SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

欽ちゃん&志村けん [笑い]

★先日ラジオ番組に出演した欽ちゃん

欽ドンの思い出の話のとき・・・
視聴者からのハガキで一番思い出に残っているのが、これだそうだ!

息子『母ちゃん!お弁当、毎日梅干ばかりで変わりばえしないじゃん。
 たまにはおかずを変えてよ』
母『あら、そう?これでも(梅干の)位置は変えているんだけどね~』

あの当時の母親というのは、いかにも強い『おふくろ』という感じだったなぁと。
さらに、印象に残っているのが、これだそうだ!

息子『母ちゃん!寒いよ~!布団もっとないの?』
母『あんたね~!我慢しなさい!!父ちゃんをみてごらん。
 新聞紙だけなんだよ!』

日本はいつの時代でも母強し!父弱し!!

先月、ケーブルTVをデジタルにした。
デジタルTBSチャンネルをたまに見ているのだが、
その中で金曜日には『週刊欽曜日』の再放送もやっている。
懐かしい♪
この番組の『欽ちゃんバンド』が一番好きだったなぁ。

★先週、志村けんがデビュー前の話をしていた。

音楽の話では、いろいろ聞いていたそうだが、
驚いたのが、ハードロックを聞いていた時期があり、好きなバンドの一つに
グランド・ファンクを挙げていた。オイラも大好きなバンドだ!今でもライブ曲はよく聞いている。
そして、その後ソウルにはまったそうだが、あの『ヒゲダンス』はあるソウルの曲のイントロからピックアップしたそうだ。

さて、この世界に入る際、ドリフの門を叩いて下積生活をした話は知っていたが、
なぜドリフにしたのか。
当時はドリフは人気がなく、コンと55が全盛の時期・・・志村は、音楽とコントを融合したお笑いをしようと思って、ドリフには入る気がなく、ただそこで修行をして勉強の場として選んだと。

しかし当時のドリフにはバンドボーイが3人いて、1人やめたら入れると云われ、諦めかけていたと。
ところが、運良く1週間後、連絡が入ったそうだ。『1人やめたから、来るか?』
ただこの仕事、楽器を運ぶとかでキツかったと、しみじみと話していた。

付け人時代、1年ドリフを離れた事があった。
長さんに、1年で戻るからと相談したのだが、その時のいかりや長介は夫婦喧嘩の最中で、
1年後戻ろうとしたら長さんは『えっ?聞いていないよ!もうやめたのかと思った』と(笑)
付け人の相棒にも(1年で戻る事を)言っていたのに、彼も伝えていなくて、
メンバーからは『逃げた!』とずっと思われていたそうだ。

まだいろいろ逸話がありそうな志村けん。
自伝をはやく出さないかな・・・

★ある主婦からの投稿
 旦那とちょっと喧嘩をしてしまい、重苦しい雰囲気のまま、家族で回転寿司に行った。
幼稚園年長の息子が、『このお魚何?』といろいろ訊きながら食べていたと。
あるお皿に指差し、『これは何?』と訊いた息子、
『これは、マイワシだよ』と教えたら、
突然、息子は歌いだした・・・

『マイワシ♪マイワシ♪マイワシ♪マイワアッハー♪』

はい、それは『恋のマイアヒ』でした。

笑いが起こり、一気に和やかな雰囲気に・・・。

・・・子供ってすごい。この無邪気さが、雰囲気を変えたり、教えられたり、
大人では考えられない発想をしたり。

★レイソルネタ
昨夜、TBS『body』という番組に、キタジと鈴木達也が取り上げられた。
なぜキタジはわざわざJ2に降格したチームに復帰したかとか・・・
そんな男気をもった選手の体をチェックとか・・・

そして驚いたのが、達チャン!
背筋力が、20代全国平均が144kgのところ、彼はなんと、

210kg!!

(@_@)ホヘェ~~~~~~ゞ

という事で、もうすぐ3月&シーズンイン!
明るく模様替えだ~~~♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

森野熊蔵

おっ!?模様替えしましたね^^♪

欽ドンは物凄く好きで何度か投稿した事あるなぁ~
自分では「傑作~~!」と思って放送日が近づくと
「どうしよう~~、読まれちゃうかも~~」とドキドキ。
・・・で、読まれたことは一度もなし(爆)
・・まぁ、そういうモンです、ハイ。
欽ちゃんバンド・・懐かしい~~~
「欽ちゃんバンド」の言い方にこだわりがあったりするのよね。

「マイワシ」の歌って・・
うちのチビ熊・・絶対に歌いそうだな~。
最近「ダジャレ」に凝ってるんだよ(^_^;)

週末に開幕ですねぇ~~
うほほ~~い!待ってましたぁぁぁ~~~!
by 森野熊蔵 (2006-02-28 14:05) 

U3

わたしは高校生の頃左右の握力が65kgありました。
by U3 (2006-02-28 15:09) 

マリンかもめ

★森くまさん
欽ドンは面白かったですよね^^
デジタル放送で再放送してくれないかな。
ついでに森くまさんの投稿ハガキも発表してくれないかな(爆)
知りたい、知りたい、知りたい・・・(続く)

『マ』から始まる4文字なら、唄い出すんでは?
おー、賑やかな食卓が聞こえてくる~(≧∇≦)ノ☆バンバン

★ブラウンパパさん
(@∇@)ヒェ~~~
平均以上じゃないですか?!
キタジがやっていたけど50kg前後だったような・・・
niceありがとうございます。
by マリンかもめ (2006-02-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルペン男子回転○×バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。