SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ・キャンプ情報 [┣ マリーンズ07-10]

2月にキャンプインした野球、

しかしワシはまだ一記事も書いていなかった^_^;

という事で、ここまでまとめて…ど~ん!!

 

 

 

一応、スポーツニュースや新聞でチェックはしていたが、
どこも話題は『中田翔』『佐藤由規』の事ばかりデッカク載っておるの~。
(そればっかりだと、やはり飽きて、ツマらん。。。)
まっ、他チームの事は置いといて、マリーンズは・・・

 



 

恐怖のカタツムリ異常繁殖
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080205-OHT1T00085.htm

ロッテのキャンプ地である沖縄・石垣島で、危険な寄生虫を体内に持つカタツムリの一種「アフリカマイマイ」が大量に繁殖していることが4日、分かった。

昨年のオーストラリア・キャンプでは、大量の蝿で大騒ぎ。今回はカタツムリですか^_^;
虫に縁のある球団でしょうか(笑)
それともロッテのお菓子があるから寄ってくるとか(爆)

 

 


俊介&下敷領がブルペン揃い踏み
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200802/bt2008020415.html

社会人ドラフト5巡目の下敷領悠太投手(24)=日本生命=が3日、渡辺俊介投手とブルペンで競演、
今や珍しくなった下手投げの兄貴分、渡辺俊は早速、コンビ名を募集した。
地上5センチと世界一リリースポイントが低いとされる渡辺俊の隣に、地上20センチがリリースポイントの下敷領が並んだ。

コンビ名ね~。サブマリンを何かにひっかけて・・・ん、何かないかな~。

思い付かん(;一_一)

 

 

立て続けに不幸が・・・。
清水が悲しみを乗り越え始動
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200802/bt2008020209.html

久保康友投手(27)義理の兄が刺殺された事件
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080208033.html

 

 



 

V奪回の使者“忍者”服部がやってきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000002-spn-spo

ニンニン!ロッテのハットリくんがフリー打撃に初見参でござ~る。服部が投げる手裏剣ならぬボールは切れ味抜群。直球にスライダー、チェンジアップでサブロー、大塚、ベニーを斬りまくった。

中田がなんだ!由規がなんだ!
うちのルーキーは、忍者じゃぞー!!


 

 

 

≪ジョニー引退試合は3・15に決定≫
黒木氏の引退試合が3月15日の楽天とのオープン戦(千葉マリン)に正式決定した。集客が見込める土曜日でもあり、球団ではさまざまなセレモニーを用意。雨天の場合は翌16日の横浜戦(同)に延期となる予定で近日中にも発表される。黒木氏は「ありがたい話。ランニングはずっとやっている」とした。

なんとか観に行きたいな~。 この日、レイソルのアウェー大分戦・・・だけど、こっちに行く公算大なり?!


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 16

はるし

ジョニーかぁ~。ほかに予定があるので行きませんが・・・
今日の鉄腕ダッシュにジョニーが出てましたね♪
ボケっぷりはさすがです。
by はるし (2008-02-11 02:45) 

袋田の住職

メディアのキャンプ情報ってほんと片寄ってますよね!
茨城はアントラーズ一色ですが・・・
全国版では片隅です・・・
チャンピオンチームなのに・・・
by 袋田の住職 (2008-02-11 09:36) 

ちょろ

渡辺俊と下敷領のコンビ名を考えましたけど、「アンダー55(ゴーゴー)」なんてどうかな?と思いました。キャンプでは今のところ怪我人もいなくて順調であります。このまま行ってほしいね。
by ちょろ (2008-02-11 09:57) 

みーはー熊

清水さんは、辛いだろうね。奥様亡くされてから まだ2週間だもの。でも かえって体動かしてた方が良いのかもしれないね。
by みーはー熊 (2008-02-11 10:07) 

たけ

幸いこちら(川崎)はアウェイ神戸戦なので気兼ねなく行ってまいります。
by たけ (2008-02-11 21:13) 

ゆとこと

鉄腕ダッシュでジョニーさん出てましたねー[わはっ]
by ゆとこと (2008-02-11 21:58) 

マリンかもめ

◆はるしさん
げっ、出演していたのですか?!見たかったです。

◆袋田の住職さん
地元の新聞が地元プロ球団を一番大きく取り上げるのは嬉しい事ですよね。アウェー先の翌日、新聞を買うとJ2でもそのチーム記事がたくさん載っていて、なんか地域密着という感じがして気持ちいいものです。
でもアントラーズはたしかに、チャンピオンなのに・・・メディアって一体・・・

◆ちょろさん
アンダーをうまく使うといいかもしれませんね。応募してみては?!^^
野球の方は怪我人が少なく、いいですよね。レイソルは半分が怪我人・・・毎回病院チームの状態です^^;

◆みーはー熊さん
昨年は奥さんが状態が悪かったのと成績が悪かったと二重の苦しみ、今年こそは・・・だったので、なんと言ったらいいのか。悲しみを超えて頑張ってほしいです。

◆たけさん
大分はまだ行った事がなく、迷いそうだったんですが・・・最後の雄姿ですからね。

◆劇団1.5人前さん
うわ~、見たのですか?見たかったです。。。(;一_一)
by マリンかもめ (2008-02-11 22:45) 

ゆかりん☆

悲しいニュースはもう聞きたくないですね~~。
ジョニーの引退試合~行きますよぉ(^^)
by ゆかりん☆ (2008-02-11 23:09) 

かたつむりがゾロゾロって あんまり想像したくないかも(o ̄∇ ̄o) 
エスカルゴになってくれるのなら まだ良いけどね(^^; 
ところで もう700記事ですね 
こつこつと 更新 頭が下がります 
頑張ってくださいね♡ 
by (2008-02-12 08:17) 

ジョニー引退試合、見に行きたいけどまだ未定。
つうか来月はいろいろと忙しいんでねぇ。
by (2008-02-12 10:17) 

ちょろ

追加です。最近のあるスポーツ新聞であの二人のコンビ名が「ダブルサブマリンブラザーズ」なんて名前がありました。それからレイソルはそんなに怪我人が出ていたんですか、、、。なんか去年のロッテみたいな感じがしますね。
by ちょろ (2008-02-12 15:51) 

たいへー

そうですね、とにかく、頑張ってもらいたいもんです。(汗
by たいへー (2008-02-12 16:22) 

ゆう

恐怖のかたつむり事件…。
ウチってどうしてこういうニュースが多いんでしょうか…、オモシロイです…(笑い事じゃないですがw)

ニンニンが今年の荻野ちゃんみたいに頑張ってくれると助かりますね。
サトちゃんもニンニン褒めてましたよ〜♪
シモたんのピッチングも早く見たいです♪

ジョニーの引退試合…、土曜日なんですね。
日曜日だったら行けるんですけど…。
by ゆう (2008-02-12 23:42) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
2つともまだ若いのに・・・もうこれ以上悲しい事がないようにしたいですね。

◆みほさん
やばいです。想像してしまいそうです、ガク((( ;゚Д゚)))ガク
スポーツネタが多いもので・・・ネタには困りません^^ありがとうです。

◆放蕩息子さん
テレビで放映してくれるといいですね。

◆ちょろさん
長いネーミングですね^^; 覚えられないかも・・・です。

◆たいへーさん
私の忍者修行の事でしょうか・・・(違うって?)

◆ゆうさん
来年はどんな虫に好かれそうなんでしょうか?!せめておしりかじり。。。
ニンニンときましたか(笑)打ちにくい投げ方をしてますからね。楽しみです。
by マリンかもめ (2008-02-13 01:36) 

U3

どんな寄生虫を媒介するのだろうか?
by U3 (2008-02-16 18:27) 

マリンかもめ

◆U3さん
広東住血線虫という寄生虫と記事に出ています。地面等に残った粘液を触るだけでもヤバイとか・・・。
by マリンかもめ (2008-02-17 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Deep Purpleアーセナル勝ち点差広げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。