SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

イングランド初戦~W杯 [イングランド]

スポーツ三昧の週末、本日(日付は変わったが)3記事目(^^;

そう、ラストは・・・イングランドで(≧∇≦)




God save our gracious Queen~♪




初戦のパラグアイ戦、厳しい試合だったが、
前半早々のベッカムのFKがそのままゴール♪
相手DFの頭に少し触り、記録ではオウンゴールだけど、
紛れもないベッカムのゴールだ!!

試合の入り方は良かったけど、
その後パラグアイも、さすが南米予選を勝ち上がったことだけはある。
徐々にパラグアイペースとなってしまった。あぶねー、あぶねー(汗)

セカンドボールを拾えなかったのが、苦戦の一因かな。

まぁ、初戦はまだ試運転、決勝Tから状態をピークに持っていけば良い訳で・・・。
1-0でなんとか凌ぎ、まずは勝ち点3を取れたのは大きい。

次は、オーウェン・・・消えないでよ(^^;

・得点となったベッカムのFK
時事通信社より


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 11

ドラ

最初のゴールで何点入るかなと期待してしまいましたが、厳しかったですね(^^;)
でも、これで単独1位です♪
スウェーデンがまさかのドロー!トリニダード・トバゴのプレーを見て感動してしまいました。
by ドラ (2006-06-11 03:58) 

おはようございます。
イングランド戦見ました。
いまさらながら、ベッカムはいい動きするなぁ・・・、なんて。
オーエンはどうしちゃったの???
どこにいるの??なんて探してしまいました。
前回の大会ではあんなに目立っていたのに・・。
by (2006-06-11 08:06) 

森野熊蔵

テレビで観てたよ~~。
え~?あのゴール・・オウンゴールだったの?
ウソだっ!あれはベッカムのゴールだよねぇ~(怒)

ちょっとハラハラだったけど勝って良かったね♪
by 森野熊蔵 (2006-06-11 08:36) 

hanamizuki

おはようございます。
家にも、サッカー大好きっ子(主人)がいるので、もう大変です。
昨日も一人盛り上がっていました。大変。
昨日の試合、なんだかハラハラしました。
by hanamizuki (2006-06-11 09:15) 

noric

nice&コメントありがとうございます。イングランドは40年ぶりの優勝に
向けて調子を上げてくるでしょうね。
by noric (2006-06-11 11:47) 

みーはー熊

え~、ちょうどベッカムさまのゴール見てたけど、オウンゴールじゃないよー。触れかけただけだよ~。
さー、日本 初戦は突破してほしいな~。
by みーはー熊 (2006-06-11 11:47) 

鈴木浩司

大会序盤ですがものすごい盛り上がりですね。2002年大会も楽しかったけど、98年フランスの時もそうでしたが本場のワールドカップは100倍くらい盛り上がっていました。大会を楽しませる一つの要素のサポーターの数だけで言ったら100倍以上だろうし。イングランドもポルトガルもアルゼンチンも、サッカーファンの僕からしてみれば大好きなチームです。しかし何と言ってもNIPPONです。優勝してもらいたいです。夢の夢!でも、もし それが叶うなら、その時の喜びをみんなで分かち合いたいです(^^)
by 鈴木浩司 (2006-06-11 12:43) 

Neoral

スウェーデンがドローになった為、幾分見通しが明るくなりましたね。ベッカムは前2回よりも落ち着いてプレーが出来ているように見えます。今回はいいメンバーですからね、期待大です!!
by Neoral (2006-06-11 12:56) 

クラウチ一人じゃ心もとない前線ですなぁ。
これをどう修正するか。エリクソンの手腕、見ものです。
by (2006-06-12 20:39) 

マリンかもめ

★ドラさん
なんとか勝ち点3をもぎ取りましたね。ホッとしました。
トリニダード・トバゴ、私も感動しました。つい見入ってしまった試合でしたね。niceありがとうです。

★kurumiさん
ベッカムは落ち着いていましたね。
そう、オーウェン・・・切れる時は凄いプレーをしますが、ダメな時は全然ダメなんです。結構気分屋ですよ、彼(クラブでもそう)niceありがとうです。

★森くまさん
頭に触ったといっても、そんなにボールの軌道は変わっていなかったと思うんですけどね(^^;
まっ、とりあえず良かったです。niceありがとうです。

★hanamizuki さん
付き合わされて、寝不足にならないように(笑)
でもリアルタイムだと、ハラハラしますでしょ?!
それがまたいいのです(笑)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-13 01:48) 

マリンかもめ

★noric さん
きっと、これからもっとよくなると・・・期待してます♪
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
ですよね。あれはオウンじゃない!!
日本は・・・(自粛)
niceありがとうです。

★鈴木浩司さん
向こうの人は楽しみ方がホントうまいです。
現地に行きたいですね♪
そして日本は・・・どこまで行けるかな?
niceありがとうです。

★neoral さん
今回はメンバーに恵まれてますので、なんとか勝ち進んでほしいです。
あとはFWの出来ですね。niceありがとうです。

★放蕩息子さん
そうなんです。あとはFW!
オーウェンが調子づくといいのですが・・・ルーニーの復帰次第でしょうかね。
by マリンかもめ (2006-06-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。