SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

vsエスパルス戦&なでしこW杯へ [┣ レイソル'07-'08]

運が良かった(*´σ∇`)エヘヘ

強敵相手に今の実力がどのくらいなのか、非常に興味深い試合が2戦続いたが・・・。
期待はしていたが、予想以上の結果に嬉しい悲鳴をあげている。

それにしても、攻守の切り替えが早いハラハラ、ドキドキの試合でした。
つか、3~4点取られてもおかしくない内容で・・・

清水エスパルス 0-1 柏レイソル  得点:李忠成




ポスト・バー直撃、ファールによって助けられた。

矢島を掴まえ切れない、とにかくうるさい存在だったフェルナンジーニョ、脅威だった。

前半終了して、フランサには2~3人ついているし、菅沼もマークされ自由にさせてもらえず、その分、新外人アラウージョ、アルセウが噛み合うと良かったのだが、今ひとつフィットせず・・・監督がどう修正してくるのか、楽しみにしていた。




後半、アラウージョに替えてチュンソンを投入~!




石さんの采配は、我々がこうすれば・・・と感じたのに近い指示、修正をしてくるので、本当に的確です。
そして誰が出場してもそれに答える選手の頑張り、組織としてのチーム力は昨年から順調に伸びています。




後半もピンチはあったが、チュンソンが入った事でフランサを中心に李、実、達也らがうまく絡み合い、CKからチュンソンがヘディングシュート!待望の1点が入った!!

終了まで、昨季まで見られた下がり過ぎによる守備の混乱もなく、守り切る♪





・久々のダイラです。ビジョンが出来たんですね。
 (画像のは旧ビジョン)




・今回も嬉しかったのが、最後まで走り切っていた事!! タフに動いていた♪

・中盤でボールを取られ、ピンチを招く事が多かった。

・時折見せるフランサ・マジック、でも今日はいつもの半分も出せていなかった気がする。
 判断が半歩遅い時も。。。それだけ清水のDFが厳しかった。

・古賀抜きでは考えられないレイソルディフェンス! 彼に何度も助けられた。
 ポジショニング、判断力は素晴らしい♪

・チュンソンを一つ前に押し出し、彼の音頭で勝利のダンス♪
 かなりハイテンションにそして楽しそうにダンスしたチュンソン、お疲れ~(′∇`)

 そうそう、エスパの選手コール(高木純平)が我々のオリジナルソングで唄っていたので、『パクリ~』と大ブーイング!!

M38 (監督の目標勝ち点45まで)




試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045692.html




開場前、初めて







いちご☆狩り・・・


















あっ、これじゃ、『いちご☆さん』狩りになってしまう~~~(爆)

もとい、







イチゴ狩りをしてきました♪




1ダイラに来たら、行こうと思って12年、ようやく実現です!

入園料、大人1,900円を払って、

食べて、食べて、食べまくる~ ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

20個を越えるとさすがに口の中がシビレテキタ・・・^^
でも更に食べて・・・腹が一杯に

満足です^^

大きくなる前のイチゴを初めて見たなり~






また帰りに、エメラルドグリーン色にライトアップされた東京タワーを見ることが出来た。
アイルランドとのなんかの記念らしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000000-maip-soci




李J1初ゴール~おめでとう(^0^)p
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/18/03.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200703/st2007031801.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070318-OHT1T00110.htm








なでしこジャパン W杯出場決定~!おめでとう♪

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)予選大陸間プレーオフ第2戦は17日(日本時間18日)、トルーカ(メキシコ)で行われ、日本はメキシコに1-2で敗れて1勝1敗となったが、第1戦と合わせた合計得点で3-2と上回り、5大会連続のW杯出場を決めた。

立ち上がりからの10分間、ピンチが何本あったことか!
完全なメキシコペースで始まった13分、長い距離からのFKは荒川にぴったりと合い、角度のないところから貴重なアウエーの1点を叩き込み、先制!

だいぶ余裕が出たはずなのにメキシコの猛攻により、その後も日本は全くボールを回せず・・・。
そして2失点を喫す(><)

後半も流れは変わらず、もう我慢、我慢、ど我慢の時間が最後まで続く。
こぼれ球、ルーズボールも皆メキシコ選手にいってしまうし・・・心臓に悪かった。
よく耐えたな~と思った。
相手エースが負傷で退場した事で、かなり負担が減るという運も味方につけたね。

今回、世界とどれだけ戦えるか分かりませんが(かなり苦戦するかも)、
我々にW杯の楽しみをプレゼントしてくれた なでしこに感謝です。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 17

なでしこジャパン、勝ってW杯出場と期待してたんですが、ちょっと残念ですが、なにはともあれW杯に出場できるんですからうれしいです。
by (2007-03-18 13:08) 

スポーツ瓦版

広島を無得点に抑えたのは嬉しいですよ。
by スポーツ瓦版 (2007-03-18 14:32) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

こんばんは。

いちご狩りですか!!!!

いいですねー!

美味そう!!(^^)

なでしこのがんばりにも期待したいですね~!
by 「感動創造」 (2007-03-18 18:55) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
せめて引き分けで・・・と思ったのですが、さすが高地でのプレーはキツそうに見えました。これでW杯を見る楽しみが出来ましたね。

◆スポーツ瓦版さん
3試合連続完封なんて・・・今ガンバと当たらなくて助かります^^;

◆感動創造さん
こんばんは。甘くて美味しかったです^^

特に澤選手、悔いのないプレーをしてほしいですね。
by マリンかもめ (2007-03-18 19:26) 

いちご☆

まあ・・・・ 私狩りが あったのですね。。。
私も 共食いした事ありますが かなり 食べました。
苺での満腹感って 不思議な感じだよね
by いちご☆ (2007-03-18 19:33) 

キング

こんばんは。
ダイラ行かれてたんですね。お疲れさまでした。
いやいや、行った甲斐あったじゃないですか。
おめでとうございます!!

そしてイチゴ狩り!!もう何年もしてないなぁ。
横浜で勝ち点狩りしたいです(苦笑)
by キング (2007-03-18 21:50) 

idetch

日本平へのご来場、ありがとうございました。
ホームアンドアウェイの2連戦(え、違う?)、緒戦はやられてしまいました・・・。
チュンソンのゴールも、清水戦でなければ素直に喜べたのに、心中複雑です(笑)。
でも、21日は負けませんよ!!

なでしこは、うれしいワールドカップ出場ですね。
本大会が楽しみです。
by idetch (2007-03-19 01:49) 

わぁ~、いちごおいしそ~♪って、私が食いつくのはそこかっ!笑
ここはやはり練乳とか持っていかれました??
いや、そのままで十分甘いですよね。^^
by (2007-03-19 08:05) 

TOMO

イチゴには
練乳をつける派のTOMOです。
by TOMO (2007-03-19 15:45) 

noric

勝てたことが何よりですね。
by noric (2007-03-19 16:39) 

U3

ごめんなさい。まだ仕事中なので、今日はnice!だけ押していきます。
by U3 (2007-03-19 21:39) 

復帰してから強さばかりが目立ちますなぁ(汗)。
さて次節は代表戦を挟んで金町ダービー@日立柏。
勢いからしてやられそうな予感・・・
by (2007-03-19 23:42) 

たいへー

後どの位マジックが減るのか、楽しみです。。。[わはっ]
by たいへー (2007-03-20 13:43) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
不思議な満腹感でした^^ 
その後、おにぎりとか食えなかったです。

◆キングさん
こんにちは。
ダイラは見易いスタジアムなので、行くのが楽しみなんです。
アウエーでの勝ち点狩りも頑張ってください^^

◆idetchさん
申し訳ないですが、ダイラとの相性の良さを復活させてもらいました^^
でも日立台での清水戦はあまりいい印象がないんですよね。
今日、メンバーも変更してくると思われますし、なんかやられそうで・・・。

◆kurumiさん
そこしかないでしょ!(笑)
練乳は店で用意してくれてましたが・・・なくても十分甘くて^^

◆TOMOさん
甘さが物足りない時は使いました。
牛乳を持っていってイチゴ牛乳を作れば良かったな~とも思いました。

◆noricさん
自信がつく勝利でした^^
by マリンかもめ (2007-03-21 08:52) 

マリンかもめ

◆U3さん
ここでまとめてコメントします^^;
訪問だけでもありがたく思ってますので、コメントまでありがとうございます。

◆放蕩息子さん
順調すぎて少し怖いのですが・・・
今までのレイソルならこの辺りでポカをしそうです(><)
石さんがどこまで修正してくれるか、それが楽しみなんです。
来週はいよいよ東京さんとのサポ合戦ですね。やり合うのかな?(笑)

◆たいへーさん
夏までにはゼロにしてみせます!!(笑)
その後優勝争いが出来れば嬉しいのですが。。。
by マリンかもめ (2007-03-21 08:59) 

みーはー熊

お~、イチゴ狩りに行かれたのですか。
最近は、どんどん大粒で甘い品種が出てきて 嬉しいですね。
で、十分 元は取れたのかな?(笑)
by みーはー熊 (2007-03-22 10:08) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
伊豆のほうでは、バカでかい苺があるみたいですね。
もち、元以上に取れて・・・満足しました^^
by マリンかもめ (2007-03-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSTONナビスコ杯~vsエスパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。