SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソルvsマリノス [┣ レイソル'05-'06]

とんでもない試合日となった!

地震による交通麻痺ドタバタ奮闘記に改めたいぐらいに

今、クタクタである!

よって、まず交通ガタガタ編から

西が丘まで、なでしこジャパンを観に行った事が、始まりである。
後半20分すぎに退場、都営地下鉄本蓮沼駅に向かった。
16時37分発の列車がホームに入ってきた。
『よし、18時ぐらいには三ツ沢に着ける』

乗り込むと、『35分ごろ、地震があったため、点検のためしばらく停車します』というアナウンスが。
3,40分経って、『最高速度25キロで、発車します』と。

トロトロ・・・

2つ目の板橋区役所前駅で、『点検のため、しばらく停車します』

えっ?

車内、徐々に込み出す。

ようやく動き出したと思ったら、御成門で終点(本来は、白金高輪行き)、降ろされる。
東急線が不通のため、目黒まで行けないとか。
次の三田で京急に乗り換える予定だったのに・・・

5分後、三田までの列車に乗車。
三田で、京急直通の都営浅草線に乗り換えようと思ったが、
なかなか列車が来ない上、来たと思ったら、品川方面でない五反田行き・・・

『なら、JRで』と田町駅に行ったら、
『ただいま、山手線は線路を歩いて点検中につき不通!』
『JR,メトロは当面不通・・・』

ガーーーン!

また引き返し、唯一動いている京急に賭ける。

かなり待って、京急直通の快速がきた。横浜まで行く列車だー!ようやく・・・
が、満員!
数人乗り込むのが精一杯。(その一人に紛れ込む)
何度もドアの開け閉めして、ようやくドアが閉まる。

駅に着く度に、
『出ます!』『出る人がいるんだぁー、乗ってくるな!!』『慌てるなぁ!!』
『状況を考えろー!』
怒鳴り声があちらこちら・・・

こうして、19時すぎ横浜に到着。
三ツ沢競技場には、前半40分に・・・やっと・・・たどり着いた。

何年ぶりだろ?
懐かしい建物だ。懐かしい匂いの三ツ沢だ!

【観戦編】

実質、後半からの観戦ですが・・・
予想通り?の展開。
前節、ボロ負けしたマリノスは、しっかり守備を立て直し、
レイソルは、クレーベルを欠いた布陣のためか、決定的シーンはわずか。

一方、2試合完封中のうちの守備陣に、
高さでは劣って危ない場面もあったが、
アンジョンファンがいない分、なんとか抑える!?

貴章~
君はいつから、そんなに足が速くなったの?
ドゥトラを何度か振り切っていたぞ!
中澤の高さ・強さには、あと一歩だったけど・・・
でもマリノス相手に、成長の跡がはっきりと見えた♪


後半開始時       玉田のCK
目の前で迫力あった!
さすが三ツ沢・・・いいね。


終了後、真ん中はサツさん

これで、サツが復帰して、3試合完封!
以前のホームだから・・・どんな気持ちだったのかな?

ドラゴン久保は、まだ久保らしさがなかったな。

松田は、やっぱり松田だった(爆)
ラリアートもどきがを、いっぱい見たぞ!

帰りは・・・
またまた、グタグタ・・・

JRは、途中川崎で止まってしまうし、
京浜東北は、ギューギュー。
常磐線は、上野を出てすぐ、立ち往生。
1時にやっと、
やっと帰宅(はぁ~)

ところで、
地震があった時、地震に気付かなかったの?

と、疑問に思った方、いますか?

はい、気付きませんでした(キッパリ)
ちょうど、本蓮沼駅の地下にいた時間だったと思う。
揺れも、なーんにも感じなかった!

競技場で会った友達(宏臣さんら)も、その時間、横浜の地下街にいたようで、
同じく感じず、分からなかったそうです。

地下にいると、揺れは感じないのでしょうか・・・?

せっかく、初めて、メインを買ったのに・・・
試合の半分しか観れんかったー!
2,500円、JR返せ~(爆)


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 15

リュージ

大変でしたね。
今日は電車に乗らなくて良かったとつくづく思いました。
本日はお疲れ様でした。
by リュージ (2005-07-24 04:42) 

森野熊蔵

nice!&TBありがとうございます♪「大体あの辺にマリンかもめさん居るかな~」と思いながら観てましたよ(笑)電車止まっちゃって大変だったんですねぇ~。我が家は障害者用駐車場を押さえちゃうので車で行けてラッキーだったのかも?でも、帰り高速入り口まで行くのが大変だったけど(笑)
ん~~、お疲れ様でした・・(^^ゞ
マリサポ側の感想としては「ジョンファン移籍はイタイ・・」。大島も茂庭の顔面肘打ちの刑にあって全治1ヶ月だし(泣)久保はまだまだ・・。どうしましょ。
マツは・・随分張り切ってたけど上がりすぎ!マツが上がれば那須が下がるってカンジにはなってるんだけど、見ていてハラハラだよ。ライン下げすぎのどこかの誰かさんと足して2で割ればいいんだろうけど(笑)
一夜明けて・・まだまだ疲れが取れませぬ・・今日はサテの試合がありますね。ハユマが出そうな気がするけどどうかな~???
by 森野熊蔵 (2005-07-24 11:13) 

宏臣

お疲れ様でした。(マジで疲れましたね~><)
お互い、何とか帰宅できて良かったでした。

キショーの成長ぶりは、本当に嬉しく頼もしいです。
今にきっと、ボンバーも、超凶悪コンビ(2&3)も、
粉砕してくれるコトでせう♪
by 宏臣 (2005-07-24 11:17) 

あちゅてか

再びです。
昨日はお疲れ様でした。
私はチケット取れなかったので
良かったんだか悪かったんだか…

トラバせて頂きました。
毎日更新されていて感心しちゃいます。
レイソルもマリーンズくらい上位に行って
記事が増えますように…
by あちゅてか (2005-07-24 11:35) 

マリンかもめ

リュージさん
平日だったら・・・
いや翌日仕事だったら、メゲてますね(苦笑)
それだけが、救いです。


森のくまさん さん
痛み分け?で、お互い罵声せずに済みました(笑)
那須は結構効いていました。ボンバー、凶暴直樹にも手を焼くのに(爆)
いやー、日立台みたいな三ツ沢は、【少ない時間ながら】久し振りに堪能しました。


宏臣 さん
東海道本線がまともなら・・・ゆったり帰れたのにね~
チケ&シンジョー、ありがとうネ。
コミーがレイソルキャップをかぶって、登板する事を楽しみにします(笑)


あちゅてか さん
TBありがとうございます。
>毎日更新
そのうち、だらけると思います(笑)
特に、オフになったら・・・

タマに変わるスターを育てなければ・・・
ん?誰がいいですかね?
by マリンかもめ (2005-07-24 12:09) 

お疲れ様です。
かなりな揺れだったのに、地下では、感じないのかなぁ?
家帰って大変なことになってませんでした??
by (2005-07-24 12:13) 

みらい

TBコメントありがとうございました。
みらいもまったく地震のゆれにきづかづ、三ツ沢にいくバスのなかで
先程の地震は震度5でした・・・『へ??なにこのアナウンス』と・・・????でした。
東京で地震があったと気づいたのは、試合終了くらいでした。爆
いきもかなりはやく出た為に、すでに横浜でしたし、帰りも地下鉄中心の
移動だったのでスムーズに帰れました。
JR線の方は大変だったみたいですねぇ。。本当にお疲れ様でした。
by みらい (2005-07-24 14:44) 

うめ子

トラバ&コメントありがとうございました。
お疲れ様でした。お互いに昨日はサンザンでしたね。
三ツ沢まで往復5時間ですよ!!
うめ子は地上にいたので地震感じました。
ものすごい音がして驚きました!
揺れよりも音がすごかったです。
by うめ子 (2005-07-24 18:10) 

マリンかもめ

makichika さん
幸い積んであったカセットケースが倒れたぐらいで、
ホントに地震があったの?ぐらい整然としてました。
船橋など京葉地区が酷かったみたいですね。
by マリンかもめ (2005-07-24 20:02) 

マリンかもめ

>みらい さん
帰りもスムーズだったのですか?いいなぁ。
今日の新聞によると、JRと東京メトロは予め徒歩点検すると
決めていたみたいですね。
ディズニー客がもっと大変だったようで・・・
私らなんか、帰れただけでも良かったかも、です。
by マリンかもめ (2005-07-24 20:08) 

マリンかもめ

うめ子 さん
音?ですか。いろいろなものが倒れる音とかでしょうか。
体験してみないと分からない事ですね。
とりあえず、皆無事で良かったです。
by マリンかもめ (2005-07-24 20:11) 

あちゅてか

レイソルでの新たなスターになって欲しいのは、
貴章、コバリョウ、でしょう。
貴章は今のガムシャラさを続けてくれれば、きっといい選手になってくれるでしょう。
コバリョウのあの足いけるんじゃないですか?
好きですよ、僕は。(髪型も)
by あちゅてか (2005-07-25 00:57) 

yusora

後半だけでも見られたようで。大変でしたね。
私はそのとき足立区内の自宅にいたので震度5を体感させてもらいました。
試合の方は…やっぱクレいないとダメなんでしょうかね。
by yusora (2005-07-25 02:56) 

マリンかもめ

>あちゅてか さん
リョウはいいですよね。
リョウ&バンゾーの小林コンビを売り出したいですね。
あと、中井昇吾も・・・まだダメか
by マリンかもめ (2005-07-25 18:37) 

マリンかもめ

>yusora さん
おおー、足立区ですか。壊れ物はなく、無事でしたか?
最近、震度4、5クラスが頻繁にありますね。

得点感覚が出てきた選手がいなかったのは、
痛かったと思います。
タマがねー、早く感覚が戻れば乗っていくんですけど。
by マリンかもめ (2005-07-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。