SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

清水直行談4 [┣ 選手談話集]

遅くなったが、今週月曜の文化放送マリーンズ情報・・・

今回は、直行選手は休み。
替わりに出演したのが、新人の久保投手!若きヒーローの登場。

ー(邦丸)こんちは、6月の月間MVPおめでとう
『いいえ』

ー6月はすべて勝って、うち2完投でしたね
『ま、6,7イニングまでゲームを作る、1人ずつ抑える事を心がけ、結果的に(完投して)中継を休ませる事もできた』

ー関大一高の時、覚えているよ。決勝戦の松坂との対決・・・あの時の久保が7勝なんて、なんか嬉しい。今25歳だけど、当時今のこの状況、想像していた?
『イメージしていなかった。驚いています』

ー松坂投手とは連絡とっている?
『たまに、いろいろ話をする。先日も「おめでとう、凄いね」と。同級生(この世代)がこれだけすごいから、いい刺激になる。直接対決でも負けないようにしたい』

ーファンに一言
『このまま、いい調子でいけるように頑張ります』

ー直さんに一言、お願い
 『今、厳しい状況ですが、直サンとして・・・チームの中心になっている・・・ので・・・、何を言ったら・・・ん・・・難しいな~(苦笑)・・・エースは難しいし、言葉に表現しにくいけど、頑張ってくださいと言うしか・・・』

翌日の西武戦に登板した久保、しあkし5回持たず5失点で降板・・・
ライバルの光原は楽天戦に完封して7勝、新人王争いでも負けるな!ピカソニック!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。