SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

雷雨の影響・・・ [┣国内サッカー]

サッカーは千葉勢の両校V=雷雨で決勝中止-高校総体

全国高校総合体育大会第8日は4日、埼玉スタジアムで予定されていたサッカー決勝が雷雨のため中止となり、流通経大柏と市船橋(ともに千葉)の両校優勝となった。高校総体のサッカー決勝が悪天候で中止になるのは初めて。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/koukou_soutai/index.html

img_tournament.gif



昨夜の雷雨、凄かったね~。
会社を出ようとしたが、目の前で雷がひかり、バリバリという音・・・そして豪雨。
暫く待機してました。

列車の信号トラブル続出・・・。

そして今日も昼から3時になってもカミナリの音が聞こえてくる・・・。

これも異常気象?





先週の五輪代表・アルゼンチン戦の時、広島皆実高校のサッカー部の子達も来てまして、一緒に雨の中、声援を送ってくれてました。つか、なぜ広島の高校生が国立に?と疑問に思い訊ねると、高校総体(インターハイ)が始まり埼玉に来ているとの事。
現在どこの高校が一番強そう?と訊いたら、『流経大柏』という答えが・・・。

そっか~、今年も流経大柏が有力か・・・と少々嬉しくなった^^
そのインターハイ、決勝は千葉対決でした。
市船も強いんじゃない(^^;
それだけにこの対戦が中止になったのは残念。

また千葉県予選が熾烈な戦いになりそうやな~。



【U18クラブユース選手権】

サッカーの第32回日本クラブユース選手権(U18)大会は3日、神奈川・ニッパツ三ツ沢球技場で決勝を行い、FC東京U18が柏U18を1―0で降し、7年ぶり2度目の優勝を飾った。FC東京は後半27分、右のショートコーナーからMF三田啓貴が切れ込み左足で先制ゴールを決め、そのまま逃げ切った。
 MVPには三田が選ばれ、もっとも印象的なプレーをした選手に贈られるMIP賞は仙石廉(柏)、得点王は6点を挙げた重松健太郎(FC東京)と工藤壮人(柏)となった。両チームには毎日新聞社杯が贈られた。

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20080804k0000m050053000c.html
http://news.www.infoseek.co.jp/mainichi/sports/football/story/photo02mainichiF20080804k0000m050053000c/
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/youth/CK2008080402100004.html

日本クラブユースサッカー連盟
http://www.jcy-football.com/




今年のレイソルのU18は期待できるチームだったけど、
またもFC東京に負け、どうもFCには勝てない(3敗目)
今度こそと思ったんだけどな~(--;

前半は押し気味、後半、1人退場者を出し、CKから失点。
結局そのままタイムアップ。




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

えどもん

最近日本が亜熱帯気候に変わったのではないかと思うようなスコールが多いですね。 落雷のために電車が止まるというのが多くなっているようです。 突然の気象の変化に対応できないことが多いようで、未知の危険度も増していますね。 注意したいものです。
最近サッカー、千葉が好調ですね。
以前は静岡・埼玉だけの時代もありましたが、長崎になったり滋賀になったり、サッカーも段々全国区に拡張してきましかね。
by えどもん (2008-08-05 19:32) 

ゆかりん☆

雷雨・・・今日もスゴかったですね((((;゜Д゜)))

千葉の高校生、野球もサッカーも頑張ってますね。
by ゆかりん☆ (2008-08-06 00:36) 

ハチミツガール

インターハイ、千葉勢のW優勝ってスゴイ!
地元開催ってワケでもないのに・・・だから余計スゴイ!
しかし最近、夕立のレベルがヤバイ上に頻度も多いですよね。
日本も亜熱帯化してきてるなぁ(´д`)
by ハチミツガール (2008-08-06 08:56) 

まーきん。

なんか決着つけて欲しかったような、中止で正解だったような・・・。

どっちにしても我が母校には厳しいです。この両校に勝って全国へ行くのは至難の技です。。。千葉で勝てばもう“全国優勝”と思える状況ですね。
by まーきん。 (2008-08-06 09:08) 

みーはー熊

両校優勝なんて 初めて見ました~。日程が もうなかったのかな。
雷雨すごかったみたいですね。
今朝は、電車止まったみたいですし。関東圏、自然の猛威に晒されてるって感じですね。
by みーはー熊 (2008-08-06 10:20) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
痛ましい事故も多くなりましたね(><)

やはり良い指導者が各地に広がってきた事も要因のひとつなんでしょうかね。

◆ゆかりん☆さん
一日中鳴っていましたもんね。
あっ、吹奏楽部も頑張ってますよ~(^^;これ、柏の自慢です(笑

◆ハチミツガールさん
昨年も市船、流経でタイトルを獲りましたし・・・凄いです。

今後のJリーグの試合でも気をつけないといけませんね。

◆まーきんさん
順延は出来なかったんでしょうかね。。。
前回優勝校は予選免除にしないと他校がなかなか出場できないですよね。

◆みーはー熊さん
ね、翌日に延ばすのかと思ったんですが・・・。

もう山の中でカミナリに遭遇したような近さなんですよ。さすがの私も外に出られません。
by マリンかもめ (2008-08-06 10:48) 

らみあす

こんばんは
東京近郊はすごい雷雨でしたね
千葉もすごかったのかな~
by らみあす (2008-08-06 20:44) 

マリンかもめ

都市部もすごかったです。
千葉もそんな感じだったと思います。
by マリンかもめ (2008-08-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全英女子オープン最終日FOREIGNER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。