SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ガンバレ、今造ボート部 [スポーツ]

5/23 so-netブロガーの今治造船ボート部さんのレースを観てきました(^o^)


ボート競技の生観戦はもちろん初めて。

埼玉県にある戸田ボートコースで行われたJAPAN CUP全日本軽量級選手権、
戸田公園に到着すると、コースはこんな感じ。

003.JPG

2,000mだから、スタート地点ははるか向こう、見えません(^_^;)


トコトコ歩いて・・・


やっとこさ、1,500m地点

004.JPG

この日は夏日、9時前だけどメチャ暑く、汗も・・・

金曜は突風、この日は暑さ、
選手は大変でしょうね。




さらに歩みを進めていくと、時間は9時に・・・
ネネさんのレースが始まった模様。


500mでのタイムアナウンスが流れ、トップが今造ボートと聞こえたので、1000m地点近くで待機・・・


選手が見えてきた。

007-1.jpg




実は、ここで勘違いというか、見方が良く分からなかったというか、

ネネさんが2レーンというのは聞いていたのだが、はて?
向こうから2番目のボートがネネさん?でも1レーンは走っていないようだから、一番右がそうなのかな?
先ほどトップ通過のアナウンスもあり、プロフィの画像が青色のユニフォームだったから、やはり右から2番目?

という事で、トップにたっていたボートナンバー3のボートを結構撮ってしまいました(^_^;)







近づいてきた・・・(右がネネさん)
008-1.jpg

なんかワクワク(笑)


009-1.jpg


このように、違う選手の写真ばかりになってしまい・・・
012-1.jpg

013-1.jpg


間違えてこの選手に、「がんばれ」と念を送ったからでしょうかね。
ネネさんに応援届かず・・・残念ながら3位だったようです。

ガーン(@_@;) わしのせいじゃ(爆)






スタート地点に到着、なんと戸田競艇場内だ!
015-1.jpg




そして9時20分、今度はemiさんのレースが始まる。

018-1.jpg


こちらも、右から2番目か3番目か、どっちだ~?という事で両選手を交互に撮影(^_^;)
でも青ユニの選手かなと思い、こちら重点に撮ったら、やっぱり正解でした。

019-1.jpg


頑張れ~~~!(と、小声で・・・汗)
020-1.jpg


023-1.jpg




撮った後、viewモニターで確認したら、オールにIMAZOの文字が・・・
2858361


emiさんは、1位で準決勝進出しました。
025-1.jpg




鳥さんもレースに夢中~(笑)
027.JPG

この後、ゴール地点近くのスタンドへ引き返し、今造の皆さんにもお会いできればと思い探したが、見つからず・・・そのうち、歩き疲れたので、日陰のスタンドでレースを眺めた。

029-1.jpg


2000mは長いっす。体力使いますよね。
選手の踏ん張っている声が聞こえ、きつそうでした。

午後にキャプさん達のレースもあったのですが、ちょっと用事があり、それまで待てず、コースを後にしました。今度、都合つけば観てみたいと思います。

今造ボート部の皆さん、お疲れ様でした。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

たいへー

いやー、天気が良くてレガッタレガッタ・・・(大汗
by たいへー (2009-05-24 22:00) 

今造ROWINGTEAM

マリンかもめさん、会場までお越しくださり、そして
応援まで頂いて有難う御座いました♪手違いで
今造ノボリが無かったので、判らなかったですね、すみません。

ゴール地点のそばにあるスタンドのちょっと手前
1500m辺りが最後の追い込みが見られて一番面白いところです。
良い所でご覧になってらっしゃいましたよ‐★
戸田では年間何度も試合がありますので、
次回こそ良い結果をお見せしたいと思います。

取り急ぎ、応援ありがとう御座いました!
by 今造ROWINGTEAM (2009-05-24 22:06) 

nano

おぉ~応援行かれたんですねw
いいお天気だと選手の方も見るほうも
ハートも身体もヒートしますねヾ(▽⌒*)
by nano (2009-05-24 23:25) 

マリンかもめ

・たいへーさん
良過ぎてガッタガッタ・・・?

・今造ROWINGさん
準決、決勝だともっと僅差での競り合いになり、面白いでしょうね。それから・・・チャリがあると尚いいな~と思いました(^_^;)

・nanoさん
水分補給に一生懸命でした(爆)
by マリンかもめ (2009-05-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フロント 責任取れ!阿修羅展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。