SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Jリーグ今季最終節 [┣ レイソル'07-'08]


先週から公式HPトップに載っている画像…

退団する佐藤由紀彦選手がゴール裏お立ち台に立っている写真、この光景を忘れたくないため、レイソル関係者さん、すみません、ここにアップさせてください。

宮本拓ブログではこんなエピソードが紹介されていた。

今日の全てが終わった後。
長男坊の手を引いて、次男坊を右に抱えながら
由紀さんが子供達に語り聞かせていました。
 
「今日は特別なんだ。特別じゃないとあの台には上がれないんだぞ。
今日は特別。本当に特別な日なんだ。」

ふと思った。

コールリーダー台に上った選手って他に誰がいたっけ?
カレカ?柱谷?ミョンボ?渡辺毅?シモ?・・・ひょっとしていない? 覚えていないや(^^;
確かに、余程特別に、サポの心をぎゅっと掴まない限り、上がった選手はいないかも。




そんな由紀彦は、今日レイソルとしての最後の試合に後半から出場した。




柏レイソル 0-4 ジュビロ磐田

今回はTV観戦、前半40分に先制されるまで耐えていたのだが…。
怪我人、出場停止が多く、いつもとは大幅に違う布陣。
まさか谷澤がボランチなんて…中盤大丈夫?と心配していたが、予想は…当たってしまう(><)

中盤は磐田に支配され、翻弄され、ボールを奪っても前線に供給できない。
若いチームらしいバタバタ感、球際の違い、視野が狭い…
同じ走りでも、ボールと人が連動して走らないと。うちがやりたい事を磐田がやっていた。

後半、由紀彦が入り、谷澤を上げてようやく攻撃の繋がりも出来てきたが…

来年に向けての課題山積みだ~(><)




書き忘れた試合…2週間前にあった鹿島アントラーズ戦。
0-1で負けたが、ここ数試合の中では気持ちが感じられた試合だった。

当初は、もうアウェーに行く気はなかったのだ。ましてカシマスタジアムはメチャ相性悪いし(^^;
直前になり、仲間から「運転手がほしい~~~』という視線を浴びてしまい、つい了解してしまった。

このスタジアムは何年ぶりだろう…。

この試合ではジャンボと云われている190cm長身の大久保選手がJ初出場を果たす。

こちらはキタジ

で、その鹿島アントラーズだが、
後半戦は快進撃、あれよと言う間に…レッズのもたつきもあったが、最終節で逆転優勝!!
レッズは最下位横浜FCにまさかの0-1負け!

鹿島は、開幕時はチームがバラバラ、低迷。
だが、大物外人を外し、怪我で出遅れた野沢が復帰してからはバランスがよくなり、
夏場には小笠原も海外から復帰、中断以降は2敗ぐらいしかしていないのでは。
サッカーとはホント不思議なスポーツで、ちょっとした事で良くなったり悪くなったり…。

来年はうちももっと良くなるかな~。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

えどもん

鹿島の逆転優勝に驚きました。
うちのチームも.... やる気を見せてもらいたい。
by えどもん (2007-12-01 20:41) 

袋田の住職

サポーターもビックリの大逆転優勝でした。
野沢の復活と小笠原のチーム復帰が大きかったです。
岩政の活躍でセンターバックが強くなり、
守備も安定しました。
本山の切れ味が良かったのも連勝につながりました。
来年もまた、Jが盛り上がることを祈っています。
by 袋田の住職 (2007-12-01 21:22) 

ミスター・ピッチサイド

もしや、これは開幕と全く逆のスコアですか?
アルセウとの契約を更新しなかったのはちょっと驚きました。
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-01 21:43) 

みーはー熊

特別なことが許される選手・・・すごいね。
サポの皆さんの表情見ても やはり特別な選手だったんだな~って分かりますね。
by みーはー熊 (2007-12-01 21:50) 

マリンかもめ

◆えどもンさん
ラスト5試合で意外な展開となりました。
こういう事もあるんだよと教えたいですね。

◆袋田の住職さん
まさか・・・でした。中盤が落ち着いた事でDFも楽になったんでしょうね。
でも野沢クンは本当にうまいです。顔が少し似ている?うちの谷澤クンにも頑張ってもらいたいのですが・・・(^^;

◆ミスター・ピッチサイドさん
はい、同じスコアで見事に雪辱されました(><)
守備では貢献も攻撃面で物足りなかったかもしれません<アルセウ
私は好きだったんですけどね^^;

◆みーはー熊さん
負け試合でも率先してサポの目の前まで来て、熱い方でした。
こういうベテランがうちはまだ必要なんですけどね~。
by マリンかもめ (2007-12-01 23:56) 

いちご☆

今 テレビがついてるけど 選手でまくってるよね
その分 感動があるのかな~~
by いちご☆ (2007-12-02 00:16) 

坪井

昨シーズンJFLで見慣れた大久保がやっと初出場ですか。何だか。
鹿島は来シーズンのファーストユニが情けないのが問題点です。
by 坪井 (2007-12-02 01:14) 

たいへー

どこのファンでも、皆同じ気持ちでしょう。
「来年こそは・・・」 だから、ファンはヤメラレナイ。
by たいへー (2007-12-02 08:46) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
いえ、それはありません・・・多分(^^; いや、あるのかな~(^.^;)
現場にいると感動は大きいですけどね。

◆坪井さん
J1レベルはそれだけ高いという事でしょうか。
来年はユニが変わるチームが多いみたいですね。

◆たいへーさん
はやく「来年も」という心境になりたいものです。
by マリンかもめ (2007-12-02 13:54) 

e_chan

全然知りませんでした。。。
浦和か大阪で決まると思っていたら
ん~さすがですね
古豪復活ですかね。
しかし、Jの情報を
もっと入手しなくては。。。
by e_chan (2007-12-02 14:18) 

ユキヒコかっこよすぎだよ〜(泣)
by (2007-12-03 09:16) 

ゆとこと

うちは来年は外国人次第ですわ。。。
太田が完全移籍との話が出てるみたいで。
よろしくお願いします[わーん]
by ゆとこと (2007-12-03 11:54) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
サプライズですよ^^ まだ若い選手が多いだけに復活したでしょうね。

◆放蕩息子さん
この場面は泣けます♪ だからアップしました。

◆劇団1.5人前さん
チェジンの退団は痛いです。いいストライカーが入るといいのですが。。。
太田はやはりそうなりそうですか?戻ってもポジションがないとね・・・。
by マリンかもめ (2007-12-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mötley Crüe星野ジャパン 勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。