SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ情報・清水直行談 [┣ 選手談話集]

ちと溜まってしまった『清水直行談話』を一気に。

【8・1 放送分】

邦丸:夏といえば甲子園、高校野球。直さんは報徳学園だったけど、どんな感じだった?

直行:『まじめだった。真面目なイメージしかないので。陸上部みたいに走ってた。
 
  甲子園出場はなかったけど、兵庫県の特権で予選で甲子園でできるんです。

  土は持って帰ってはいけない、客もいれないんですけど、予選で1回やった。
 
  印象としては、広いと思った。』

K:球児に、ロッテのエースからエールを。

直行:『お金に代えられない思い出なので。一緒に戦った仲間は、わからないと思うけど

  貴重なものになる。高校野球をやった人しかわからないものが・・・。』

K:後半戦始まり・・・ホークスにね~離されたけど。

直行:『そうですね。苦しいですが、高校野球みたいにチームみんなと戦える、そして

  いいシーズンをみんなで話し合えるようにしたいですね。』

     ==========

【8/8 放送分】
リスナーからのメール紹介です

Q:夏バテ対策は?

直行『食事は重要。また水分を取り過ぎてしまうので、一気ではなくちょこちょこと。

  水分を取り過ぎると、重たい食事は取れなくなる。ソバなどばかりになってしまう。

  野菜はちゃんと取る。

  大食い?はい、食べます。

  だから、おなかも気をつけないと・・・歩いたり、自転車使ったりして。』

Q:西岡、俊介、小林宏・・・付き合いたいのですが、知り合う方法は?

直行『難しいですね(苦笑)浦和の時からファンで、応援するとか?!

  浦和で、極力選手の姿を見に行く。声をかけるというより、

  応援している存在を見てもらうようにする?とか・・・かな』

     ==========

【8/14 放送分】
先週につづき、メール質問を。

Q:息子が少年野球で投手をしている。直さんみたいになりたいと。
 高校野球では投手、プロでは野手になる人もいるが、その差はなんで?

直行『投手は投げる事が好きで、野手になりたい人はバッティングが好きだからかな。

  変更した方がいいなど、いろいろな事情がある事もあるが、私は投げる事が好きで、

  興味を持っているので。

  生き残るのは難しいですよね。速い球があるか、抑える技術をもっているかでないと。

  肩の強さやコントロールを磨くようにしていけば・・・』

邦丸:130キロ台でも活躍する人がいるよね。

直行『テクニックや経験していく事によって・・・。どんどん練習してほしいですね。』

邦丸:ところで直サンもボールプレーヤーズのHPに加入していますよね。
  オリックスの吉井さん、野茂さんも参加して、直サンもブログをやっているよね。

直行『オールスターの話や、良いピッチングをした後とかに参加させてもらってます。

  ぜひ見てください』

アドレスはここ
http://www.ballplayers.jp/shimizu/

   =========


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。