SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

WBC日本、準決勝へ [┣ 日本代表]

日本、5-0で準決勝進出!

とりあえず、まだ戦いが続きますね。

ホッとしました。

昨日、今日と営業車でのラジオで、
時折途中経過を聴きながら・・・。

まずは昨日の韓国戦、

ダルの立ち上がりがすべてだったでしょうね。
2回以降、被安打1だったから・・・惜しかった・・・。

でもそれよりも、打線がどうも韓国投手を打ち崩せないようで。

チャレンジ精神で、失敗してもいいから、
もっと仕掛けて欲しいな~と。

今日のキューバ戦では、失敗したけど重盗とかしたよね。
虚を突く!
対韓国では、これしかないのでは?!なんて考えたりしてました^^;

bsr0903191131020-p13.jpg
岩隈は相変わらず、簡単にゴロを打たせて・・・
今シーズンの楽天戦、厳しい戦いになりそうやな(ーー;

イチローがようやく、12打席ノーヒットから抜けた。

ここ数試合、青木の前にランナーがいない状況が多かっただけに、
今後、1、2番の出塁率が勝負の分け目になるのかな。

明日の韓国戦は、うまく調整の場として、準決勝以降に繋がる内容になるように・・・

とにかくトーナメントは投手次第・・・
日本投手陣が良いコンディションで迎えられますように・・・





bsr0903191131020-p31.jpg
画像はサンスポさんから・・・他にもたくさんの画像あり
http://www.sanspo.com/baseball/news/090319/bsr0903191131020-n1.htm


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 28

らみあす

こんばんは
今日、勝ったんですね~(^^)
明日は休日なので観戦できます
負けたりして^^;
by らみあす (2009-03-19 18:04) 

マリンかもめ

・らみあすさん
こんばんは。
明日見れますよね^^
そして・・・負けても構いません(笑)
決勝で仮に対戦するとしたら、そこで勝てば良いですからね♪
by マリンかもめ (2009-03-19 18:10) 

えどもん

WBCのトーナメント...
未だに仕組みが理解できない....
モグラたたきのように別の穴から負けてもでてくる。
by えどもん (2009-03-19 18:17) 

nano

スッキリした勝ちを期待したいです
by nano (2009-03-19 18:45) 

みーはー熊

勝って良かった~。イチローさんも打ってくれて、ホッ♪
by みーはー熊 (2009-03-19 18:50) 

kurumi

はらはらしてきて 途中で観るのに挫折しました。
勝ってよかった~。でも・・・、また韓国と。^^;
by kurumi (2009-03-19 20:48) 

aya

ご訪問有難うございます♪
見れなかったのですが、勝ててよかったです(^◇^)
明日はじっくり見ます。

by aya (2009-03-19 21:07) 

たいへー

明日、笑うか泣くか・・・神のみぞ知る!!
by たいへー (2009-03-19 21:12) 

sakuran-pon

よかったですー^^
by sakuran-pon (2009-03-19 21:12) 

omedetou

やりましたね~♪
やっぱり仕事で見れなかったので、日刊スポーツのサイトで確認しました。
「ゴ」の字ばっかり。
岩隈投手ホントに凄いですね(手ごわいぞ…と)
by omedetou (2009-03-19 21:59) 

ぱせりん

準決勝進出が決まってホッとしましたね♪
宿敵韓国にも勝ってほしいです!p(・∩・)qガンバレ!
by ぱせりん (2009-03-19 23:16) 

劇団1.5人前

決勝で勝てばいいんです。
優勝したチームが何回負けたかなんて記憶に残らない!
by 劇団1.5人前 (2009-03-19 23:33) 

マリンかもめ

・えどもんさん
敗者復活が何度もありますよね^^;
まっ、前回も今回もそれで日本は助かってますが・・・

・nanoさん
キューバ戦みたいにスカッと勝ちたいですね。

・みーはー熊さん
これでまた生き残れました。
試合を重ねて早く調子を取り戻してほしいものです。

・kurumiさん
韓国と何回も・・・なんか5試合制のシリーズみたいですね^^;

・ayaさん
ようやく、ゆっくりと見れますね^^
コメントありがとうございます。

・たいへーさん
明日は負けても笑えそうです^^

・sakuran-ponさん
ホッとしましたね。

・omedetouさん
私もラジオで聴いたり聴けなかったりでした。

昨年のように、クマ(岩隈)にやられそうですね。
もう捨て試合として覚悟しましょうか^^;

・ぱせりんさん
ホッとしました^^
アメリカとやるかベネズエラとやるか・・・勝った方がいいのか、どうなんでしょうね。

・劇団1.5人前さん
前回も・・・記憶が薄れてきました^^
最後に勝てば良し!ですね。
by マリンかもめ (2009-03-20 00:08) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪
何か、WBCって、韓国とばかり戦ってますよね(^_^;)
そういう方式になっているので、仕方ありませんが。
とにかく、最後に”勝てばいいんです!”by俊ちゃん
by ゆかりん☆ (2009-03-20 00:18) 

でぃーじぇー

4度目の対戦、韓国にかってもらいたい!
by でぃーじぇー (2009-03-20 01:16) 

yuki999

頑張れ、日本!
by yuki999 (2009-03-20 03:18) 

ホタルの館

見応えがありますね!
しかし、ハラハラドキドキしますw
by ホタルの館 (2009-03-20 04:05) 

toco

イチローのヒットが出て良かったです。イチロー、各国から徹底的にマークされてるってことですかね?
決勝までいってほしいですね!
by toco (2009-03-20 06:54) 

kaoru

おはようございます。
勝ってくれて良かったです。
今日も気持ちよく勝ってほしいですが
最後に勝てばそれで言うことナシ!ですよね。
by kaoru (2009-03-20 06:57) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
おはようございます。
韓国と5試合制のプレーオフを戦っている感じですよね^^;
とにかく恐れず攻めていってほしいものです。

・でぃーじぇーさん
四球とか逃げずに向かって、勝ってほしいです^^

・yuki999さん
ワクワクさせてほしいです^^

・ホタルの館さん
毎回接戦で・・・見応えありますね^^

・tocoさん
それもあるし、この時期(シーズン前)はまだバットも振れていない(試合勘)こともあるんでしょうね。最後までいってほしいですね。

・kaoruさん
おはようございます。
とりあえずホッとしました^^
勝ち残ってほしいですね。
by マリンかもめ (2009-03-20 07:56) 

やまがたん

今、WBCを見ております
村田の故障がちょっと心配です><
by やまがたん (2009-03-20 11:17) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

こんにちは、“My”アフィリエイトスカウト事務局の池田です。

先日貴サイトでご紹介頂きたいバナー(サッカー関連サービスのクリック報酬広告)があり
ご連絡差し上げたのですが、ご覧頂けましたでしょうか?

是非ともこの機会にご参加頂きたく、改めてご連絡させて頂きました。
詳細をご覧頂いてからのご検討で結構ですので、まずはぜひご確認下さい。

3月25日(水)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

http://followmail.jp/affiliate/110/0

ご連絡を心よりお待ちしております。
本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
http://followmail.jp/affiliate/contact/
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受けNTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-20 16:14) 

袋田の住職

準決勝・決勝は負けたら終わりですから、
ここからが本当の勝負ですね。
代役の栗原やイチローの出来が勝敗を左右するでしょう・・・



by 袋田の住職 (2009-03-20 16:39) 

nono

がんばれ!日本ですね[わはっ]
by nono (2009-03-20 19:21) 

トッチー

とにかく連勝・連勝で最後までいってほしいですね。^^
by トッチー (2009-03-20 19:43) 

ホタルの館

韓国に勝って良かった☆
by ホタルの館 (2009-03-21 04:07) 

ちょろ

決勝戦はアジア対決!なーんて「絵に描いた餅」みたいな展開になると面白いけどね。韓国が勝つと現実味を帯びてきそうだ。あとは誤審がなければね。
by ちょろ (2009-03-21 10:22) 

マリンかもめ

・やまがたんさん
怪我人だけは出てほしくなかったのですが・・・早く治ってほしいですね。

・袋田の住職さん
まずは準決勝、勝ち残りたいですね^^

・nonoさん
はい、頑張ってほしいです^^

・トッチーさん
決勝の場に立ってほしいですね。

・ホタルの館さん
気持ちも楽に、次に臨んでほしいですね。

・ちょろさん
ベネズエラ戦も見たいです。まずは米国戦!
by マリンかもめ (2009-03-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VANDENBERG劣勢からの粘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。