SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ウズベキスタン遠征記5 [旅行]

W杯予選ウズベキスタン戦遠征、第5弾・・・今頃更新です(^_^;)




シルクロード中心都市サマルカンド




バザールとビビハニム・モスク
0607-02.jpg




隣にあるシャープ・バザール(市場)よりビビハニム・モスクを眺める
0607-01.jpg

ここのバザールはタシケントよりも安く買えます(もちろん、交渉!交渉!)

ブキンマット、アルゾンロック キリング(高い、まけてくれ)を連発しましょう(笑)

中には商品を持ち歩き、10ドルで買えと云ってくる人もいたが、1ドルなら買うよと反撃、諦めてくれました(^_^;)





ビビハニム・モスク
0607-04.jpg


ティムールの妃ビビハニムのために建てられた建物


0607-03.jpg





ここからタシケント通りを歩き、
0607-05.jpg




レギスタン広場

0607-06.jpg


0607-07.jpg

ここは、サマルカンド・ブルーの丸屋根を持つメドレセ群が並んでいる広場

0607-08.jpg




0607-09.jpg





中へ入っていくと、
0607-13.jpg





きらきら

0607-10.jpg


天井
0607-11.jpg




0607-14.jpg


この夜、ホテルに戻ると、寒気が出て・・・夜中に何度もトイレに。
腹痛と下痢で苦しんだ。

夕食で生野菜をパクパク食べたのが原因なのか(ここの農薬は結構キツイのではという話も)、よく分からないが、数人が同じ症状になってしまったし、気分が悪くなった人もいた。

帰国してから、医院に行ったら「胃の炎症」という診断に・・・。
とりあえず一週間ほどで治ったけど、その後仲間から連絡があり、

なんと、弾丸ツアー客で、O-157の症状が出たので注意・・・という連絡が出回っていると。

なんかまん延したらしく・・・、どこも大変なツアーになってしまったようだ(^_^;)


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 11

甘党大王

スゴイ事に成っていた様ですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大事に至らなくて?・・・ヨカッタですね。
街並みは(^_-)-☆どこも美術館レベルの素晴らしさ☆なのに。。。
by 甘党大王 (2009-07-30 01:02) 

nano

豪華ですね~w
お体のほうはもう大丈夫かな?
大事にしてください♪
by nano (2009-07-30 01:10) 

やまがたん

o-157とは参加された方大変でしたね
海外ではこのようなことがあるのですが
大事に至らずよかったですね・・・・
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 06:41) 

たいへー

大阪のおばちゃんは、
このツアーに参加したら無敵だね。
「兄ちゃん、もっとまけて~な~」・・・^^
by たいへー (2009-07-30 07:21) 

ソニックマイヅル

大変でしたね。
私も食あたりになった事はありますが、きついですよね。
お大事にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-30 14:33) 

みーはー熊

天井の模様は、まるで万華鏡みたい。綺麗ですね~♪

あらら、0-157とは…。強毒性ですもんね。
ウチのBさん、o-1でも9日間入院しました。体力ない人は大変だったでしょうね。
by みーはー熊 (2009-07-30 14:39) 

袋田の住職

シルクロード東西交流の遺跡が往年の繁栄を物語っていますね。
by 袋田の住職 (2009-07-30 19:13) 

えどもん

絵本に出てくる王様が似あいそうな建物ですね。
あくどい代官も柱の影から覗いていそうな感じがします。
by えどもん (2009-07-30 19:26) 

TOMO

やはり生水や生野菜には
注意ですね。
by TOMO (2009-07-31 15:13) 

ぱせりん

わー!モスクの模様が美しいですね。
と思ったら、中はキラキラですごい!でもキレイですね♪
O-157は怖いですね…(^^;)
by ぱせりん (2009-07-31 15:39) 

マリンかもめ

・甘党大王さん
薬を飲むだけで済みました^^;
これも旅の醍醐味(?)でしょう(笑)

・nanoさん
一週間ほどで完治しました^^

・やまがたんさん
大事にならずに助かりました。

・たいへーさん
一人、そんな感じの方がいました。頼もしかったです^^

・ソニックマイヅルさん
行動するのがおっくうになりますよね。

・みーはー熊さん
素敵でした♪

私も体力がなかったもので・・・?!

・袋田の住職さん
歴史を感じます^^

・えどもんさん
その物真似をしておけば良かったです^^;

・TOMOさん
生水は気を付けていたんですが・・・汗

・ぱせりんさん
細かいデザインが素敵です^^
by マリンかもめ (2009-07-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

民主のマニフェストGUNS N' ROSES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。