SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

強豪を連破!! [┣ レイソル'07-'08]

J1第15節 
柏レイソル 1-0 ガンバ大阪 (日立台) 得点:李

太陽王の帰還・・・J's GOALのプレビューではこんな文字が・・・
なになに?ドラゴンボールからロード・オフザ・リングにネタを変えろって?
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067596.html

いいや、変えないもんね~(^_^メ)

はい、アナウンサー君、出番ですぞ!





announcer02.jpg「よっしゃー!久々の登場となりました。みなさん、夏バテしてませんか?元気ですか?管理人はバテバテ、一週間せきが止まらず苦しんでいるようです」




20080706184543.jpg
announcer02.jpg「↑暴走族のあのマフラー音を流しながら、バイクを走らせているフリのネタ実施中・・・案の定メインスタンドはシ~~~ン(笑) よしよし、受けない時は勝てるぜ!そんな雰囲気となった日立台でした(笑)もちろんこの後『ガンバを倒してもっと暴走するぞー!』と叫ぶと一気にヒートアップ!ちなみに時事ネタは・・・『おまめって・・・恥ずかしいですね』これって長澤まさみの発言でしたっけ?」




約2か月ぶりに日立台に帰還した太陽戦士たち
遠藤がいなくても簡単には勝てないガンバ戦。

karin1.jpg「大丈夫じゃ、ワシが勝たせてあげるよ。ほれ、雨でも・・・」

announcer02.jpg「カリン様、たしなむ程度の雨じゃ、何も変わりようがなかったみたいですよ。」

前半はガンバペース!
レイソルは焦らなくてもいいのにミスが多く、フィードも悪く、自滅気味。
嫌な流れがずっと続いていた。もう我慢の連続。

アレックスが前日の練習で肩を痛め欠場、フランサがスタメンで出場したが、ちょっと頼りすぎではないかと。常に中盤でタメを作っていたアレックスの不在が響いている感じだった。

announcer02.jpg「前半悪い内容でも修正してくるのが石さんマジック。後半に期待。それにしても明神や聡太がボールを持つとバックスタンドからのブーイングが物凄くて・・・ゴール裏以上の熱血ぶりだよ」




後半は一進一退、ピンチもいくつかあったが、DFの古賀、祐三らが体を張って、菅野がファインセーブや良い飛び出しがあり、ホント我慢強く守ってくれた。そして後半30分・・・

mr_popo03.jpg「おれの分身も忘れないでよ!」

ポポがふわっとしたパスをフランサに、フランサがワンタッチで「シュートを打ってください」という絶妙なボールを落とし、それをチュンソンがシュート!GKの手をかすめ、ギリギリネットを揺らすゴール!!

announcer02.jpg「ゴールを決めたチュンソン、今回のパフォーマンスは【祈りをするビスマルク】ポーズ!でもすぐに駆け寄ったイレブンにつぶされたけどね(笑)このように・・・」
sca0807062254020-p2.jpg





この1点を守りきり、レッズ、ガンバと強豪チームを連破!!




009.JPG

announcer02.jpg「レッツゴーかしわの音頭はやっぱりこの男ですな^^」
011.JPG
「五輪に向けて得点感覚がどんどん磨かれているチュンソン、この調子を五輪まで維持してほしいです」

announcer02.jpg「ところで、菅野っち、誰と戦っている?」
010.JPG
「次の名古屋戦も喰っちゃいますか?」






この日は七夕ナイト、テニスコートでは選手らの短柵が笹に吊るされていた。

フランサ
004.JPG英語で書いてますね

菅野
005.JPG

杉山
007.JPG
浩太の願い・・・ちょっと笑っちゃった^^;

そして最後に、今日のヒーロー、チュンソン
008.JPG




これで勝ち点26

目標の55まであと・・・29
まだ29もある~~~(^_^;)




試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067705.html

選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067695.html

フォト
http://www.jsgoal.jp/photo/00034800/00034889.html

ヤット、オーバーワークを心配していただけに、ここでの休みは今後を考えると良かったかなと思う・・・けど、またウィルス性とは。早く元気になってまたあの勇姿を見せてほしいです。




nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 20

袋田の住職

レイソルさまさまです。
感謝!感謝♪
by 袋田の住職 (2008-07-07 07:44) 

みーはー熊

サッカーができますように…って、おいおい(笑)
by みーはー熊 (2008-07-07 09:11) 

放蕩息子

フランサの復帰が効きましたね。
忠成のビスマルクの祈りのポーズにも爆笑。
次は帽子でも仕込むのかな!?
by 放蕩息子 (2008-07-07 14:17) 

キング

こんにちは。
いや~レイソル調子いいですね☆
順位も3位まで上がってますもんね。
それに引き換え。。。

チュンソンはカズダンスに続いて、オールドパフォーマンスで来るはとやりますねぇ(笑)

by キング (2008-07-07 14:57) 

ちょろ

うーん、色々ガンバに遠藤不在とか過密日程とかハンデはあるにせよ、勝てるとやっぱりうれしいですね。しかし李もすごいけどやはりフランサ、そして昨日は守備陣の奮闘は良かったです。あとはもう少しフランサに対してどうするかですかね。何か解説者がいうにはフランサに「いいパス出さなきゃいけないと気を使いすぎてますね」なんて言われてますしね。
by ちょろ (2008-07-07 15:37) 

新松戸のレイソルサポ

表のヒーローがチュンソンならば、裏のヒーローは体を張ってガンバを止めた小林祐三だろう。彼も後半一つ決定的なチャンスを与えたけれどもシュートミスに救われた。さあこれで宇宙船レイソル号は一気に大気圏外へ脱出といきたいね。次の名古屋も古賀ちゃん、バンゾー、菅野が零点に抑えればきっと勝てるはず。期待しています。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-07-07 19:06) 

らみあす

こんばんは
レイソル3位になったんですよね~
このまま勝ち進んで優勝しちゃいましょ~(*^o^*)
by らみあす (2008-07-07 22:57) 

えどもん

順位上げてきましたね、3位ですね。
尻上がりによくなってきそうな感じですね。
by えどもん (2008-07-08 00:08) 

ハチミツガール

レイソル、強えぇ!!
ついでに鯱も鹿も食っちまってください!!
by ハチミツガール (2008-07-08 09:22) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
秋まで団子状態で盛り上がるよう頑張ります^^

◆みーはー熊さん
おいおいっ、って感じでつい笑っちゃいますよね。なんかカワイイといいますか・・・^^

◆放蕩息子さん
私がお気に入りのモネールダンスもやってほしいです^^

◆キングさん
こんにちは。
順位は一度連敗すると10位台にすぐ落ちますので・・・あまり浮かれないようにしています(とは云え、やはり気分は明るいですが^^;)
代表戦でも面白いパフォーマンスをしてほしいですね。

◆ちょろさん
そうですね、一番の要因は守備でしょう。顔面ブロックなどホント体を張って守り切りました♪

◆新松戸のレイソルサポさん
両CB,タニ、そして安田をケアしたクラ、守備陣がホント頑張ってくれました。レイソルの生命線ですね。

◆らみあすさん
そのように浮かれると落とされるのがレイソルの伝統です^^;
結構下位のチームにやられるんですよね~汗

◆えどもんさん
我慢強く戦えるようになった点は成長しました。攻撃はまだまだなので、今後上積を期待したいです。

◆ハチミツガールさん
満腹にならないよう、頑張ります(笑
by マリンかもめ (2008-07-08 11:25) 

natsuko

遅ればせながら、勝利おめでとうございます!
浦和、ガンバに連勝、すごいですね。
こちらは…(泣
by natsuko (2008-07-08 23:26) 

マリンかもめ

◆natsukoさん
ありがとうございます。
まだ長いリーグ戦・・・お互い上位にくっ付いておきたいですね。
by マリンかもめ (2008-07-09 18:05) 

鈴木浩司

ガンバを倒しての勝ち点は勝がありますね!!
ゴール裏動画探しに行ってきま~ス(^^)
by 鈴木浩司 (2008-07-09 23:43) 

たいへー

レイソルの願いは、今期届いたのか!?
その内分かる・・・(汗
by たいへー (2008-07-10 00:11) 

e_chan

2強を撃破ですか~
お見事です。
ん~Calcioが観たい~ッ
by e_chan (2008-07-10 00:21) 

マリンかもめ

◆鈴木浩司さん
昨年一度も勝てなかった両チームでしたので、少し成長しているのが嬉しいです^^

◆たいへーさん
まだ半分も終わっていませんので・・・あと3ヵ月後ぐらいでしょうかね^^;

◆e_chanさん
アウェーでも健闘したら・・・優勝も夢見たいと思います^^;
by マリンかもめ (2008-07-10 11:18) 

nono

こんにちわ^^はじめまして^^
サッカー記事みていたらここにたどりつきました^^
先日私も見に行ってきました。。サッカーのことは度素人ですが。
レイソルを応援していきたいと思います♪
今年からアソシエイツにも入会したので(^_-)。。

by nono (2008-07-10 12:58) 

マリンかもめ

◆nonoさん
訪問ありがとうございます^^
面白さを感じていただければ嬉しいです。
もし負けが続いても・・・選手の顔で癒してください(爆)
by マリンかもめ (2008-07-11 00:00) 

カシム

菅野がGKのスタメンを取ってから負け無しのレイソル凄過ぎです。

グランパスを撃退し、菅野が早く日本代表候補に選ばれる日を待っています。
by カシム (2008-07-11 18:24) 

マリンかもめ

◆カシムさん
GKからのリズム・・・その影響をつくづく感じられます。
チームの好調さが続けば、選ばれやすくなるでしょうかね^^;
by マリンかもめ (2008-07-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。