SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

純情きらり [ドラマ・映画]

今日の回、同僚と結構笑ったので・・・ちょっとピックアップ

4月から始まった朝の連ドラ『純情きらり』、昼休みに観てます。

お喋りでおせっかいな叔母さん役の室井滋さん・・・はまり役(^ー^)
今日の次女のお見合いシーン、ゲラゲラ笑っていました^^;

今後、戸田惠子さんとのバトル、もっと見てみたいものだ♪

そして、新入生歓迎会の合唱・・・演ると思ったよ、ジャズを(笑)

同僚と笑いながら、『きっとあの鬼先生、卒倒するぞー』と話し合っていたら、
やっぱりね。
卒倒じゃないけど、ずっこけてたね~(^_^)

この光景、バック・トゥー・ザ・フゥーチャー1でマーティーが演奏していたシーンと重ねてしまった。

あの当時って、いろいろと束縛される時代だったんだよね。
主人公の宮崎あおいさんが、その時代でどんな破天荒ぶりを見せてくれるか、
ちょっと楽しみです♪
(NHK HPより)
可愛らしい女性ですね・・・。

父役の三浦友和さん、温厚な父さん似合ってます。

子役のシーンも、もう少し見てみたかったな・・・




>みーはー熊さんへ
今、『-196℃』という酎ハイ(宝酒造?)のCMで、ボンジョヴィの曲が・・・流れていましたよ。
歌っているのは女性だけど^^;


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 11

みーはー熊

「純情きらり」・・・見てま~す!!
宮崎あおいちゃん、まだ20歳なのに 大忙しですねー。
昨日は、映画の完成試写とかに出てたみたいだし・・・。
「NANA」でのハチ役もはまり役だったし。
それが今回は、すっぴんに近いメークでしょ?いいなー、若いって・・・(そこかい?)
室井さんも戸田さんも大好きな女優さんなんで、嬉しいな。
八名さんのおじいちゃんも頑固そうで、いいですね?

おっ、あっしの名前が載っちまいましたね?
あらま、お知らせいただき ありがとうございます~!
聞いてるはずなんですが・・・、今度しっかり聞いてみますね~!!
by みーはー熊 (2006-04-12 07:45) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
指名すみませんでした^^;
昨夜アップしていたら、たまたまTVから聞こえたので・・・
大昔なら三洋電機がよく彼らの曲を流していました。
『きらり』・・・八名さんってどこかで見た事があるな~と思ったら、
青汁のCMでしたよね。渋い人です♪
そっそ、あおいちゃん、3億円事件?の映画も遣るようですね。
今朝、ニュースで知りました。結構話題のある娘なんですね~。
(で、若い・・・というコメントには反応なしかよ^^;)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-12 17:54) 

takepii

宮崎あおい好きです。このドラマもこれからいろんなことがありそうですが、彼女の明るさでいいドラマになっていくのではないでしょうか。
by takepii (2006-04-12 19:33) 

それいゆ

私が唯一見れる日本のドラマで~す。
下手すると、1日2度も見ちゃうことも。いけない、いけない・・・(笑)。
子役の加恋ちゃんもかわいかったし、ワキを固めている人たちが個性的でおもしろそうですよね~。
これからが楽しみ♪
by それいゆ (2006-04-12 22:15) 

いちご☆

わたし。。。。。いやなんです!!
だって 戸田恵子が 意地悪なんだもん!!!
子供に今日言いました。この人は アンパンマンだし トーマスだから
意地悪は いけない!!と。。。。(子供たちは コメントに困ってました)
by いちご☆ (2006-04-12 23:26) 

マリンかもめ

★takepii さん
ホント、明るい子ですね。これから桜子がどう成長して、どんな人生を歩んでいくのか、楽しみです。
コメントありがとうです。

★それいゆさん
わぁ~、見れるんですね♪
2度くらいOK♪OK♪私も見る時ありますよ。

次女があの見合いに人と一緒になるのか、気になります。
多分、ならないと予想しておりますが(笑)
niceありがとうです。

★いちごさん
ははは(′∇`)
オイラが子供なら、『マチルダさんが・・・そんな事を言うはずがない』(ガンダム知っていますか?)と言ってしまいます。
でもやっぱり、戸田さんと室井さんの口論、見てみたいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-13 01:12) 

あさみ

そうそう、今回は久しぶりなんですってねオーディションなしなのは。
オーディションって言っても半分は事務所の力ってのもあるんですよね言い方悪いけど。
by あさみ (2006-04-13 02:31) 

佳乃のパパ

「純情きらり」仕事の合間に見てます。
今回も舞台俳優さんがキツい役で出ているのがうれしいです。
うわさにあがったふたりとも知っております。
学校の先生(緑子さん)とは以前妻がアロハシャツ争奪戦でじゃんけんしました。(最後に緑子さんに負けました。)
次女の見合いの相手(池鉄)は新宿で酔っぱらっていてあやまられたことがあります。(理由いまだに不明!)
ちなみにいつも彼は変な役が多いので今回も期待通りです。
 戸田さんと室井さんはやはりうまいですね!
by 佳乃のパパ (2006-04-13 16:15) 

マリンかもめ

★あさみさん
裏の世界は・・・今でも汚いんでしょうね。
昔、関わりあっていた知人から散々聞かされましたよ。
でも本当に実力のある人はそうでもない・・・と思いたい。

★佳乃のパパさん
見てますか♪つか、朝ドラ、低視聴率=評判悪い?が話題になるけど、
私としては毎回楽しんでいます。
なんかいろいろな方と関わり合っているんですね~。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-13 18:40) 

森野熊蔵

我が家はNHKはつかないのです(爆)
ウチがNHKをつけてるのって
子熊が見ている「にほんごであそぼ」と「ピタゴラスイッチ」だけだなぁ
しかも教育テレビだし(^_^;)
しかもしかも朝は子熊を送ってる時間帯だし
昼はいいともを見てゲラゲラ笑ってる時間帯だぁ~~^^
室井滋さん・・結構好きです。
どうもああいう味のある女優さんが好きな傾向にある私・・
by 森野熊蔵 (2006-04-13 23:22) 

マリンかもめ

★森くまさん
教育テレビ、役に立っているんですね。
良かった♪受信料、私にちゃんと払ってね(意味不明)
室井さんのあのキャラって、なんか憎めないです。
いいですよね。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bon Jovivsホークス あっちゃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。