SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

久し振りに柿ピーについて^^ [日記]

メイデンのライブの余韻がまだ消えず、今週は通勤中ずっと彼らの曲を聴いていた^_^;

今回の公演のDVDが出るなら、早く出ないかな~♪

 

 

 

 

柿ピー同盟に入っている自分、そういえば会員ナンバーって何番だっけ?

とすっかりご無沙汰している柿ピー記事。つか、変わった事がないと書きようがないか(笑)

 

 

 

 

 

そんな時、今日ラジオでこんな話が出ていた。


玉川美沙の『たまなび』内のコーナー「たまけん」にて…数日前にもこの番組について記事にしたが。

 


今週の指令は『お花見に持っていく新しい「おつまみ」を考える!』

http://www.joqr.co.jp/blog/tamaken/

 

 

 

 

「お花見に持っていく新しいおつまみ」を考える…という事で、所長たまちゃんを中心にあれやこれやとプレゼンを企画。そして出た結論が、おつまみの定番『柿ピー!』

 

 

 

 

 (柿ピーの話は昨日から出ていたようだが、詳しくは上記のHPにて)

 

 

 

今日、その企画を株式会社大藤に売り込んだわけだが、その柿ピーとは…、

 

 

たまてばこ
コインロッカーのようなボックスを用意して、この中に、たまなびファミリー…
所長にボクに、白井アナ菅野アナ邦丸アナ水谷アナに、ゴールデンラジオの
大竹まことさん阿川佐和子さん山本モナさん光浦靖子さん六車奈々さん…
あと、忘れちゃいけないこの人…なぎら健壱さん!
が好きな味付けをした柿ミックスナッツを入れ、
何度もあけたり閉じたりできるふたがついたおつまみボックス。

おふくろ
所長の似顔絵イラストがプリントされた小袋のみ、柿ミックスナッツ。
それ以外は、普通の柿ピー。
これが大きな袋にごちゃまぜに入っていて、所長の小袋を引いた人が当たり!!


 

ちなみにネーミングは研究員緒方クンが…㈱大藤さん絶賛してた(笑)

 

 

 

 

結果は、「おふくろ」を㈱大藤の企画会議にかけて検討するとの事。
商品化になれば、この柿ピーが店頭に並ぶかも?!

あっ、味の方は多分普通になるのかな^^;

 

 

 同じく「たまなび」ブログで、2/20の記事にカワセミのアップが…。
リスナーからの投稿写真なんですが、窓にぶつかったカワセミが落ちていたと。
あんなにはっきりと大きく見たのは初めてだ(^.^)

http://www.joqr.co.jp/blog/tama/

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

たいへー

そういえば、私も会員だった・・・(汗
ちょっと前に、下書きまで行ったんですが、
結局ボツになったからなぁ。
いかんいかん、また探さなくては・・・
by たいへー (2008-02-23 07:56) 

みーはー熊

みちのく支部長、会員№5 みーはー熊より
マリかもさんは、会員№25です。
たいへーさんは、会員№13ですよー。

最近、似たような柿ピーばっかなんだよね。いちおー、探してるんだけど・・・。
by みーはー熊 (2008-02-23 12:11) 

ちょろ

どもです。今回の記事とは関係ないけど千葉銀カップに行ってきました。マリかもさんはどうかわかりませんけど個人的には両チームともに満足する結果だと思います。(100点ではないけど)内容も面白いしね。記事書くかはわかりませんけど出来たらモチ見ます。楽しみにしてます^^
by ちょろ (2008-02-24 16:22) 

U3

誰にも言っていないがわたしには柿ピーを食べる際の得意技がある。
by U3 (2008-02-24 21:29) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
なかなかネタが見つからないですよね^^;

◆みーはー熊さん
新商品に関しては今のところネタ切れですよね。

◆ちょろさん
現状の戦力では見通しは悪くなかったですね。
結果は厳しいと思いますが、引き続き面白いサッカーは期待できるのでは?!

◆U3さん
柿ピーの得意技とは・・・想像できるモノですか?笑
by マリンかもめ (2008-02-24 23:28) 

ゆつき

会員だったかも知れません(汗

一個づつ食べずに袋を口に当ててザラザラと食べてしまいます。
by ゆつき (2008-02-25 14:22) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
私も途中から面倒になり一気に食べてしまいます。
by マリンかもめ (2008-02-28 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ozzy Osbourneちばぎんカップ&日本代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。