SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

練習試合 [┣ レイソル'07-'08]

本当はハンカチ王子を観に行きたかったんだが、朝から雨で・・・

多分あがるだろうと思っていたが、もし中止だったらと思い、断念。
TVで、法大vs早大の試合を観戦。

斎藤祐樹くん、立ち上がりは制球に苦しみ、甘く入る変化球を連打され3失点。
その後はストレート主体に立ち直ったんだが、打線が小松くんを攻略できず、敗戦投手に。

同時進行でやっていたメジャーの、大輔vs岩村も観戦(^.^)
今シーズンの大輔は好調やな~。
岩村も振りが鋭く、調子良さそう。見応えのあった対決だった。





で、時間が出来たので、昼過ぎ、近くの日立台へ行ってきた。




柏レイソルとFC東京との練習試合です。




前半は主力同士の対決。
注目の両サイドは、なんとクラを左に、ムラ(村上)を右でテスト。
ボランチはコータと永井・・・あれ?タニ(大谷)や栗澤は?




練習試合だとフランサの自由自在なパスが随所に・・・
006.JPG
ゴール前でフランサがボールを持つと、相手GKから「右足だ!右足だけ気を付けろ!!」とでかい声が(笑)




あっ、フランサのパンツが・・・(爆)
005.JPG




東京へレンタル中の達ちゃん!
004.JPG

暑い、暑い(´Д`) 太陽が顔を出して、うちらも暑かった。
003.JPG
でも、ストッキングが膝まで・・・保護のため?




ムラと達ちゃん
007.JPG



ひと際、声が大きかった東京の茂庭
008.JPG



コータとパンゾー
011.JPG




前半40分、東京ゴールかと思われたが、オフサイド! オフサイドだったのかな?!(苦笑)
その直後、左のクラからのクロスに、ミノルが強烈ボレー炸裂!!先制点!
012.JPG
相手3番のすぐ左でミノルがシュートをしたのだが、見事画面から切れた(^_^;)
でも、GKの前にシュートされたボールは収まった・・・と自分で自画自賛(爆)





ハーフタイム、アップする選手たちの中に、真黒な人が・・・
014.JPG
アデバヨ(17)という練習生・・・タレントで格闘家のボビー・オロゴンの弟、アンディの紹介で練習生として参加しているナイジェリアU-19代表の選手。アンディ云わく「弟のようなもの。ライオンより足が速いよ」だって(^.^)

どんだけ~~~(^_^;)

先月末に来たばかりだから、まだ連携等は評価できず・・・といったところか。
ただ、ボールを奪う時、足がもうひと伸び、ニョロと出てくるのは、アフリカらしい身体能力の高さ。




身体能力といえば、日本ではこの人?・・・平山相太
015.JPG
後半途中から出場したが・・・精彩ない感じ。。。




後半開始時のFC東京
018.JPG




そして、最後にまた達ちゃんを(笑) 後半途中で交代、大きな拍手に受けていた。
016.JPG

後半は、レイソルはメンバー一新、若手中心に。
トップではポポ、大津、鎌田、大島、ヤナギのみで、あとはユース組。

序盤、逆サイドで待っていた石川にボールが入り、川尻くんを翻弄・・・ゴールを決め同点に。
その後は一進一退・・・40分頃、ポポの強烈なミドルがGKの頭上に!無回転だったのかな?!手を挙げたまま触れず、ゴールイン。

うちの左、競争が激しくなってきた。
連続得点中のミノルに、ポポ・・・澤が入り込む隙がなくなってきた?!

そして、先日新加入選手の発表が早くもあった・・・

大阪体育大学 橋本 和選手 新加入内定

特徴:「高さと強さ、スピードも兼ね揃えた大型プレーヤー。左サイドバックとセンターバックもこなし、攻撃参加も得意。」らしいが、全然知らない選手(^_^;)
でも左サイドバックは補強ポイントであるし、その中でスピードがある選手が私は好きなので期待したい♪



nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 14

たいへー

マリーンズの分も、頑張ってほしいね!
by たいへー (2008-10-12 11:37) 

らみあす

こんにちは
ハンカチ王子1回生で見てみたいです^^
by らみあす (2008-10-12 16:33) 

yamagatn

そういえばモンテディオ山形が
J1に昇格がかかっているのだった^^
今年こそ頑張ってJ1になってください!
by yamagatn (2008-10-12 21:02) 

袋田の住職

スポーツの秋ですね♪
by 袋田の住職 (2008-10-12 21:04) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
特に降格しないように・・・^^;

◆らみあすさん
そちらの方で練習試合でもあるといいんですけどね。

◆yamagatnさん
うちがJ2にいた時、行ったことがあるので、また是非行きたいです。期待してます^^

◆袋田の住職さん
昨日今日とたくさんやってますね^^
by マリンかもめ (2008-10-13 00:51) 

U3

練習試合といえどもいろいろ得るところも見応えもあったのでしょうね。
by U3 (2008-10-13 09:36) 

ちょろ

日々練習頑張ってますね。リーグ戦もそうだけど来月からレイソルも天皇杯に参加するけど去年の苦い初戦敗退を思い出してしまいます。(しかも生観戦初の試合だけに)予定が開けば見に行きたいと思いますけど、何かレイソルの生観戦は2試合見たけどいずれも負けているんで今度こそはの気持ちで見たいと思います。今度はザスパ草津ですかー。何かJ2で勝てなかった事で意気込んでるようです。
by ちょろ (2008-10-13 14:58) 

みーはー熊

へェ、アンディの紹介の練習生なんだ~。ライオンより足速いって、比べたんかいな?(爆)
by みーはー熊 (2008-10-13 16:43) 

ゆかりん☆

海を渡った日本人の選手達。
今年は明暗がはっきりと分かれてますね。
松坂の活躍はスゴイけれど、
同時期に移籍した井川って、どうしてるんでしょう?
by ゆかりん☆ (2008-10-13 23:56) 

マリンかもめ

◆U3さん
連携面ではやはり実戦が一番でしょうね。

◆ちょろさん
天皇杯初戦は・・・やはり侮れません(><)
体質なんでしょうか。

◆みーはー熊さん
やっぱり比べたんでは? 赤ちゃんライオンとで(爆)

◆ゆかりん☆さん
3Aに落ちて・・・その後は分かりません^^;
阪神時代の井川もそんなに凄いとは思えなかったからな~。
by マリンかもめ (2008-10-14 19:32) 

袋田の住職

出雲駅伝、最終区間で駒大、逆転されてしまいました。
大砲や外国人留学生がいる中で二位は上出来ですが
悔しいですね。
伊勢と箱根で頑張ってもらいましょう。
10番は目立ちますね♪
by 袋田の住職 (2008-10-14 21:36) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
ニュースで見ました。まさかの大逆転でしたね。
今年も混戦なんでしょうかね。
by マリンかもめ (2008-10-15 00:23) 

e_chan

ハンカチ王子はまだ健在なのですね。。。
アデバヨって書いてあったから
えっ!!凄い選手を引っ張ってきたなぁと思っちゃいました。
けど、ある意味凄い選手ですよね。
by e_chan (2008-10-16 04:02) 

マリンかもめ

今週、特に頑張ってましたよ♪

アデバヨとHPに書いてありましたから、「えっ?アーセナルから移籍?」と驚いたほどでした(汗
by マリンかもめ (2008-10-16 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rod Stewart東証 大幅高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。