SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

センバツ [┣ マリーンズ07-10]

第81回選抜高校野球大会 決勝
清峰(長崎)と花巻東(岩手)

これまでの4試合、右腕・今村猛投手(3年)は35回を投げて失点1。
左腕・菊池雄星投手(3年)は4試合で31回を投げ、2失点。

20090401-00000022-maip-base-view-000.jpg

長崎、岩手、どちらが勝っても、県勢初の頂点・・・

結果は・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1238643043

清峰センバツを制す!
長崎に初めて紫紺の旗!!

両投手の好投も光ったが、両チームのバックの好守も光っていた。
さすが決勝まで登りつめたチーム、重苦しく緊迫した1点を争うゲームでした。

清峰は、3年前の決勝で、21失点で負けた悔しい思い出がある。
それを乗り越えた見事な優勝でしたね。

そして、住んだ事はないが、
俺の本籍地は長崎県なので、
なんか嬉しいな^^




今村投手、昼休みにようやくTVで見れたけど、
なんか打てそうで、打てない。
球が重いのかな。手元で伸びるのかな。

ピンチでも動じない強い精神力も良い。
マリーンズに来てほしい逸材だ。

夏にどのくらい成長するのか、楽しみだ。

菊池投手は、まだ荒削り、まだまだ伸びる要素があるね。
これも今後の成長が楽しみだ。






明日、プロ野球が開幕!

いよいよ、始まりますね^^



今年のマリーンズは・・・

怪我人もなく、各選手が能力通りの力を発揮できれば、
まったく問題ない・・・と見ています。

ええ、期待大でやんす♪

ポイントの一つは、豊富な先発投手陣だろう。
清水直行、小林宏之、渡辺俊介に、出遅れている成瀬がどれだけ巻き返すか、
安定感が出てきた唐川が昨年以上の成績を収められるか、

あとは、晋吾、大嶺が計算できれば・・・

新戦力の木村はいかに。

中継ぎ以降は、昨年同様となりそう?
伊藤が伸びていてくれると、かなり助かる気が。
2年目の服部は・・・使えそうになるかな?

打線の方は、昨年と大きく変わらないかな。
井口加入で、打線が線になるとは思うが。

ポイントは福浦だろうか。

彼が復活してくれないと、打線の繋がりがきつくなる気がする。

最後に、優勝条件の核になるのがキャッチャー。

サト、タスク健在なり~♪
心配ないよね?!

ライバルでも、ライオンズには細川がいる。
先発陣は駒不足であるが、強力打線は健在。
今年も最大のライバルとなるだろうね。

オリックスも何気に投手陣が安定してきた中で、あの打線は怖い。
うちも結構苦戦するからな~^^;


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 17

kaoru

こんばんは。
決勝戦、素晴らしかったですね。
緊張の連続で空気がピーンと張り詰めて
決まった瞬間に疲れがドッと出てしまいました。
住まれた事が無くても本籍地だと
嬉しさも倍増しますよね。
優勝おめでとうございます。
今村投手は、阪神にも来てほしいかと(笑)
菊池投手共に今後の成長が楽しみですよね。
プロ野球もいよいよ開幕でまた今年も
熱く盛り上がってですね!
時には胃も痛みすぎてしまいますが(^_^;
by kaoru (2009-04-02 18:47) 

らみあす

こんばんは
小林宏さん復活してくれないと困るけど不安です^^;
直さん最低でも去年ぐらいは活躍してくれそうかな
大嶺くんは・・・w
唐川くんは去年並みか大バケかどっちかでしょうね

私は1番怖いのは楽天かな~イワクマンとマー君で
最低30は勝っちゃうでしょ~後が続けば西武より嫌かも。

by らみあす (2009-04-02 19:30) 

yuki999

野球、好きなんですが、
かなり下手であります。
by yuki999 (2009-04-02 21:33) 

みーはー熊

最後の最後まで花巻東も粘って、すごい試合になりましたね。
清峰の今村クンも花巻東の菊池クンも良いピッチャーでしたね^^
ぜひとも夏の大会にも出てきてほしいな。
by みーはー熊 (2009-04-02 21:42) 

omedetou

春はセンバツから。
素晴らしい決勝戦でしたね(ニュースでしか見てませんが…。)
千葉県勢の春優勝はいつになるかなと…。
そして、春になったので、いよいよ開幕ですね。
忙しい7ヶ月間が始まりますね~♪
by omedetou (2009-04-02 21:52) 

ゆう

春のセンバツは清峰の勝利でしたね〜♪
若い子の成長は楽しみですね〜(★ゝω・)b⌒☆

マリーンズの戦いも明日から…!
先発投手の出来も楽しみですし、打線も…。
あと、やっぱり優勝するチームはキャッチャーがしっかり一年活躍してますよね!!

サトちゃんとタスクさんと…、頑張ってほしいですね(`・ω・´)
by ゆう (2009-04-02 23:37) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
今村くんと菊池くん、どちらもいい投手でしたね。

いよいよ、明日~開幕!!
まずは猫さんに勝ち越したいですね。
私が恐怖なのはオリです・・・。
マリーンズ先発陣、オリ打線が苦手だから(>_<)
特に後藤の直さんキラーっぷり、どうにかならないでしょうか?(苦笑)
by ゆかりん☆ (2009-04-02 23:45) 

マリンかもめ

・kaoruさん
観ている方も緊張で疲れたんですね^^
タイガースのスカウト好みから言えば、菊池くん狙いかも?!
両投手ともドラフト上位候補でしょうね。

・らみあすさん
こんばんは。
宏之の復活がないと計算できませんよね。
早く白星をつけて、波に乗ってほしいです。

・yuki999さん
私も少しだけ経験して・・・うまくないです^^;

・みーはー熊さん
8、9回は粘りましたね。
でもなかなか連打を許さない今村くん、凄いです。

・omedetouさん
昼休みにTVで観れました^^
千葉県勢は・・・いつ以来なんでしょうね。思い出せません^^;

・ゆうさん
夏までに伸びますから、選抜出場校もウカウカできませんよね。

捕手はやはり要になってますので、彼らがいるうちに優勝したいですよね。

・ゆかりん☆さん
こんばんは。
打たれる印象がありますよね。待てば果報・・・相手の調子が悪くなるまで待ちますか?って、その前にペナント終わったら意味ないし・・・汗
by マリンかもめ (2009-04-03 00:34) 

kurumi

じっくり観ることなく終わってしまったセンバツ大会でしたが、閉会式の講評を聞いたいたら 一点差の試合がとても多かったとか。
手に汗握る接戦が多かったんだなぁ、と想像しておりました。
投手戦も多かったとも。
見ごたえのある試合が多かったんですね。 見逃して残念。^^;
by kurumi (2009-04-03 00:40) 

袋田の住職

去年岩手を巡回した時高校野球の話題で盛り上がってましたが・・・
こんな理由があったんですね。
両エース、将来楽しみです。
by 袋田の住職 (2009-04-03 11:10) 

ちょろ

今年のロッテは繋ぎの要素がさらに強くなった感じがします。あと、去年と違い中継ぎに厚みが出たのも良い。僕が課題としてみる点は1番打者の固定と先発陣の不調かな。選手で言えばサブローの不振脱出。オープン戦で打てなさ過すぎるから。
by ちょろ (2009-04-03 11:41) 

たいへー

これはもう、長崎に行って飲むしかないですね。^^
by たいへー (2009-04-03 11:55) 

マリンかもめ

・kurumiさん
結構好カードが多く・・・でも、私もほとんど見れなかったです^^;

・袋田の住職さん
彼の事が話題になっていたんですね。今後の成長を期待したいです。

・ちょろさん
サブローの打率、たしかに少々心配でしたね。

・たいへーさん
旅費はたいへーさんに頼めばいいのでしょうか。。。汗
by マリンかもめ (2009-04-03 18:35) 

やまがたん

夏の甲子園、楽しみが増えましたね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-03 20:26) 

放蕩息子

センバツで結果出すとやたらと周りに持ち上げられてしまうので、
夏を戦う前に消耗することもあるんだよね。
特に春夏通じて初出場の花巻東。
いいチームだと感じてただけに、夏取りこぼして甲子園に出れないなんて事にならなきゃいいんだが。

んでロッテなんだが開幕戦はまぁこんなもんかなぁと。
でもベンチメンバーやファームを見る限りでは現有戦力でやりくりしていくしかないのかな。
服部や木村が名前を連ねてないってのがねぇ。
by 放蕩息子 (2009-04-04 00:22) 

マリンかもめ

・やまがたんさん
また楽しみですね。

・放蕩息子さん
夏はまた分からないでしょうね。
ロッテはラジオで聴いてみて、投手陣が落ち着けばいけるかなと感じました。これからですよね。
by マリンかもめ (2009-04-05 08:53) 

nano

決勝戦らしく、いい試合でしたね♪
by nano (2009-04-05 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本城未沙子第4節大宮戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。