SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ワールドクラスの一発~レッズ戦 [┣ レイソル'07-'08]

敗色濃厚を救った魔術師!!

柏レイソル 2-2 浦和レッズ  得点:菅沼、フランサ

やっぱ、Jリーグ最高♪(つか、レイソルが・・・^^;)
オリンピック・サッカーでのモヤモヤした気分も吹っ切れるわい(^o^)




一週間前、練習見学したけど、
全体練習に参加できない主力の多さにビックリした。

山根は1か月ムリ、コウタも相変わらず・・・
菅野が、古賀が、祐三が、キタジが、別メニュー。
フランサ、見当たらず。
期待の新加入、澤は・・・見当たらず。彼を見るのが目的だったのに(><)




試合前のサポミでは、
澤は痛めている足首がまだ完治していないか、コンディション不良か、ベンチ外。
鎌田も痛めている個所があり万全ではないと。
けが人が多い状況なので、結果がどうあれ、みな最後まで応援し、選手を労おうとの事。

そんな心構えで臨んだアウェー浦和戦。




課題の入り方は悪くなかった。
そして、ミノルの技ありゴールで先制!

反町よ、悔やんでいるかい?、もう北京へは彼を送れないぞー(爆)

しかし、俊太にもう少し詰めてほしかった右サイドからのクロスに、
阿部の強烈なボレーシュートで同点に・・・。
シュートコースがほとんどない狭いコースへ叩き込まれ、さすがの菅野も反応出来ず。。。
これもスーパープレー、さすがに切り替えが出来ましたよ(^_^;)

その後は拮抗した展開に。

個人での打開ではレッズの方が上手だが、うちもカウンターで対抗。
ちょっと中盤でのミスが多かったが、なんとかDFが踏ん張ってくれた。
ただ、田中達也がいればどうなっていたか・・・。
FWが高原とエジミウソンで助かった面も。

それでも徐々にレッズペースになり、フランサ投入も出来がいまいち。

ロスタイム、
永井に突破され2-1に・・・。

正直、この時点では負けも覚悟した。
でも、諦めないでくれ、起死回生のシュートを出来るだけ放ってくれ・・・
そう願いながら声援を送っていたら・・・

うちのゴール前で時間稼ぎをしていたボールを奪い、菅野から前線へ。
左のポポから中央へ放り込んだボールを、
2,3人のレッズ選手に囲まれていたフランサが胸トラップで一瞬フリーに、
ボールが落ちる前に、右足アウトで振り抜いたボールは、
ゴール右ポストに当たり、そのままゴールイン!!

あそこから、あの態勢で入るか?!!

なんというスーパーなプレーなんだ。
それまで輝かなかった魔術師が、たった1回のプレーで見せてくれたよ♪

上位陣が勝ち点を積み上げられなかった今節、1点でも詰めたかっただけに、
この同点による勝ち点1は大きい。
勝てなかったけれども、選手たちの執念を見せてもらったナイスゲームだったと思う。

001.JPG


選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069470.html



追記:
4ゴールのシーン
http://www.youtube.com/watch?v=euJyZX71tks






埼玉スタジアム2002



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 16

たいへー

オリンピックサッカーより熱い解説、
ありがとうございます。(笑
by たいへー (2008-08-10 07:44) 

みーはー熊


ホント、ホント。
主要メンバーを欠いてる中、貴重な同点ゴールだね。
by みーはー熊 (2008-08-10 08:22) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
どこかの局が呼んでくれないかな・・・汗

◆みーはー熊さん
89分までは勝つつもりで・・・でも失点して敗色濃厚でしたから、貴重でした。
by マリンかもめ (2008-08-10 10:18) 

坪井

ビューティフルゴール。しかもクリエイティブ!
by 坪井 (2008-08-10 10:56) 

でぃーじぇー

浦和にとって最後の失点は大きかった@@;
あれはすごかった、すごいとしか言えないw
by でぃーじぇー (2008-08-10 13:38) 

TAI

BS-iで見ていましたが、あのフランサの仕事ぶりにはもう脱帽です。
凄い!TVの前で発狂しました(笑)
勝ちに等しい引き分けだと思います。
もちろんミノルの先制ゴールも素晴らしかった!
by TAI (2008-08-10 14:51) 

ちょろ

確かに今回の引き分けはすごかったですね。ロスタイムで決めるというのが劇的ですね。ただ、3試合連続2失点している守備陣がちょっと気になりますね。次は鹿島を倒して勢いに乗るジェフだけに完封ゲームを狙うところでしょう。南が出るかもね。
by ちょろ (2008-08-10 16:01) 

新松戸レイソルサポ

永井に決められた後、古賀ちゃんがもうダッシュで、センタ-サークルまでボール持って走っていく。そのままFWの位置に入り、どとうのパワープレイ開始。ラインを一気に下げゴール前に張り付く浦和の選手達。中盤にできる大きなスペース。そこで魔術師の仕事場が生まれ、ミドルシュートがゴールポストを叩いてネットに吸い込まれる。凍りつくさいたまスタジアム。後半ロスタイム残り30秒の出来事だった。
新松戸に帰ったら11時だったけど、充分楽しんだ試合でした。
by 新松戸レイソルサポ (2008-08-10 17:51) 

袋田の住職

フランサの同点ゴールは本当にNice!でした。
おかげで首位転落をまぬがれたアントラーズですが、オシリに火が着いています。内田がチームを離れてから勝てないのは情けない。
控え選手の奮起を望みたいところです。
レイソルもレッズ相手に良いサッカーをしてましたね。
by 袋田の住職 (2008-08-10 20:14) 

マリンかもめ

◆坪井さん
一瞬の判断ですからね。判断の速さを日本も見習わなくてはいけませんね。

◆でぃーじぇーさん
引き分けなのに会場はずっとシーンとしてましたからね。でも逆だったらうちらもそうなるでしょうね^^;

◆TAIさん
まさかと思ったでしょうね^^
全体的にもレッズ相手に臆さなかった事も成長でしょう。

◆ちょろさん
そう、失点はまだまだ課題です^^;
次も慌てず、積極的にいってほしいです。

◆新松戸のレイソルサポさん
タフな試合でしたが、臆せず対戦できて・・・今後につなげてほしいですね。

◆袋田の住職さん
記憶に残るゴールでした♪
鹿島は、主力がほとんどいなかったんですね。
うちも怪我人が多く・・・選手たちが早く戻ってくるといいですね。
by マリンかもめ (2008-08-10 21:18) 

sakuran-pon

解説が面白くて試合を見た気分になりました。たのしかったですー。ありがとうございます。
by sakuran-pon (2008-08-10 21:39) 

らみあす

こんばんは
勝ちに等しいドローだったみたいですね~
by らみあす (2008-08-10 22:45) 

キング

こんばんは。
おめでとうございます。でいいんですよね。
いや〜あのフランサのゴールはまさしくワールドワイドなゴールでした。
反町さん。。。
by キング (2008-08-10 23:53) 

natsuko

おめでとうございます。勝ったも同然ですよね。
スポーツニュースで見ましたが、あのタイミングでの同点ゴール、
痺れました。

五輪は残念でした。
by natsuko (2008-08-11 01:15) 

ハチミツガール

レッズサポとしては、なんとも悔しい試合となりました[どくろ]
菅沼のGOALもいいシュートだったし、
あの展開で、あの時間で決めるフランサは
やはりタダモノではないですね。
途中交代でフランサが出てきたとき、ヤだな~と思っていたんですよ。
まさかホントに彼にやられるとは!
レイソルはよく走るし、パスも速いし
面白いサッカーをしますよね。
レッズにもあのスピードを取り戻してほしいものです。
あ、そうそう、あの悔しさがまだ抜けなくて、すみませんがniceは保留させてください[わーん]
by ハチミツガール (2008-08-11 10:22) 

マリンかもめ

◆sakuran-ponさん
こんな文章を読んでくださり、ありがとうございます^^

◆らみあすさん
失点する前に得点できていれば、なお良かったのですが、今回はロスタイムに失点してしまいましたから、助かった~が本音です。

◆キングさん
ありがとうございます。
イマジネーションですよね。それも併せ持った日本人プレーヤーを選んでおけば・・・

◆natsukoさん
こういう終わり方は久し振りでしたし、海外でも滅多に見れないプレーを間近で見れてラッキーでした。

◆ハチミツガールさん
ロスタイムまでも、お互い攻め合い、守り合い、うちとしてはレッズに気後れすることなく戦えた事が嬉しかったです。
ロスタイムの出来事は、逆の立場だったらやはり気分は・・・。

それから・・・エジや高原よりもやっぱり永井は怖い存在でした。
前監督時からなぜ彼をスタメンで使わないのか、いつも不思議でしたよ。
by マリンかもめ (2008-08-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。