SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

流通経大柏8強へ 高校サッカー [┣国内サッカー]

第86回全国高校サッカー選手権大会

31日と2日は柏の葉競技場まで高校サッカーを観に行ってきた。

2日の第1試合は、地元 流経大柏高の初戦。
初戦の硬さもあったが、久御山高も鍛えられたチーム、大苦戦だった。
ただ、残念だったのが主審のレフリング。カード乱発はなんとかならんかったか。
シミュレーションにしてしまったり、ただのファールにすぐイエローを出してしまったり、
決勝点となったPKのきっかけとなったファールも一発レッドとは…悪質ではないからイエローだと思うが。
晴れ舞台となる全国選手権、高校生たちには気持ちよくプレーさせてやりたいものだ!!

第2試合はセクシーサッカー・野洲と強豪・東福岡の好カード。
野洲の個人技は相変わらず良かったが、東福岡もレベルが高く、攻撃面では東福岡のサイド攻撃は速さもあり脅威。
フィジカル面でも差があり、野洲はなかなかシュートまで持っていけなかった。
でもレベルの高い対戦だった事は確か。




今日3回戦はTV観戦。
流経らしい攻撃を見せてくれたが、北越GKのファインセーブ連発で得点は2点のみ。
注目の大前はアシスト面で非凡なセンスを見せてくれた。
国立を賭けた次戦は東福岡、最初の難関となりそう。怪我した上條クンが戻ってくれるといいが…。

その他のベスト8)
都立の三鷹高校が快進撃!鹿実を破った宮城工を破り3勝目をあげた。
毎回堅守が売りの広島皆実、今回は攻撃力も付けてきたが、帝京、作陽(昨年準優勝)を撃破、侮れない存在。
藤枝東、順調に勝ち進んでいるね~。
昨年優勝の盛岡商を倒し岩手代表となった遠野も勝ち上がる。
高川学園、津工はノーマーク(^^;

5日はいよいよ国立を賭けた(ベスト4)試合、勝ち上がるのはどこの高校か。。。




2回戦 久御山戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/headlines/20080103-00000009-spnavi_ot-socc.html

「大本命」流経大柏の攻略法 :流通経済大柏vs北越
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/86th/column/200801/at00015917.html

1回戦結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/86th/data/result/result01_index.html

2回戦結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/86th/data/result/result02_index.html

3回戦結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/86th/data/result/result03_index.html


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

たいへー

先ずは、サッカー詣出来て良かったですね。
今日から始動しました。 今年もよろしく。
by たいへー (2008-01-04 07:27) 

いちご☆

三鷹 応援してね!!
(東京だから!)
by いちご☆ (2008-01-04 11:04) 

袋田の住職

水戸はPK戦で負けてしまいました。
地元の高校が勝ち進むのはうれしいですね。
by 袋田の住職 (2008-01-04 20:28) 

U3

観戦は寒くはなかったでしょうか?
お疲れ様でした。
by U3 (2008-01-04 20:32) 

えどもん

公立進学校の三鷹高校の進撃が凄いですね。
地元というか隣町の三鷹高校です。 応援しています。
全国大会開催前に監督さんが『東京から上に上がるのは帝京さんにお任せしています。』などという無欲でひょうきんなコメントに思わず笑ってしまいましたが、ここまでくると凄いとしかいいようなありません。
何せ全国のベスト8! もう少し上に上がってもらいたいと期待しています。
by えどもん (2008-01-04 21:54) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
毎年恒例の詣ででした、笑
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

◆いちご☆さん
決勝までは応援してますよ。千葉県対東京都になるといいですね。

◆袋田の住職さん
水戸戦、観てきました。前半は良かったんですが、追加点が取れなかったのが残念でしたね。

◆U3さん
実は・・・2試合目になるとメチャ寒かったです^^;
着込んで助かりました。

◆えどもんさん
夜学もあるので練習時間が短いそうですね。
練習方法とか参考になる点がたくさんあるのではないでしょうか。
旋風をもっと巻き起こしてもらいたいものです^^
by マリンかもめ (2008-01-04 23:37) 

ゆとこと

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。

大前!大前!
いやー流経にはほんと頑張ってもらいたいっす!!
by ゆとこと (2008-01-05 08:09) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
おめでとうございます。
東福岡戦は難関・・・なんとか突破して1試合でも多く試合をしてもらいたいです。
by マリンかもめ (2008-01-05 12:57) 

ミスター・ピッチサイド

本年もよろしくお願いします。
それにしても、新年から熱心ですね!(脱帽)
by ミスター・ピッチサイド (2008-01-05 19:06) 

マリンかもめ

◆ミスター・ピッチサイドさん
おめでとうございます。
毎年恒例となっておりまして・・・
by マリンかもめ (2008-01-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年LOUDNESS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。