SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

東京六大学 早慶戦 [スポーツ]

秋季リーグ・早慶戦の1回戦、慶大がサヨナラ勝ちし先勝  【追記あり】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/other/headlines/20071028-00000021-spnavi-base.html

東京で用事を済ませた後、時間があったので神宮まで行ってきた。
昨日、雨で中止となったため、慶大の左腕エース加藤クンと斉藤佑樹クンの対決が実現!!

勝ち点を挙げれば3連覇達成の早大。1敗すれば勝ち点を奪いなお明大との優勝決定戦に持ち込むしかなくなる慶応の伝統戦。




初回からお互い制球力が今ひとつ、ピンチを迎えながらも要所を抑えていく。
(つか、両校の打線が湿っている…)

早大は一度タイムリーを放つが本塁憤死、2番宮田クンのあわやHRの二塁打もあったが、
5回以降、力のあるストレートを主体に切り替えた加藤クンに11回以外は凡打の山。
制球力に難はあるが、直球の伸び、スライダーのキレはさすが、
とうとう12回まで無失点で切り抜けるスタミナ…ドラフトの目玉にはなるね。

一方、斉藤クンは…タメがなかったかな~、変化球の制球もなくボール球が多かった。
それでもなんとか抑えていたという感じ。
2番手の同じ1年生、大石クンの方がいい投球をしていた。

12回の裏、早大はなんと明日先発予想の須田クンを出す。
引き分け狙いで出したんだろうけど…2死満塁ツースリーと粘られた挙句、内野安打でサヨナラ負け。

満員の神宮、外野席でも学生応援団席が設けられ、応援合戦が繰り広げられていた。
チアリーダーのアクロバットも見られ、盛り上がっていましたよ^^



千葉ロッテマリーンズでは、
藤田投手、吉井投手を戦力外に!

吉井は当然だろと思っていたが、藤田までとはね。
たしかに今年は悪かったけど、来年見てから判断しても良かったんではと思った。
長い間、貴重な中継ぎ左腕としてホント活躍してくれた。お疲れさまと云いたいです。



昨日のレイソル、水溜りのピッチで…サッカーになっていないサッカー、ラグビーみたいだった。、
フィジカル勝負、ハイボール勝負のサッカーで一人少なくなれば、キツイよな。
まっ、いいや(笑)



【10/30追記】

早大、3季連続40回目V 斎藤15奪三振で4勝目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000063-mai-base

(写真一覧)
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2007/1030/

佑ちゃん、完封しちゃったよ!あっぱれ!
加藤クン、さすがに3連投はきつかったのでは・・・。

それにしても前日は2年生の松下クン(明徳義塾)が完封するなど、
1、2年生投手に良い人材(大石クンや福井クンなど)が揃っているし、エースが3年生の須田クンだし、
打線も原クンに宇高クンも成長すれば、早大の黄金期はまだ続きそうだな~。

そうそう日曜日の試合後、応武監督が審判批判していたけど・・・アカンよ、それは。
俺から見れば、監督の采配に少々疑問があって負けた気がしたけどね。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(2) 

nice! 12

コメント 13

いちご☆

はじまりましたか~~~
プロも あと少しですものね~~~ どっちが勝つかな?
by いちご☆ (2007-10-29 10:48) 

カウンタック

藤田投手はもったいないのでは。別のチームは獲らないのでしょうか。
by カウンタック (2007-10-29 11:37) 

新松戸のレイソルサポ

小林祐三の退場が勿体なかった。TV観戦だったんですが、セットプレーの中でのもみ合いから二枚目のイエロー。敢えて言わせてもらえば、祐三ほどの沈着冷静な選手であれば堪えてもらいたかった・・・・その後に3失点。残念な結果となってしまった。次は天皇杯を夾んでの葉っぱでのFC横浜戦。去年の引き分けを思い出して、熱く戦って欲しい。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-10-29 12:18) 

みーはー熊

早慶戦、ダーさんがチラリと見てましたけど 凄い試合になっちゃったんですね~。
昨日は、仙台で行われた「全日本大学女子駅伝」見てました。
うさぎの出身大学が 最後抜いて シード校になってビックリ!
そして、繰上げレースになった学校の一番手前にいた人は あと1秒足りなくて・・・ホントに目の前でたすきが繋がらなくて可哀想でした。
by みーはー熊 (2007-10-29 17:08) 

mineja

あらら神宮にいらしゃったのですね。
三ツ沢でお待ちしておりましたのに:-)
by mineja (2007-10-29 18:24) 

ゆかりん☆

斉藤くんが投げるのを1度生で見てみたいと思いながらも
なかなか行く機会がないです・・・。
高校の時にいい選手だと思っていた、松本くんも見たいんですけどね。
やっぱり、斉藤くんが投げるときは満員なんですね~~。

吉○のオジサマは当然としても、藤田さんはビックリでした!
若鷹さんの所で獲る気があるらしいですが、どうなるのかなあ・・・。
by ゆかりん☆ (2007-10-29 23:43) 

たいへー

チアリーダーのアクロバットが見てみたかった・・・(汗
by たいへー (2007-10-30 09:32) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
優勝争いが混沌となった秋のリーグ戦、結局早大が優勝しました^^

◆カウンタックさん
勿体無いと思います。ホークスが狙っているみたいですね。

◆新松戸のレイソルサポさん
我慢してほしかったですね。真面目すぎるんですよね、彼は。
来年に向けていろいろ経験して、レベルアップしてもらいたいものです。

◆みーはー熊さん
1点を争うドキドキした試合だったです。
駅伝の季節にもなってきましたね。男子も全日本駅伝が始まります。

◆minejaさん
三ツ沢であったんですね^^; でも時間的に間に合わなかったかもしれません。

◆ゆかりん☆さん
松本クンも見たくて、行ってきました。この日、チャンスに凡退で・・・(><)頑張ってほしいです。
ホークスがね~。。。もし入団したら、なんかやられそうで・・・

◆たいへーさん
そうなんです!!デジカメをとりあえず持っていけばと後悔したんです(笑)
今度はきっと・・・
by マリンかもめ (2007-10-30 19:37) 

早慶戦 いつの時代も 盛り上がりますよね♪
私は 早稲田派だわ♡ 
by (2007-10-30 22:37) 

9回以外毎回三振ですか>ハンカチ。
純粋にすごいです、はい。
あんなピッチングされたらどうしようもないけど、
ハーフスイングに対する判定が辛く見えたのは自分だけかな。
by (2007-10-31 10:11) 

マリンかもめ

◆みほさん
ずっとこの盛り上がりが続けばいいですよね。

◆放蕩息子さん
最後に力を発揮しましたね。ダイジェストしか見ていませんが、直球が低めに伸びていました。
by マリンかもめ (2007-10-31 12:18) 

ちょろ

あながち斉藤君の発言も現実味を帯びてきてる感じがしますね。これで3年後はどうなるやら?メジャーのほうがいい気がしますね。ロッテにはある意味来てほしくないかも?高いし、大変だし、気を使いそうなんで。
by ちょろ (2007-10-31 13:45) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
私は来てほしい選手の一人として注目していたんですが、3年後どれだけ成長しているか、その時にまたチェックして考えたいです^^
by マリンかもめ (2007-10-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。