうなニュース・・・
先日、『逃げ出した牛』の画像も見つけました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

逃げ出した牛 [笑い]

米モンタナ州で逃げ出した牛のドタバタぶりがニュースに…

食肉工場から逃げ出した牛は、車をかわし、列車の前に飛び出し、凍ったミズーリ川に飛び込み、3本の麻酔を打たれながら6時間も逃げ回りました。
黒い1200ポンド(およそ544kg)の若い牛が木曜日の午前5時頃に食肉工場のゲートを飛び越え、住宅街をうろつき始めました。警察は牛が往来の激しい交差点の中央にいると、午前9時30分頃に通報を受けました。

警察は牛を捕まえようと、トレーラーとフェンスの間に牛を追い込もうとしましたが、牛はフェンスを飛び越えて川へ向かって駆け出しました。一台のシボレー・サバーバンが危うく牛にぶつかりそうになったそうです。

これは大騒ぎのほんの始まりでしかありませんでした。

牛は警察に追われて、鉄道の線路沿いに走り、機関車の正面に飛び出して、再び警察から逃れました。

もう一つの道路を渡る際、この牛は大型トレーラーともう少しで衝突しそうになりました。

「この段階でもうてんやわんやですよ」と、コーリー・リーヴス巡査は言いました。「野次馬がぞろぞろと集まってきてましてね。」

警察と保健所の職員、そして食肉工場の従業員がミズーリ川近くの公園で牛を取り囲んだとき、この牛は氷の張った川へ飛び込みました。

川に飛び込んだ牛は一度沈み、川下に流されましたが、向こう岸に見つけた砂地に歩いて上がりました。

「牛が泳げるなんて思いもしなかったので本当に驚きました」と、食肉工場のデル・モリスマネージャーは言いました。

警察が川の向こう岸にある土手によじ登ったとき、麻酔銃を持った獣医が呼ばれました。

警官たちは金網のフェンスで牛を追い詰めさせたと信じていましたが、牛は彼らが準備したフェンスをぶち破りました。

牛がいくつかの硬いフェンスに当たったとき、牛の歩みは遅くなり始めました。ビッグ・スカイ・メディカルセンターのジェニファー・エヴァンス医師が麻酔銃を牛に向かって撃ちましたが、ほとんど効果がありませんでした。

その後、さらに2発の麻酔が牛に打ち込まれましたが、牛にはまったく効き目が現れませんでした。食肉工場の従業員はトレーラーに金属のパネルを通して、間に合わせのオリを作りました。

牛は午前11時45分にトレーラーに入りました。

牛は工場に連れ戻され、エサと水を与えられました。今度はより厳重なフェンスで作られたオリに入れられたそうです。





その後・・・


続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

面白運転手? [笑い]

先日、夕方5時すぎ(もう暗いですね)目黒通りを都心に向かって走っていた。
この時間帯は夕方のラッシュで、もちろん渋滞・・・トロトロと走っていたら、

ある車に遭遇・・・




みんなは、車のハザードをどのような時に使うのでしょうか?




路肩に停車する時、停める時(一般的な使い方ですな)
同様に、事故って止まっている時(あまり使いたくないものです)
譲ってもらった時、入れてもらった時(感謝のサイン)
高速道では、渋滞の後ろに入った時に後続車に渋滞を知らせるサインに・・・

他にもいろいろあったかな?でもだいたい、このような時に点けるよね。

ところが、この車の運転手は・・・

横浜ナンバーの小さな(カブトムシのような)軽だと思う。




最初、自分の営業車に何か問題(ライトが上向きなど)があったかと思った。
そう、しきりにハザードを点けてくるのだ。

????????????

それとも遊んでいるのか?

よ~~~く観察すると、
信号等で少し動き出し、トロトロ、20キロから30キロもスピードは出ていない。
そして止まる度に、ハザードを2回、『チカチカ』と点灯。

おいおい、そんなの点けなくても、ブレーキランプで止まりそうなのはわかるし、
スピードも出ない渋滞の中で、無駄な行為じゃない?

眠気覚ましにやっているのかな・・・

こんなドライバー、初めてだ!






もうすぐクリスマス&もう冬だけど冬のシーズン・・・
スキンでちと気分一新♪

しかし、今年の冬は・・・さむい・・・
そして寒さに弱くなった自分がいるのが、悲しいな~(ぽりぽり)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってTRY! [笑い]

ここで公開・・・

以前、akioさんとこで見つけたものをようやくやってみた。






似顔絵イラストメーカーなり~(⌒∇⌒)/








で、公開するのは、オイラ!

えっ?ちとワシ【さわやか】すぎていないか?!( ̄□ ̄;)
自分じゃないみたいだ・・・

ほら、カラスも・・・アホ~って・・・

スキンも変えたし、そのうちプロフィールもこの顔にしようかな♪へっへっ♪



                     ★本題★
先週のTVでTBS『東京マガジン』を久々に見た。
いつも笑わせてくれるコーナー『やってTRY』・・・若者に料理をやらせる企画ですが、
はて、今回挑戦するのが、

【さんまを塩焼きしてくださーい】

普通に考えれば、簡単な料理ですよね?
ところが・・・

用意されていたのが、七輪。これを使って焼くわけだが。

その1)
■炭に直接ライターの火で点けようとしていた(燃え移るわけがない!)

■炭をお酒につけて、火をおこそうとしていた(どういう発想?)

■炭を原始人のように?石打ちして火を起こそうとした(開いた口塞がらず)

■さんまの頭を切り取り、さらに4つ切り、えっ?さらに開いて焼いた・・・
 (さんまを食べた事あるの?)

その2) 25歳の主婦
■キャンプしていたから・・・と着火剤を使用して炭に火を入れる(おっ、とりあえずクリア)

■ところが、さんまのしっぽを切り落とし(雲行き危うし)、身を2つに切り・・・
 焼いている時に、さらに着火剤を入れる!もちろん火はボーボー!!
 さんまは見事、真っ黒け( ̄□ ̄)

その3) 18歳の高校生
■新聞紙を使って、炭に火をつける(オーソドックスです)

■えっ?くしを取り出したぞ?!川に行ったとき、やっていたと・・・(それは、あゆでは?)
 さんまってどこにいる?の質問に、『川?違う?じゃ、池?』・・・常識はどこへ行く♪





結局、きちんと出来た人は、15人中0人!!(ホンマかよ、今回はちとひどいな!)
日本文化何処へ・・・



さて料理の先生のお手本では・・・

・火が治まった状態の炭で焼く。
・さんまにお酢を塗る→皮が剥がれにくくなるそうです。
・軽く塩をつける。
・表7分、裏3分ぐらいを目安に焼く。あまりひっくり返さない。
 うちわなどで時々あおぐ。

※大根おろしは別皿にして作っておく※
 大根おろしに切りネギ、そして「すだち」を使うのがポイント。
 すだちと醤油は同量にして加える。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。