SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル新加入選手 [┣ レイソル'07-'08]

ようやく発表があった外国人の補強選手

完全移籍としてMFのアレックス選手(24歳)

昨年J2得点ランキング2位の選手、
日本にはもう6年も居るんだね。フランサとのコンビを期待している。

レンタル移籍としてFW/MFのポポ選手(29歳)

韓国Kリーグに3年プレー、身長168cmと小柄ながら、スピードとテクニックを兼ね備えた突破が魅力でシュート力もあるとの事。

ひょっとしてポポをフランサと組ませて、アレックスは左SBに?
そうなれば大谷は本職のボランチに戻せて、攻撃力と守備力アップ間違いなし・・・と^^;

日本人完全移籍としてGK菅野選手(横浜FC)
雄太もウカウカできないぞ^^




由紀彦はベカルダ仙台に完全移籍・・・またプレーできる場が決まってホッとした。
J1昇格に向けて岡山とともに楽しんでほしいな。




これで今シーズンの陣容がほぼ決まってきた。
最後のピース、柏木クンはどうなんでしょう?!
ひょっとして柏木クンは残留を決断したから、2人の外人(それも一番必要としているポジション)を発表したのかな・・・と勘繰るってみる(^^;
石さんの場合、名前で選手を起用しないからな~。
それならレギュラー間違いなしの広島を選ぶかもしれないし、J2からも代表に呼ぶと岡田は云っているし、来てくれれば嬉しいが、残る方を選んだ気がしてならない。そして数年後には海外かな。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

たいへー

戦力強化になったのかは私には分かりませんが、
頑張って欲しいものですね。
by たいへー (2008-01-10 16:34) 

袋田の住職

外国人の補強の成功は成績に直結しますね。
特に、ストライカーは・・・
by 袋田の住職 (2008-01-10 16:59) 

いちご☆

サッカー選手は 小柄でも 大丈夫なんですね
by いちご☆ (2008-01-10 19:09) 

ゆかりん☆

サッカーは野球と比べると、選手の移籍が激しいですね。
どうしてなんでしょう?
by ゆかりん☆ (2008-01-10 23:07) 

まいまい

いつも思うけど、レンタルってなんかすごいな~・・・(笑)
DVDみたい・・・(笑)
by まいまい (2008-01-10 23:26) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
必要なポジションの補強は出来たと思っています(^.^)
あとは・・・試合をしてみないと、ですね。

◆袋田の住職さん
昨年のダニーロのように・・・ですね。
アレックスは日本での実績があるので心配はしていませんが、ポポは分かりません。少しでもアントラーズに対抗できるといいのですが・・・。

◆いちご☆さん
海外でも小柄で活躍している選手が大勢います。パワーと俊敏性のバランスが良ければ可能です。

◆ゆかりん☆さん
日本野球は移籍に関して球団主導で規制を作ったからで、
サッカーは国際基準に沿って運営されているから・・・でしょうか?!
できるだけ選手がプレーできる場を与えたい事も一因かなと。

◆まいまいさん
慣れない方からするとそう感じるんでしょうね^^
by マリンかもめ (2008-01-11 00:05) 

ゆとこと

ボランチには是非杉山を使ってほしいっすねー[わはっ]
by ゆとこと (2008-01-11 09:16) 

e_chan

一段と戦力UPしましたね。
うまく外国人が機能すれば
最高っすね。(^-^)
by e_chan (2008-01-11 11:29) 

TOMO

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです!
by TOMO (2008-01-11 12:40) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
可能性が高い気がします。あとは一発芸ができれば・・・(爆)

◆e_chanさん
DF面はそう心配ないだけに、攻撃面外人次第ですから期待したいです。

◆TOMOさん
おめでとうございます。よろしくお願いします。
by マリンかもめ (2008-01-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PINK FLOYD社名を「パナソニック」に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。