SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

補強 [┣レイソル'09-]

外国人補強は選手登録上、この時期になってしまうが、新加入選手が相次いで発表された。





アンセウモ ハモン選手、21歳FW、182cm・79kg

ramon.jpg
クルゼイロECよりレンタル移籍

ガッチリした体格で、以前レッズ等にいたワシントンみたいな感じなのだろうか・・・。
彼が前線で脅威になれば、相手は後ろからの攻め上がりも控えて、うちの中盤・DFの守備負担も少しは減るのかな?!そこを期待したい。





パク ドンヒョク(朴東赫)選手、30歳DF、185cm・80kg

pak.jpg
ガンバ大阪からのレンタル移籍

あれ?他のプロフィールでは身長が187cmになっているが・・・笑
空中戦は強くセットプレーでは前線でもターゲットマンとなりえる。ハードなマンマークが身上であるが、熱くなり過ぎる面も・・・今のレイソルにはそういう熱いタイプが必要か?!
ユ・サンチョル(柳想鐵)と同じ背番号「6」、彼のようなユーティリティさを持っているとなお嬉しいな。
でも、ガンバで不動のメンバーになれなかったのは、なぜ? それもソータに先発を奪われたとか・・・





北朝鮮代表で在日選手のMF安英学(30)~水原~は断念?


補強はある程度してきた。
ただ今のサッカーでどこまで機能するか、不透明である。

昨日の広報日記で、新潟戦ではレイソルのサッカーが少し見えてきたと書かれているが、俺は全く見えなかった。もっと単純に、選手同士の距離間も適度に出来ないものかと。
とりあえずその解答(監督の動向)は、京都戦で出るだろう。

首が繋がるのはレイソルにとって良いのか悪いのか、シーズンが終わらないとワシ分からん(^^;




チュンソンが顔面骨折…バットマンに再変身!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/07/08/03.html
新潟戦でGKと接触、鼻を殴られるように衝突したチュンソン、鼻を骨折したようで。
つい数ヶ月前も顔の右側がゾンビのように腫れて痛々しかったのに・・・。
ただ本人はやる気マンマン!!フェースガードを着けて練習、ここにきて得点感覚が戻りつつあるので、怪我が悪化しないよう祈りながらも頑張ってもらいたい。



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 8

みーはー熊

うわっ、鼻骨折!いたたた…
by みーはー熊 (2009-07-09 12:10) 

yuki999

サッカーの事はあまり分かりませんが
強くなるといいですね^^
by yuki999 (2009-07-09 20:15) 

たいへー

あとは結果待ちだねぇ・・・
by たいへー (2009-07-09 22:47) 

坪井

ヨンハッはチーム構想から漏れているらしくて、先日のACL・対名古屋
でもベンチ入りもしていませんでした。
ただ、今の柏だとああいうタイプが必要かはわかりません。
by 坪井 (2009-07-09 23:42) 

ちょろ

この補強がサポーターの信頼に繋がるかだけですね。
連携と一緒。
by ちょろ (2009-07-10 00:03) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
接触時、鼻から出血していました。

・yuki999さん
願うしかないです(><)

・たいへーさん
まだ不安一杯です。。。

・坪井さん
結果が出ないことには、私も分かりません^^;

・ちょろさん
やってみないと・・・分からないです。
by マリンかもめ (2009-07-10 19:08) 

トッチー

柏の事情は良くわかりませんが、下からの補強は難しいんですかねぇ~。
今は即戦力の外からの補強がいいのかもしれませんけど。
チームとしてドーなんでしょうか。
by トッチー (2009-07-10 19:31) 

マリンかもめ

・トッチーさん
ナビスコの時はユース新人を使って、良かったんですけどね~^^;
あとは、監督・コーチの指導次第でしょうか。
by マリンかもめ (2009-07-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉木麻衣 ~Surprise Party..CINDERELLA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。