SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日立 ベスト8へ [スポーツ]

第80回都市対抗野球大会
8/28 第3試合 日立製作所(日立市)vs七十七銀行(仙台市)



大久保選手で始まり、大久保選手で終わる?



延長までもつれた試合は、10回表、大久保選手のツーランで決着!
日立は準々決勝へ進出した。



柏レイソルのスポンサー、日立製作所の試合をようやく観に行けた(^・^)
相手は・・・今回また仙台市でした(^_^;) よほど縁があるのかな・・・




日立の先発は、サイドスローの伊波投手
0828-002.jpg

1回裏、先頭を四球で出し盗塁され、いきなり無死2塁のピンチ!しかし連続三振などで無失点で切り抜ける。

ピンチを切り抜け、ベンチの選手らが出迎える
0828-003.jpg


さ~、ピンチの後はチャンスあり!2回表、日立の攻撃は・・・連打で1死1,3塁のチャンス。ここで7番大久保がショートへのボテボテのゴロ・・・は、併殺ならず、1点先制♪
0828-004.jpg


2回裏、1死後二塁打を打たれたが、後続を断つ。

3回表、1死2塁で3番・4番を迎えたが、いづれも四球。

3番田中
0828-005.jpg

4番中村
0828-006.jpg

二人とも今日は活躍できなかったけど、準々決勝では是非、打ってくれ~!




3回裏、無死1塁からまたも盗塁される。だが、スリーバント失敗などがあり、無失点で。

4回表、2死1、2塁となって1番丸山を迎えたところで、投手が左の早瀬に交代。

5回表、ショートエラー、四球で無死1、2塁。ここで4番中村だったが、サードゴロ併殺。しかし、5番村山がセンターへのクリーンヒット、2点目が入った♪


得点で湧き上がる日立応援団
0828-007.jpg


一方、七十七銀行の応援には、キャラクター・むすび丸がずっと舞台で応援
0828-001.jpg




5回裏、先頭打者を四球で出し、またも盗塁され無死2塁。1番のセカンドゴロを大久保がエラー・・・(><)1点返される。さらに四球を出し、ここで投手を左の長岡に交代。
0828-008.jpg

1死2,3塁からセンターへの犠飛を打たれ、ついに同点にされる。






後半は、外野席で観戦・・・

0828-009.jpg


7回表、丸山のヒットを足掛かりに2死1、3塁にし、またも5番村山がセンター前にポトリと落とし勝ち越し!

7回裏、2死1,3塁のピンチ、投手が比嘉に代わる。PH小町を三振に仕留め切り抜ける。

0828-010.jpg


8回表、投手が植松に代わる。

8回裏、2死2塁からPH小野寺にセンター前ヒットを打たれ、再び同点にされる

10回表、2死1塁の場面で、大久保がレフトへ2点本塁打(^o^)丿

0828-011.jpg


ヒーローインタビューの大久保選手
0828-012.jpg
自分のエラーから、試合がもつれただけに、バッティングで取り返したかったと。。。



次の対戦相手は、明日の第1試合に行われる強力打線のエネオスとNTT東日本の勝者となる。きつい相手だけど、なんとか準決勝進出をしてほしいものです。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

ソニックマイヅル

都市対抗野球って結構熱いですね。
昨日もe2で見ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-29 09:13) 

ほうとうむすこ

明日は日曜日だから日立の応援団もすごいんだろうなぁ(苦笑)。
by ほうとうむすこ (2009-08-29 16:05) 

たいへー

すみません。 
チアリーダー、もう少しアップ目でお願いします。^^;
by たいへー (2009-08-29 16:35) 

マリンかもめ

・ソニックマイヅルさん
CSなら見れるんですよね^^ 
一発勝負は面白いです。

・ほうとうむすこさん
ベスト4の戦いでもあるし、明日は大混雑でしょうね。

・たいへーさん
今日、何枚か撮ってきましたのでお楽しみに・・・(って、載せても大丈夫なんでしょうかね^^;)
by マリンかもめ (2009-08-30 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

李忠成 完全移籍東芝vsHonda熊本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。