SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

95分の戦い~ジュビロ戦 [┣ レイソル'07-'08]

柏レイソル 3-3 ジュビロ磐田  得点:コータ、ミノル、古賀




時間が短く感じた、攻守の激しい試合

勝てなかったのは悔しいが、
気持ちの入った戦いを選手達が見せてくれて・・・
今後に繋がる試合にはなったかな?!





朝7時半頃、ヤマハスタジアムは快晴だったが、冷たい風が強く寒かった~。
20081123074905.jpg




菅野、フランサは怪我、
久し振りにユータがリーグ戦先発、ポポ1トップでの布陣

023.JPG




024.JPG

前半は降格圏脱出に燃えるズビロが長いボールで攻勢、
激突で一旦ピッチを出たタニと相手8番がピッチに戻る事で、
一瞬DF間のマークがズレた時に、その8番にロングボールが入り、失点・・・。

『これは事故だ!』

そう言い聞かせても、1失点は失点。
またもレイソルに試練が・・・先制されると弱いレイソル。
そうこれはビハインドをいかにひっくり返すか、神が試練を与えたに違いない。
これを乗り越えなければ・・・強豪チームへの道のりはそう簡単ではないのだ(爆)


しかし、二度ほどあった決定機・・・アレックス、太田が枠を外すし、ボールの収まりも良くない。





後半、太田からチュンソンにスイッチ。
これにより前半なかったタメができる。第2、第3の動きが活発になる。

10分にFKから失点・・・0-2になり、今まで今年のレイソルならここで終わっていた。
だが、最近は違うのだ!

直後にFKから杉山のヘッド炸裂!!2-1

元気が出たイレブンはここから怒涛の攻撃を見せる。

主審の不安定な判定なんか、クソ喰らえだ!!
実力で勝ってみせる! 選手もサポもそんな気持ちで戦った。

展開が目まぐるしく変わり、攻守が激しく変わり・・・ついに、
ポポからゴール前のチュンソンが咄嗟にスルー・・・ファーから走り込んでいたフリーのミノルが同点弾!!今季目標の10得点を達成~~~!

この連携がまた、ビューティフルだった♪

そして41分、CKから古賀ちゃんがやっと初ゴールで、勝ち越し!!

おいおい、0-2から逆転だよ。シンジラレナイ!!

しかし、サッカーは95分間の戦いなのだ
90分ではないのだ。(先日、中村俊輔も語っていた)
そう、ロスタイムというのが曲者なんだよね。

国際試合でも、どんな試合でもロスタイムにドラマは起きやすい。
この終了時間が近づくと交代選手も入ることから、
戦術(負けている方は前掛かりになって攻めてくる等)、マークなどいろいろなズレが生じる。


最後はちょっとズビロに合わせてしまったかな。
もう少し落ち着いて、試合運びをしてほしかったんだが、
懸命に攻めてくる相手に、こっちもバタバタと攻撃してしまった。
その挙句、ロスタイムに入った途端、CKから失点(><) 
マークのズレだった。


そう簡単に満足するなという神のお告げか?!
いくつか課題を残したが、一歩一歩、土台は作り上げてきている。


そして、チュンソンがかなりコンディションを上げていた事が確認できて、
今後の試合、天皇杯がまた楽しみである。
029.JPG





帰りは、連休中日&東名の事故渋滞でメチャ大変。
だから、足柄SAで初めてお風呂に入って時間をつぶした。
気持ち良かった~。
前夜からの外泊遠征で寝不足だったから、体がポカポカすると眠気が・・・(^_^;)




ゲーム サマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010520081123.html






ヤマハスタジアム



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 12

らみあす

こんばんは
7時30頃だったら私ジュビスタ近くのセブンにいましたよ~♪
すれ違ってたりしてw

引き分けちゃったからジュビはかなりヤバイかもw
by らみあす (2008-11-24 21:41) 

たいへー

・・・で、結局生き残ったの?
サバイバルレース参戦でっか?
by たいへー (2008-11-24 21:46) 

e_chan

時間が短く感じられる時の
試合って 攻守の切替が早いのと
ボールが外に出ない。
このときの試合って面白いですよね。
選手としてはきついかもしれませんが。。。
by e_chan (2008-11-24 22:52) 

マリンかもめ

・らみあすさん
サッカーは何が起こるのか分かりませんから・・・サポは応援するしかないですよね。

・たいへーさん
自動降格は脱出なので、ほぼ大丈夫かと・・・

・e_chanさん
主審の笛の多さと、ボールはよく出ていましたが、それを忘れさせる激しい攻防でした。スピーディだと面白いですよね。
by マリンかもめ (2008-11-25 00:35) 

劇団1.5人前

ダイジェスト見てて、おー逆転勝ちと思ったらロスタイムに
やられちゃいましたね。
サッカーはロスタイムが恐い[あわわ]
by 劇団1.5人前 (2008-11-25 10:10) 

ちょろ

レイソルの結果は頑張ったと思います。ただ、ジェフも見守ってる僕としては少々複雑な思いです。それにしても菅野が怪我していたとはなー。天皇杯ではフランサと李の2トップが見れるかどうか?
by ちょろ (2008-11-25 10:13) 

マリンかもめ

・劇団1.5人前さん
ロスタイムは本当に怖いですよね^^; 

・ちょろさん
フランサも年内は無理のようです。でも不在のほうが攻守のアグレッシブさが増すような気がして安心感があるんですけどね。
by マリンかもめ (2008-11-25 21:25) 

えどもん

磐田も崖っぷちですね....

by えどもん (2008-11-25 22:56) 

ゆかりん☆

マリン欠勤で、こちらに行かれてたんですね~~。
ロスタイムにドラマは起きやすい・・・
ドーハの悲劇を必ず思い出してしまいます。
by ゆかりん☆ (2008-11-25 23:58) 

放蕩息子

観戦乙です。
ロスタイムにはいろんなドラマありますねぇ。
ある意味サッカーの醍醐味・・・かな。

by 放蕩息子 (2008-11-26 08:39) 

マリンかもめ

・えどもんさん
毎年必ずどこかが絡みますからね^^;

・ゆかりん☆さん
ドーハの悲劇をご存知ですか^^

・放蕩息子さん
サッカーの怖さの一つですよね。
by マリンかもめ (2008-11-26 19:56) 

袋田の住職

アントラーズは残り五分からロスタイム五分まで含め、10分間を徹底的にボールキープに徹しました。
マルキーニョスも何度も何度もコーナーフラッグ付近でボールキープ、
さすがですね・・・。

残り一節を残して優勝を決めたいところですが、名古屋は不可解な7分間のロスタイムと、理不尽なPKで京都に勝利しました。

京都の監督、怒ってましたね!

by 袋田の住職 (2008-11-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。