SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

クラブW杯決勝 [┣海外サッカー]

クラブ・ワールドカップ(トヨタカップ)

南米代表インテルが初の栄冠に!!

これだからサッカーは本当に面白い♪




インテル ナシオナル(ブラジル)  1-0 バルセロナ(スペイン)




さすがサンパウロを破ってきたチーム、
ドゥンガ(ブラジル代表監督)やファルカンを輩出してきたチーム・・・

個人技が組織力を上回った?
いやいや、どちらのチームも個人技・組織力は高い。
インテルの守備力・魂が勝ちに結びついたといえよう。

ラインが下がらず、中盤からのチェックでバルサを自由にプレーさせず、
1対1でも決して負けない、さすがはブラジルのクラブである。
特に10番イアルレイのキープ力、プレーは光っていた。

MVPは彼かと思ったが、バルサのデコに。
でも異論はありません。デコも素晴らしかったからね。

DFのインジオも鼻血を出した甲斐があったね~(爆)

それにしてもロペス(呂比須)のはしゃぎぶり・・・おもろい^^
レイソルに貢献してくれたロペスだから・・・許します(笑)

試合内容は↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/cwc_20061217_02.htm

インテル ナシオナル クラブ概要
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/2006/team/t_south.html

バルサは、エトーがいればまた違っていたかな。
FWにチャンスが少なかったからな~。
そして個人的にはメッシ(怪我のため不出場)が観たかった。。。



昨夜はサポグループ男性のみ(+サプライズゲスト)での忘年会・・・
3軒目は久し振りのボーリング。

しかし、酔いもありスコアはボロボロ。。。
今朝は頭ガンガン、腕イタタ、胃はもたれ、ボーと過ごした。

夕方、レイソルショップに行き、買おうか迷っていた『昇格記念Tシャツ』(祝昇会で選手が着ていた白いTシャツ)は、昨日の販売初日で売り切れだそうで、次回出荷は未定。
約4,000円のTシャツ・・・売れ切れるとは思わなかった^^;
優勝記念なら初日に絶対に買いに行こうと思うのだが・・・今回はもういいや。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

キング

こんばんは。
どうもご無沙汰してました。

いや〜まさかBARCAが負けるとはなぁ。
マリノスがアレだったもんですから。せめてバルサに。と思ってたのに。。。
とにかく気持ち切り替えて天皇杯頑張ります(笑)

ユキヒコは残留ですよね??
by キング (2006-12-18 01:11) 

いちご☆

まさかね~~ 私も びっくりしたよ。
父が 試合を 見に行っていたので テレビを見てたのに・・・・
GPも見ないで・・・・・・(こっちも 大変だったけど)
勝負って わからないよね~~
by いちご☆ (2006-12-18 08:04) 

昨日のバルセロナは先日とは別人のようで・・・。
先日以上の試合を期待していたのですが、試合展開自体いまひとつでしたよね。
それだけ、インテル・・のレベルが高かったと言うことなのでしょうが・・・。
ほんとスポーツは見ていておもしろい、です。
by (2006-12-18 08:38) 

カーペ

いやぁ~本当に素晴らしい戦いでした。
インテルのカウンターにやられました!!
バルサを応援してただけに残念です。
また来年も来てくれることを願ってCLから出直しです。
おめでとうインテルナシオナル
by カーペ (2006-12-18 14:51) 

noric

バルサは負けたけど、素晴らしい試合でしたね。
by noric (2006-12-18 17:31) 

マリンかもめ

◆キングさん
実力ではバルサでしょうけど、こういう結末になるのもサッカーですよね。
どちらかを応援していたわけではなかったのですが、まだ世界一になっていないバルサに今度こそ・・・という気持ちは少しありました。
ユッキーは・・・レンタル延長という話が出ているみたいですね(うちのクラブは発表が遅いから困ります^^;)

◆いちご☆さん
実力、知名度ではバルサでしょうけど、南米を勝ち上がるのも大変な事、やはりインテルも実力ありました。ホント、勝負はわからないですね^^

◆kurumiさん
マークそしてキーマンに対してのチェックが厳しく、ロナウジーニョもスピードに乗ったプレーが出来ませんでしたね。それだけインテルのポジショニング・組織がしっかりしていました。勝負に勝つサッカーをしていました。

◆カーペさん
堅守とはこういう風にやるもの・・・という感じでレベルが高かったです。
バルサには世界一がないだけに獲ってほしい気持ちもありました。
来年、再挑戦してほしいですね。
by マリンかもめ (2006-12-18 17:40) 

みーはー熊

いやぁ、最後の最後まで 目が離せなかったですね。
試合終了と共に はぁ~って力が抜けました。
やはり『絶対はない』って事なんでしょうね。
by みーはー熊 (2006-12-18 17:54) 

BIGPINK

腹が立ったのはTV局のロナウジーニョとアレシャンドレ中心のコメントとカメラワーク。イアルルイなんて殆ど無視[いかり]。ゲームを絶えずリードしてたのはインテルでしたね。
by BIGPINK (2006-12-18 18:46) 

マリンかもめ

◆noricさん
1対1の攻防など、見応えがありました♪

◆みーはー熊さん
1点入ればゲームがもっと激しく動くだけに、目が離せなかったですね。
90分なんてあっという間でした。
>力が抜けた
終了の笛の時、もう少し見たかったな~と同じく抜けました(笑)

◆bigpinkさん
イアルレイもキーマンになっていましたね。ボカの時のプレーの事など、もっと紹介すれば良いのに、民放はアイドル探しばっか・・・サッカーを観たいファンをバカにしている気がして、その点では私もうんざりでした。
by マリンかもめ (2006-12-18 19:06) 

 初めまして!カズフミです。[わはっ]
 どうも、noricさんのブログからお邪魔させて頂きました♪
 バルサを熱中に応援しましたが、残念でした…。
 来年もまた勇姿を見せてくれよ、ロナウジーニョ選手![ぴーっ]
by (2006-12-18 22:50) 

たいへー

酔ってボーリングは、自信喪失の原因です。
次回からは、おやめ下さい。(笑
by たいへー (2006-12-19 09:22) 

ゆつき

わからないものですねー。
ダイジェストで見ただけなのですが、こんな内容なら
生で見たかったですよ。
by ゆつき (2006-12-19 15:33) 

マリンかもめ

◆カズフミさん
こんばんは、訪問ありがとうございます。
ロナウジーニョが抑えられても他の選手も凄いから、まさかの展開でしたね。早くバルサに世界一の称号を与えたい・・・来年はそう願ってます。

◆たいへーさん
やっぱり・・・そうですよね^^; 『分かっているけどやめられない♪』症候群に陥っています。

◆ゆつきさん
どちらが先取点を取るのか、ハラハラしながらも楽しんでました。
by マリンかもめ (2006-12-21 20:28) 

りさ

南米のクラブチームって
なかなか見る機会が無いので、わくわくして見ていました。
想像以上にハイレベルでした!

飲んだ後、ボウリングって
結構こたえますよね(笑)
by りさ (2006-12-21 20:33) 

TOMO

飲んだあとのボーリングは
それなりに楽しいです(笑)
今日、メール送りますね。
by TOMO (2006-12-22 15:29) 

マリンかもめ

◆りささん
南米クラブは観る機会が少ないですよね。アルゼンチンのボカやリバーをたまに見るくらいです。それだけにこの大会って楽しみです。
ボーリング・・・集中力がなくなりますよね(笑)どうでもいいという感じで投げてしまいます。

◆TOMOさん
結構、メチャクチャになって面白おかしくプレーしてしまいますしね^^
メール了解です(但し、今晩は飲みに行きますので・・・)
by マリンかもめ (2006-12-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。