SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ブルーマン [イベント]

Art? Music? Comedy?






先週の日曜日、観に行ってきた。
昨年、noricさんとこで少し紹介されてました・・・




BLUE MAN GROUP



面白かったです(^・^)




公式HP
http://blueman.jp/index.html

ブルーマン・グループ(BLUE MAN GROUP)とはクリエイティヴ集団である「ブルーマン」は、音楽や演劇など様々なパフォーマンスを展開する、顔を真っ青に塗った「青のクリエーター組織」である。

ミュージカルというより、『劇場』という概念にとらわれないアヴァンギャルドな前衛的パフォーマンスと言われるステージは圧巻。
1987年、最初の3人組となる3人のメンバー(マット・ゴールドマン、フィル・スタントン、クリス・ウィンク)で結成。ニューヨークの路上で“ブルーマン・グループ”としてストリート・パフォーマンスを始めたのがきっかけでブレイク。最初の劇場公演地であるオフ・ブロードウェイの「Astor Place Theatre」で15年以上のロングランを続けている。リズム(ビート)にのりながら一言もしゃべらないそのパフォーマンスは、シニカルかつギャグに溢れたもの。言葉を超えたクールでコミカルなコミュニケーション手段を用いる、文化や人種を超越した個性的な存在。


blueman.jpg
写真は発表会の模様。左はファウンダーのマット・ゴールドマンさん、中央はプレゼンターとして出席した歌手の倖田來未さん
http://roppongi.keizai.biz/headline/1043/




・70年代ロックが大音量で流れたりするから、もうロック好きの自分は体がうずく(笑)

・観客も参加していくステージだからハプニングが出る事も。
さらに盛り上がるかどうかは観客次第かな。

・開演前、ステージが始まったら20分ぐらいは席に戻れず、後ろで観てもらいますというアナウンスがあったが、その理由は・・・大爆笑!!
遅刻する客は毎回いるのかな・・・。

・前列はボンチョシートとなっている。この席種を取りたかったのだが、数か月先まで売り切れ。




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 8

らみあす

こんばんは
ブルーマン!こわいかも(笑)
by らみあす (2008-04-18 23:42) 

きぃ*

ブルーマンは・・・こわい (;O;)
イエローマンも最近 CMでみますよねぇ?
by きぃ* (2008-04-19 07:07) 

いちご☆

や~~~ん 怖い~~!
by いちご☆ (2008-04-19 08:57) 

ミラクルママ

ブルーの液体が飛び散るらしいですね(^^;

by ミラクルママ (2008-04-19 10:13) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
こんにちは。見つめられると・・・惚れるかも(笑)

◆きぃ*さん
いえ、見てません^^; その人、うち(レイソル)のサポーターだったりして(笑

◆いちご☆さん
「や~ん」ですか。もっと怖がらせよ~(笑)

◆ミラクルママさん
前列の人はインクだらけなんでしょうか、確認しませんでした(^^;
でも美味しい味がするようで・・・(嘘)

by マリンかもめ (2008-04-19 16:41) 

諄諄

お久しぶりです^^
BLUEMANいったんですね!わたしも行きましたよ!!
音楽、パフォーマンス全てが、わたしの好み、ドンピシャでした^^

by 諄諄 (2008-04-20 02:50) 

たいへー

ホワイトマンは、以前からいたな。
あ。。。バカ殿か、あれは・・・

by たいへー (2008-04-20 20:18) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
結構体に響くロックに大満足です。
今度はもっと前方にして表情もじっくり見たいです。

◆たいへーさん
こちら(ホワイト)は言葉のギャグ付きですね。
たいへーさんももちろん真似をしている事でしょう(爆)
by マリンかもめ (2008-04-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。