SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

これサッカーか?中国戦 [┣ 日本代表]

カンフーをするんじゃねぇーーー!

サッカーをせぇーーー!

中国人よ(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

 

 

 


東アジアサッカー選手権第2戦

日本代表 1-0 中国代表

 


仕事のためリアルタイムで観れず、結果を見ずに録画したのを今見終わったところ。
日本の選手達はよく我慢したと思うよ。褒めたい。

・あまりにもひどいジャッジ。いくらホームの利といってもあれはヒドイ!
・ボールに追いつけないのに、GK楢崎にぶつかっていく中国。
・ボールへではなく日本選手をアフターで蹴る中国。
・一番憤慨したのは、完全に抜け出しシュートした安田に飛び蹴りをした中国GK
 あれがなぜイエローで済むのか!!!
 いや、その前に選手に怪我をさせた事に怒りが収まらない。選手を壊す気か!

 

 

こんな試合だから、久し振りに燃えたよ。
こんな奴らに引き分けなんて絶対嫌だ。絶対勝ちたい。

そんな心境で見た。

 

 

スタメンには田代の1トップに山瀬、今ちゃん、楢崎が出場。サイドは内田と安田。
なんか面白いメンツが揃い、楽しみだった。久々にワクワクしたよ。

そして前半17分、いい形から山瀬のゴールが生まれた。
その後は相手のサイド攻撃にヒヤヒヤしたが、楢崎を中心に落ち着いて対応していた。


もう1点、ダメ押しを取ってほしかったが、最後まで選手たちはこんな試合に我慢して冷静にプレーしていたね。そして中国は・・・ちゃんとボールを使ったカンフーをやってくれ~!

 

(時事通信)

         

 

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061004.html

 

 

【U-23日本代表 アメリカ遠征 U23日本代表 vs U23グアテマラ代表】

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061034.html

 


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 26

中国選手も酷いけど北朝鮮の審判も酷いね。
大会のクオリティを上げるなら・・・と考えさせられましたよ。
それだけに冷静に対処して勝ち試合で終わらせた選手たちには敬意を表したいですね。
by (2008-02-21 00:22) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
コントロールできない審判でしたね。
それに対して冷静だった選手たち、中東でのアウェーでも、その逞しさを見せてほしいです。
by マリンかもめ (2008-02-21 01:06) 

e_chan

両サイドも若手が活躍し始めましたね。
見ていないので創造ですけど、
ターゲットになるワントップは昔に戻ってしまったような。。。
気のせいですよね。。。
by e_chan (2008-02-21 03:02) 

ミスター・ピッチサイド

サイド(SB)は穴として狙われ当たり負けの目立った内田と遠藤と絡みながら効果的なオーバーラップを何度か見せた駒野(→加地)でしたね。
骨折や気胸が心配な安田は4-2-3-1の前から2列目。
田代はサポートが薄く孤立気味でしたが頭だけでなく足での得点も期待できる分、巻より良いと思います(幻のゴールもオフサイドではなかった)。
ハイボールの対処と飛び出しの判断に難がある川口さんなら前半の押されていた時間帯か、後半のセットプレーで合計1点以上与えていたでしょう。
それでも山瀬がチャンスで『もう1点、ダメ押しを取って』くれれば勝てたのかもしれませんが、故障明けの彼にそこまで求める気にはなれません。
ジャッジについては『ホームの利』というサッカーレベルの話ではなく、東アジア諸国の政治や歴史的背景によるものでしょう。そういう『コントロール』はできていました。

あまりに視点や感覚に矛盾とズレを感じたので。失礼しました。
by ミスター・ピッチサイド (2008-02-21 04:05) 

たいへー

見てて、「農薬送ったろかい!!」と思ったでしょうね。
とりあえず、勝って良かったね。
by たいへー (2008-02-21 07:42) 

みーはー熊

ちょうどTVをつけたら、安田さんが倒れてたとこで、「え~、何があったの?」って思ったら リプレイ見てビックリ。あれは、ひどすぎるよー。
とにかく ああいう状態でも勝てて良かった!
by みーはー熊 (2008-02-21 10:15) 

ちょろ

昨日の試合(?)は、まー代表戦ということもあるけど我慢の試合でしたね。そういう中で勝てたことはいいんだけど岡田ジャパンは怪我人出さないと勝てないと思われそうだね。。それと個人的には得点した山瀬より0点に抑えた楢崎を高く評価したいね。こういう中での試合ではGKの活躍が非常に目立つなと思いました。しかし、中国サポーターも最初は歓迎ムードだけど後半途中から中国の監督に批判のブーイングとはね。
by ちょろ (2008-02-21 10:35) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
相次ぐFWのリタイヤでワントップで試したんでしょうか。
田代のタフさ、良かったです。

◆ミスター・ピッチサイドさん
サッカーの見方、考え方、好みは人それぞれ違います。賛同する部分があれば出来ない部分もあるでしょう。
だから熱くなれる・・・

◆たいへーさん
いいや~とんでもありません(^^; 報復が怖いので・・・

◆みーはー熊さん
骨が折れてもおかしくないですよね。

◆ちょろさん
W杯日本大会でゴールマウスを守った男ですからね、ナラは。
中澤とともに頼もしい限りです。
by マリンかもめ (2008-02-21 12:04) 

えどもん

アジアのサッカーの品格を下げるような....そんな感じですね。
中国選手も北朝鮮審判も、サッカーは世界的なスポーツだということを肝に銘じて欲しいなあ....。
4カ国だけでクローズするものではないということを....。
また育成世代に対して、あのようなプレーが代表戦で行われているいるということをどう考えているんでしょうかね。
サッカーで決め技は『飛び膝蹴り』なんていうことを子供達がマネするようなそんなことになりませんように。
by えどもん (2008-02-21 12:34) 

新松戸のレイソルサポ

中国の少林寺サッカーに勝利した日本代表チームを誇りに思います。非常に厳しいアゥエーでの完封勝利見事でした。これでチーム団結力が強まってWC予選に望めるのでないでしょうか。でも次は6月でしたっけ。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-02-21 13:38) 

ミスター・ピッチサイド

『考え方や好み』ではなく、配置にしろジャッジにしろ明らかに「事実」と異なる謝った見解(誤解)を堂々と公表されているのが気になっただけです。
見方はひとそれぞれですが、試合を見ていない人にまで「事実」と乖離した認識を与えるのはよろしくない、好ましいことではないのではないか、と。この試合の重要な伏線となっている北朝鮮戦はまともにご覧になっていないようでしたし。しかし、真意を汲み取っていただけないのであればもうそれはそれで。
by ミスター・ピッチサイド (2008-02-21 13:54) 

ひどかったですね!
もう腹が立ってしょうがなかった
でも選手たちはよくがんばった!
感動しましたよ!
勝ててよかった
by (2008-02-21 20:29) 

ゆかりん☆

最後のほうしか見れなかったのですが
見ていて、本当、頭にきました(ーー゛)
by ゆかりん☆ (2008-02-21 23:31) 

 そだそだっ!!
 中国人はまったくの選手失格だな!(☆`Д´)グルァァァ!!!
 そういう自覚がないなら、今度のW杯には出て来ないで欲しい!
 試合には勝てて良かったし、我がサムライの選手達はよく耐えたと思う。
 俺からも褒めたい…。
 今後も是非、日本らしくサッカーらしく続けていって欲しいね~♪(^^)
by (2008-02-21 23:34) 

ミスター・ピッチサイドさん、
はじめまして。横レス失礼致します。

しかし、ご自身のブログでは「過激」に書かれていらっしゃるようですので、他の方のブログの書き方に対し、どうこうおっしゃられるのはどうかと、思いますよ。

北朝鮮のゲームがどうであれ、中国の今回のゲーム中の態度が不適切なことは、サッカーにさほど詳しくはない私でも分かるほどですので。
by (2008-02-21 23:50) 

マリンかもめ

◆コメントをしていただきました皆様へ

まとめて申し訳ございませんが、
コメントありがとうございます。<(_ _)>

まーきんさん、ご迷惑をお掛けします<(_ _)>
by マリンかもめ (2008-02-22 00:26) 

ハチミツガール

本当にヒドかった(`д´)
反日感情をスポーツにまで持ち込むな!!
サッカーなんだから、サッカーで日本を蹴散らせる気持ちでやれよ!!
って思いました。
サッカーどころでなく、中国って・・・って考えさせられる試合でした。
by ハチミツガール (2008-02-22 09:29) 

きぃ*

あれはサッカーじゃないですよねぇ (-.-)
by きぃ* (2008-02-22 19:26) 

袋田の住職

田代は完全にオンサイドでしたね。シュートも決まっていたのに・・・
空中戦で勝てたのは今後を考えると大きいと思います。
田代は大きい身体のわりに足もとも器用ですので♪
代表に定着するとともに、チームでもゴールを量産してほしいです。
内田は、守りではちょっと・・・という場面もありましたが、
けっこう右サイドで良いポジションをとってましたね。
左サイドの安田の突破力も魅力です。
山瀬はドリブル突破もシュートも非凡なものを見せてました。
アジアカップの経験者、遠藤や中沢、それにアジアチャンピオンズリーグを経験した、浦和や川崎の選手は、アウェーの雰囲気や不公平な審判にも慣れていたのでしょう。落ち着いてましたね。
いずれにしても、明日、韓国に勝って優勝することが何より大事です。
最終戦で勝ち点3を勝ち取ってほしいですね。
個人的には、開幕を間近に控え、内田や田代に怪我をされると困りますし、岩政には怪我を早く治してほしいです。
by 袋田の住職 (2008-02-22 21:49) 

ユウ

前半の途中までは、いい試合だったんだけどねぇ。
あそこまで荒れたのは主審のせいだなぁ。
GKには、絶対追加のペナルティが必要だ!
by ユウ (2008-02-22 22:47) 

マリンかもめ

◆皆様、コメントありがとうございます<(_ _)>
by マリンかもめ (2008-02-22 23:30) 

鈴木浩司

見出し見て噴出しましたよ(^^)
マジでハラ痛い!!涙も出そう~
韓国に勝って、気持ち良くこの戦いを締めくくってもらいましょう!!
二度と重慶なんかでやらない方がいい!!
by 鈴木浩司 (2008-02-22 23:33) 

今回のような事が続くなら、今度中国で行われる試合は、無観客試合にした方がマシだと思うんですよね。
主審もおかしかったし。
残念な大会になってしまいましたね・・・
by (2008-02-22 23:43) 

U3

同感!
by U3 (2008-02-24 21:32) 

マリンかもめ

◆鈴木浩司さん、らんまるさん、U3さん
コメントありがとうございます<(_ _)>
by マリンかもめ (2008-02-24 23:21) 

カシム

余りの中国サッカーの酷さに、チャウ・シンチー主演の「少林サッカー」を見てる様でした。最悪なチームだね。



by カシム (2008-03-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。