SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ゼロックス・スーパー杯 [┣国内サッカー]

J開幕を告げるゼロックス・スーパーカップが昨日行われたが・・・昨年リーグ優勝の鹿島アントラーズと天皇杯2位のサンフレッチェ広島の対決。
2-2、PK戦の末、広島が勝利した。





が、とんだ試合に!!




出るは出るは、カードの嵐!! 

今年のリーグは、カードの嵐が吹き荒れるんだろうか?ガク((( ;゚Д゚)))ガク





試合中のジャッジについては、敢えて感想は書きません。
だが、終了後の大岩選手に対してのレッドは・・・今日のスポーツニュースを見て、一体何が起こったのか、解せない事ばかりである。カードを出す必要があったのか?!

この問題は自分たちにとっても非常に重要な出来事でもある。
なぜなら、たかがプレシーズンの試合が、リーグ開幕の出場にも影響が出るから。

以前、レイソルも「ちばぎんカップ」でミョンボがレッドを貰った時、彼は開幕試合に出場停止で出れなかった。これから開幕、スタートという時に最初から負をチームは負う事になる。なぜプレシーズンマッチの退場が開幕戦に響くのか、いまだに解せない。




今回も鹿島は岩政、大岩と主力のCBが開幕試合出場停止という緊急事態に。

あまりにも悪質なプレーでレッドを貰ったなら、諦めもつくだろうけど・・・今回はちょっと厳し過ぎるジャッジじゃなかったかな~と。
つか、家本主審ってホント、カード魔だね。

カードを出す事でしかゲームをコントロール出来ないレフェリーは、笛を吹いてもらいたくない。
この人は2年前にも一慣性のないレフェリングを指摘され異例のシーズン中での研修をさせられたのに、審判委員会はいったい何を彼に指導したのか。これが国際審判とは・・・。

そして今回、退場が開幕試合に影響出る事を考慮して笛を吹いてくれなかった家本の未熟さに、Jリーグはきちんと検証してほしいものだ。川渕も先の中国戦の時は審判のジャッジを問題視したのに、今回はコメントなしとは・・・そんな甘えた態勢でいいの?

試合後、一部の鹿島サポがピッチに乱入してしまった。
これはまずいでしょ!!
でも気持ちは分かるんだよね(それでもやっちゃイカンが)

今、はっきりと言える事は、
『うちの試合で、家本には笛を吹いてもらいたくない!!』
選手がかわいそうだよ。


http://www.sanspo.com/soccer/top/st200803/st2008030211.html





追記:
ソネブロ・・・不安定な状態が続いているね~(><)
今日は『サーバで技術的エラーが発生』状態に頻繁になるし(皆様のところでコメントがうまく反映しません)、記事作成にも苦労しているし、もう要らぬ設定とかメンテ追加とかしてほしくないよ。前の方が操作しやすかったな~(^^;

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

放蕩息子

あちこちで笛が酷いと聞きますね。

反省なしというか進歩がないというか。

試合見てないからあれだけど、一貫性のない判定は試合を壊すだけなんで、

早いとこリーグもきっちり対処してもらいですね。
by 放蕩息子 (2008-03-02 23:39) 

KIT

ボクも何度か『サーバで技術的エラーが発生』メッセージが表示されます。
ちと不安定な状態がつづきますね…。
by KIT (2008-03-03 00:25) 

みーはー熊

昨夜は、リニュ後でも最大級にソネブロ使いにくかったですね。
ホント、使いそうもない機能より 普段使いをやりやすくしてほしいものです。
by みーはー熊 (2008-03-03 10:30) 

ちょろ

カードも心配だがレイソルの場合は怪我人が多くて心配ですよ。今度は李が腰をやったとかという記事を見ましたけど開幕が微妙だとか。それにびっくりしたのが柏対磐田のtotoの倍率がなんと磐田の勝つ方が高いようですね。地元なのに何という事なのかといいたいですけどこの下馬評を覆してほしいね。ま、その試合のチケットは取れなかったからある意味安心かも?僕が行かなければ負けることはないと思いますよ。
by ちょろ (2008-03-03 10:48) 

新松戸のレイソルサポ

マリンかもめさんがこの問題を取り上げてくれたことをうれしく思います。早くも浦和レッズ優勝の最大の敵鹿島アントラーズ潰しのウルトラCが出たわけですな。Jリーグの幹部達の指示を忠実に守る「家本さん」は、彼らにすれば「名」審判でしょうね。これじゃ、今年もまた、レッズびいきのリーグ戦を見なきゃならないのか。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-03-03 15:10) 

たけ

すっかり見忘れてましたので何とも言えませんが、どーも彼は一つ一つのジャッジより、熱くなると自分をコントロールできない点(逆に致命的か!?)が一番問題なのではと最近思います。
by たけ (2008-03-03 21:24) 

いちご☆

ただいま~~(^^)v
また よろしくお願いします♡
by いちご☆ (2008-03-03 22:59) 

ゆかりん☆

メンテ後、かえって使いづらくなりましたよね
改行が上手くいかないのが、1番泣けてきます・・・(TmT)

by ゆかりん☆ (2008-03-03 23:00) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
他人事ながら、見ていて選手が可哀想になってきましたよ。


◆KITさん
昔と比べたらまだカワイイもんでしょうが、少し落ち着いた感じですね。

◆みーはー熊さん
とにかく我慢と慣れ・・・でしょうかね^^;

◆ちょろさん
開幕はFWに不安、攻撃に不安ありですからね。磐田勝ちを予想する人の方が多いでしょ。そんな時に波乱を起こすのがレイソルです(笑)

◆新松戸のレイソルサポさん
レッズ贔屓はないとは私は思っているんですが・・・、ただある意味で「家本」は確かに有「名」審判かも(笑)流れ重視のコントロールを期待したいです。

◆たけさん
感情的にやっているように見えますよね。

◆いちご☆さん
おかえりなさい^^

◆ゆかりん☆さん
編集に苦労しますね。はぁ~・・・
by マリンかもめ (2008-03-04 12:13) 

うめ子

2005年中断開けの千葉ダービー。
イエロー2枚で退場ののはずなのになぜかピッチでプレーしてる巻、ペナの外で倒れたのになぜかもらえたPK。
忘れられない試合です。
あの時の主審もイエモッツ・・・。(-_-;)
by うめ子 (2008-03-04 12:42) 

袋田の住職

この事件に関しては何も言いたくないのですが、[いかり]
これから事件の被害者を出さないためにあえてコメントをさせていただきます。

まず、単独の大会、しかも、昨シーズンの頂点を決める大会の累積が
新しいシーズンに及ぶというのはおかしな話です。
たとえば、アジアカップや、ワールドカップの決勝戦での累積は、
次回大会や、他の大会に及びませんよね・・・
ましてや、千葉の大会がリーグ戦の開幕戦に影響をするのもおかしな話です。
よっぽど悪質で、数試合の出場停止になるような行為なら話は別ですが。

審判については、ほかの人のコメントで、背景がわかってきました。
以前、何度も、不可解な判定をしているのもみなさんご承知のようですし、
今年は、観客が不快な思いをするような、偏った笛が吹かれないことを望みます。
ここは、重慶でありませんので!

けが人といえば、昨年、アントラーズでは、開幕前の茨城ダービーでチームの核になると期待された野沢が大けがをして、開幕からしばらく欠場しました。
そのせいで、開幕5試合勝ちなしとなったのはご存じの通りです。
長いシーズン、何が起こるかわかりませんが、開幕は良い状態で迎えてほしいですね。


by 袋田の住職 (2008-03-05 13:12) 

マリンかもめ

◆うめ子さん
へぇ~~~、あの時もイエモツでしたか(><)

◆袋田の住職さん
私も悪質な場合は適用されるべきでしょうが、なぜシーズン開幕にと常に疑問なんです。
今回はファールの判定に関してはPKやり直しも含め、どちらでもありかなと思いましたが、カードを出すまでのものかとなれば、厳しいのではと感じました。
とにかくスタートラインではどのチームも良い状態で迎えさせてやりたいですね。
by マリンかもめ (2008-03-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHEAP TRICK都庁より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。