SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

勝利しても・・・ [┣ レイソル'07-'08]

初めての札幌ドーム♪

ナビスコ杯予選グループ最終戦
柏レイソル 3-0 コンサドーレ札幌 (札幌ドーム)




6/8早朝、羽田空港へ・・・




ええ~、つい、撮ってしまうんだよね
001.JPG

でも乗ったのはこれではない^_^;





今回利用した飛行機は、これ
002.JPG
初めてのAIR DO

往復23,500円で行ってきました、でっかいど~、ほっかいどう~

まだ行った事がないスタジアム、札幌ドームへ・・・





空港からバスで到着
この左側にドームがある(木々で屋根が少し見えるだけで・・・)
011.JPG



入って少し登って行くと、見えてきたドーム
012.JPG

ちょうど裏側になる




ドーム前の広場みたいな広いスペースは、可動式天然芝の養成場
013.JPG

ここからドーム内へ芝を移動させ、試合場(ピッチ)を作ります。





アウェー側のドーム
016.JPG




中に入っていくと
020.JPG
ドームっぽい雰囲気が体にじわじわときて(^・^) なんか感動♪

客席は斜度があり、ピッチも近く感じ、なかなか観やすい♪




021.JPG
メイン側(野球ならバック裏)




019.JPG
バックスタンド側(野球なら外野席)
ちなみに黄色い線で区切られている前方の斜度の緩やかな客席部分は、野球開催の時には内野の方へ移動していく。




022.JPG
そして最前列でもこんな感じに・・・向こうのゴール側もホント観やすい。
なかなか素晴らしいスタジアムである。

1番は日立台だけど、さいたまスタ、ジュビロスタ、三ッ沢、西が丘と同等のお気に入りのスタジアムになりそう♪
何度も言うけど、ホント素晴らしい!!




さて、試合の方だが、とにかく大量得点で勝って、あとは相手(同組のジェフ、川崎及び他組2位チーム)次第。
まずは最低3点差で勝つ!!あとは天命を待つ!!これが条件である。

前半15分にポポの先制点!
幸先良し・・・と思われたが、その後はなかなか決められず。

両サイドを効果的に使えず、裏を狙う動きがちょっと多過ぎかなと。
チュンソンも代表での疲れがあるのか、もう少し泥臭く、運動量を増やしてほしいな・・・これが前半の感想。




後半・・・コンサもクライトンがうるさく、徐々にコンサペースに。
15分頃、ついにDF近藤を下げフランサを投入、攻撃的にしていったが、
リスクをさらに負った分、カウンターの応酬に。
なんとま~、激しい試合に。

焦りもあるのか中央でのプレーが多く、ミスもあり、ますます流れが悪くなり、どちらかといえばコンサの決定機が増えていき、菅野やDFの体を張ったプレーがなければどうなっていた事やら。何度悲鳴をあげたやら^_^;

しかし、キタジ、ミノルが入ってから、カウンターの応酬は相変わらずだが徐々に落ち着きも。
そんな中、PKでようやく追加点。

さらにロスタイム(?)にフランサのゴールが決まり目標の3点は達成♪




残念ながら千葉が川崎に勝ち、1位抜けは出来ず(><)
他の組でも2位の東京、大分が勝ち、勝ち点1差で2位抜け(4組の2位の中で上位2チームが進出)も出来ず(><)
予選敗退が決まった。

昨年も得失点差で敗退と・・・「あと一歩」、これもレイソルらしいかな^_^;

でも選手はよく頑張ったよ。
本当に3点差で勝つなんて。
4月の3試合がちょうど調子が悪い時期で、勝ち点を稼げなかった事がすべて。
しかし、5月からは結果も内容も出てきているし、離脱した選手も戻ってきている。

今週からミニキャンプ、フランサとの連携面の質を高めていけば・・・
リーグ再開が楽しみである。




http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066376.html




札幌ドーム







nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 11

ハチミツガール

北海道まで行かれたのですね!
キレイなスタジアムだし、私も遠征してみようかしら♪

ナビスコ、お互い残念でしたね・・・
ウチはちょっとヒドすぎて、絶句です[さーっ]
by ハチミツガール (2008-06-10 00:50) 

放蕩息子

観戦乙です。
野球より先にサッカー見ちゃいましたか>札幌ドーム。
サッカー仕様にすると結構見やすそうだね。
こちらも機会があれば足を運びたいですな。

自分も西が丘と三ツ沢は好きですね。
さいスタは別の意味で好きじゃないですね。
一度行って懲りたんだよね。
余程のことがない限り、好んで足を運ぶことはないでしょう。
by 放蕩息子 (2008-06-10 10:23) 

みーはー熊

北海道遠征お疲れ~♪
すごく見やすそう^^
北海道の美味しいものは食べてこれたのかなぁ?
by みーはー熊 (2008-06-10 12:04) 

ちょろ

札幌ドームのイメージはとにかく野球なんでここでサッカーというのがいまいちしっくりきませんね。ま、レイソルは去年同様になりましたがあくまでリーグ戦を戦うことが条件だね。今度のキャンプでしっかり連携を作って頑張ってほしいね。次の対戦は強敵なだけにね。
by ちょろ (2008-06-10 15:08) 

noric

ドーム内の歓声が聞こえてきそうですね。
by noric (2008-06-10 17:04) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
やっとドームで見る事ができました♪
実は・・・リーグでのレッズ戦、今のうちにやりたいな~なんて思っていたりして^^;

◆放蕩息子さん
やはり角度があれば見やすくなりますね。
さいスタは・・・アクセスがもう少し良ければ・・・

◆みーはー熊さん
別の記事としてアップする予定です♪

◆ちょろさん
J1に残らないとナビスコ杯に参加できませんから・・・今後はそちらに集中です。本当の実力を試す試合になりそうですね。

◆noricさん
野球やコンサートでのあの雰囲気にも似てました^^
by マリンかもめ (2008-06-10 18:53) 

らみあす

こんばんは
北海道まで観戦行っちゃうなんて凄いですね
試合は勝ったのに予選通過できなくて残念でした<・。
by らみあす (2008-06-10 20:33) 

袋田の住職

コメントありがとうございました。
承認して表示しましたのでご確認を!
by 袋田の住職 (2008-06-10 23:17) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
いつもハムちゃんずの試合で見てる札幌ドーム。
サッカーになると、やっぱり少し印象が変わりますね。

札幌ドーム、1度行ってみたいですが
マリーンズにはビミョウに鬼門ですよね(ーー;)
行った時に向こうのピッチャーがダルとスウィーニーだったら・・・
by ゆかりん☆ (2008-06-10 23:44) 

たいへー

J1ゲットだぜ!! ・・・とはいかなかったようで。
この飛行機には乗りたくないな・・・(笑
by たいへー (2008-06-11 08:09) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
数年前に行くチャンスがあったのですが都合付かず、コンサはその年に降格、3年前のJ2時代は開催地が函館・・・今回のドーム開催は逃しませんよ(笑)

◆袋田の住職さん
了解しました♪

◆ゆかりん☆さん
そう、マリーンズには微妙に鬼門ですよね。その際のストレス発散にはビール工場で暴れるしか・・・?

◆たいへーさん
えっ、2枚目の航空会社のですか?CAさんは素敵だったです^^;
by マリンかもめ (2008-06-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GARY MOORE札幌遠征その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。