SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Honda 優勝 [スポーツ]

黒獅子旗は、ホンダの手に!!


0901-001.jpg





第80回の記念大会である都市対抗野球は、ホンダ(狭山市)が初の決勝進出のトヨタ自動車(豊田市)を4-2で破り、13年ぶり2度目の優勝を飾った。MVPに当たる橋戸賞はホンダ筑川利希也投手(27=東海大)が獲得、長野久義外野手(24)は大会通算19打数11安打の5割7分9厘で首位打者。






ドームに着いた時には、ホンダ側は外野まで満席だったので、6回までホンダ側での立ち見で観戦。

スターティングメンバー
0901-002.jpg







2回までは、兵庫・報徳学園高時代に選抜大会優勝投手となったトヨタ大谷投手とその2年前に選抜大会を制した神奈川・東海大相模高のエースだったホンダ筑川投手の投げ合いで無安打と静かな始まりだった。

3回、ホンダは2死から四球を足掛かりに連打で1点を奪い、更に2、3塁で長野がタイムリーとなるセンター前ヒットで3点先取!




得点で湧き上がる応援団と二塁上の長野選手
0901-003.jpg







0901-004.jpg




0901-007.jpg連投の筑川はナイスピッチングを続ける




5回のトヨタ、8番藤原がライトへツーラン!

ホンダは2番手左腕の中根に抑えられ、流れはトヨタに流れようとしていた。

しかし・・・

0901-006.jpg
「絶対勝つ!」・・・信じるホンダ応援団






狭山市といえば・・・





0901-008.jpg

お茶!

0901-009.jpg
なので、オイラもお茶を飲みながらの観戦でした(^・^)




終盤は、3階席に移動(つまりは疲れたので座りたかったのだ(;一_一)


昨年限りで休部した三菱ふそう川崎から移籍したスラッガーの西郷が4番に座った事で、長野の負担も少なくなり、打線に厚みが出たホンダ・・・


長野「西郷さん、佐伯をどう攻略すればいいですか?」
西郷「フルスイング!!
0901-010.jpg
と、話し合っているかどうかは分かりませんが。。。爆


西郷選手の最後の打席・・・記録となるホームランは出ず(><)
0901-011.jpg




8回裏、先頭打者を四球・・・こういう時って点が入る確率が高い。次打者も死球で、無死1,2塁のピンチを招く。ここで須田投手にスイッチ!

3階席からだと、バントシフトが良く見えて、面白かった(^.^)
0901-012.jpg
この場面は2球目・・・一転して強攻、一塁線へファールだった。。。

結局バントで2、3塁にされ、満塁策を取るのかなと思ったら、
須田っちは強気に勝負。見事抑える(^◇^) さすが、早大のエース!!


ピンチの後にチャンスあり。9回表、多幡のソロが飛び出す!!
ホント、このチームは接戦に勝負強い。


9回裏、トヨタも2人ランナーを出し、粘ったが・・・



最後の打者をセンターフライに仕留めた瞬間・・・
0901-013.jpg
ボケボケです(汗)






マウンド上で喜びを爆発するナイン、
0901-014.jpg

その間、長野はまだ駆け付けず、センター付近で涙を流していた。彼にとっては最後の夏(今秋にGにドラフト指名されるだろう)、悲願の優勝を手にしたのだから、思わず感極まったのだろうね。
0901-015.jpg


0901-016.jpg




MVPの筑川選手
0901-017.jpg


トヨタも投手力があり、まとまった良いチームでした。
緊迫した良い試合でしたよ(^.^)



サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/090901/bso0909012039003-n1.htm

試合記録

日本野球連盟HP





nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 4

ほうとうむすこ

観戦乙です。
現場観戦できなかったので、BSで試合終盤から見てましたよ。
内容はさておきしびれる試合でしたね。
敗れたトヨタも強かったですよ。

by ほうとうむすこ (2009-09-02 10:59) 

みーはー熊

BSで2回 3点取ったところは見てましたよ~。
応援も凄かったですね^^
by みーはー熊 (2009-09-02 11:33) 

ソニックマイヅル

車対決昨日見てました。
最初遠くからテレビ見てたので、カープ対ヤクルト?
ドームで?と思っちゃいました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-02 12:38) 

マリンかもめ

・ほうとうむすこさん
ありがとうございます(^^)

・みーはー熊さん
ありがとうございます(^^)

・ソニックマイヅルさん
ありがとうございます(^^)
by マリンかもめ (2009-09-03 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

民主圧勝308議席RIOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。