SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

電車男&ドラゴン桜 [ドラマ・映画]

【電車男】
今週も視聴率第1位の番組に輝いたこのドラマ。
ちびノリダーくんが送信を押した瞬間、

キターーー

とTVの前で口に出す自分が、今恐ろしい。

そのうち、玉田がシュートチャンスをむかえた瞬間、
キターーーと当たり前に言う自分が出現するかも(爆)

【ドラゴン桜】
阿部寛の迷セリフ(?)に惹かれて
つい見てしまっている。

どのようにして、彼らを東大に送り込むのか。
ちと興味がある。
また、こういう演技をしている阿部寛は好きです。はまってます。

今日は、卓球で数学・・・
短時間でそんなに早く答えられるの?マジ?
ワシが学生の時に、その事を教えてくれよ!
社会人になったら、『計算が早い』というのは絶対役に立つんだから。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

まみょん

体調復活しました まみょんです^^ ドラゴン桜 ワタシも毎週見ています~
これマンガで見つけたとき題材がいいなぁぁって思ったんですけど 作者さんには申し訳ないけど(爆)絵が苦手で それっきりだったのです
ところがドラマになったらめちゃめちゃいい♪ 阿部さんいいんですもん^^
ちなみに ワタシ 数学大嫌いだったので 卓球作戦 もっと早く教えて欲しかったって意見に激しく同意です(*^_^*)
by まみょん (2005-07-26 12:17) 

マリンかもめ

おおー、もう大丈夫なんですか?
台風が吹き飛ばしてくれたんでしょうか。

数学とかね~、ゲーム感覚で勉強していれば・・・
私も違った人生を送っていた事でしょう(まじ?ホントかよ?)
by マリンかもめ (2005-07-26 21:01) 

あーちゃ

はじめまして
ドラゴン桜。雑誌モーニングで読んでいて結構おもしろかったので、TV化されて、おもしろさがそのままで楽しくみてます。
ほんと、この漫画が学生の時にあったら、今頃は、、、と思います。
学生の頃に教えてもらいたかった。。。
by あーちゃ (2005-08-12 19:32) 

マリンかもめ

>あーちゃ さん
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
楽しかったら物覚えもいいですよね。
実際、面白いから成績が伸びた学科があった訳ですし・・・
そういう勉強方法をあの時気付いていれば・・・ですね。

このドラマも結果は予想つくけど、その過程が面白くて
つい見てしまいます。
by マリンかもめ (2005-08-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。