SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Wリーグ~JOMO [スポーツ]

10/30金曜、初めてWリーグ(女子バスケットボール)を観戦してきた。



JOMOサンフラワーズvsシャンソン化粧品の試合でした。

実は、JOMOは柏市を本拠地としているチームであり、柏広報誌でも毎回記事が出ており、いつかは観たいなと思っていた。ただ、バスケのルールはあまり知らないし、ホームタウン柏での試合も数試合(代々木か船橋が多い)。なかなか行く機会がなかった。

P1020715-1.jpg

この試合も、会場は代々木第二体育館。。。

初めて踏み入れた会場だったけど、こじんまりしているので、選手を身近で見れ、迫力があって結構面白かった(^・^)

P1020692-1.jpg


最初はゴール裏で観戦。
JOMOのフリースロー(?)の時、シャンソン席では・・・
P1020694-1.jpg
傘を回すから、目がグルグルしてきた(笑) ちょっと面白い(^◇^)


一定の時間内にシュートしないと相手に攻撃権が移るようで、
攻守が目まぐるしく、スピーディで楽しめます。
思った以上に楽しめたよ。




ちょっと目に付いた選手は・・・

シャンソン側は、23番の池住美穂さん
P1020695-1.jpg
いい動きをしてました。



このチームのポイントゲッター(と云うのかな?)は31番川村 李沙さんのよう。。。フリースローでは彼女がシュートしていた。





JOMOでは、

1番大神 雄子さん。小柄ながらスピードとキレのあるドリブルが凄かった。司令塔みたいだったかな。
P1020702-1.jpg



P1020704-1.jpg


ターゲットタイプの15番諏訪 裕美さん。
P1020709-1.jpg




あと、写真をうまく撮れなかったので画像はないけど、一番気に入った選手が、6番内海 亮子さん♪
なぜか彼女のプレーに目がいってしまった(^・^)







激しい女の戦い(^・^)
P1020697-1.jpg




立ち上がりはシャンソンの攻撃にミスが続き、その間にJOMOが得点を積み上げていった。このまま大差がつきそうな気配だったが、徐々にシャンソンも盛り返す。しかし、前半の点差が響き、JOMOが辛くも逃げ切る白熱した内容だった。


終了間際、シャンソン側のゴール上の電光板が消えるハプニングも(笑)
P1020710-1.jpg





作戦タイム中やハーフタイムには、チアリーダーが見せてくれます。
P1020701-1.jpg

大技連発、凄かった~(^O^)




http://www.wjbl.org/pc_index_html




代々木第二体育館



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 5

まりえ

サンフラワーズの試合、観にいったんですね~
大神選手、すごいですよね!
他の人と、スピードが全然ちがうんですよねー!

11月15日(日)の、JOMOvs富士通の試合、
LEAPSも踊ります(^^)
バスケットは久々です!
by まりえ (2009-11-02 19:02) 

ソニックマイヅル

激しい戦いですと、見入ってしまいますよね。
e2でバスケットはよく見ます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-02 19:17) 

omedetou

JOMOとシャンソンって、強豪同士の対戦ですよね。
いい試合を見られて良かったですね。
恥ずかしながら、JOMOが柏市のチームということを知りませんでした。
今後は、応援します。
by omedetou (2009-11-02 22:56) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
代々木第二が初めてとは意外ですね。
10年ちょっと前によく足を運んでましたよ。
あの頃からプレーの質が変わらないんで、最近はたまにケーブルで・・・ですね。

大神は高校の頃からプレースタイルがあんまり好きじゃないのよね(苦笑)。
パスセンスやマークの外し方のうまい選手が好きなのは、いちお部活で経験してるからなのかな。


by ほうとうむすこ (2009-11-04 10:55) 

マリンかもめ

・まりえさん
柏体育館での試合は観に行きます。楽しみにしてますね♪

・ソニックマイヅルさん
たまには私もTVで見なきゃ?笑

・omedetouさん
強いチーム同士だったので、面白かったです^^
バスケの本拠って何かきっかけがないと分からないですよね。

・ほうとうむすこさん
バスケ経験者?ルール等、教わりたいものです^^
バスケやバレーの生観戦はした事がなかったんです。ようやくでした。
by マリンかもめ (2009-11-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AC/DCALCATRAZZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。