SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表~アジア杯最終予選 [┣ 日本代表]

サッカー日本代表、来年1月カタールで行われるアジアカップ本大会出場が決まる。




サッカーの日本代表は6日、アジア杯最終予選A組でイエメンと対戦。日本は前半に2点を先制されるも、平山の3ゴールで3-2と逆転勝利した。日本はこの勝利でA組2位以内が確定し、7大会連続7度目の本大会出場が決定した。

<日本代表 出場メンバー>
GK:88 権田修一
DF:87 菊地直哉、69 槙野智章(Cap)、78 太田宏介、48 吉田麻也
MF:44 柏木陽介、45 金崎夢生、75 山村和也→55 乾貴士(後半0分)、61 山田直輝→81 平山相太(前半21分)、65 米本拓司
FW:82 渡邉千真→83 永井謙佑(後半40分)

サブ:35 西川周作、86 酒井高徳、96 青木拓矢、83 永井謙佑、99 大迫勇也







つか、なんでTV中継がないの? 

録画でもいいのに、それすら無い!!

傲慢なサッカー協会に喝を入れたいぐらいだ。

いや、あの犬飼がいる限り、

サポーター無視、サポーター軽視の

状態が続くだろうな。

なんか、悲しくなるよ。




いつものメンバーではなく、若手中心の面白そうなメンバー構成だっただけに、映像で見てみたかった。

乾、金崎、山田に、そして今度VVVに移籍する名古屋の吉田ってどんなプレーヤーだっけ?と確認したかったし・・・。まして、今回0-2からの逆転勝ちでしょ!

はぁ~、観てみたかった。。。

(知り合いはネットで現地映像を見たらしいが、実況が松木以上のうるささで面白かったと・・・)



福岡大の永井も召集されていたんだ。

全日本大学サッカー決勝は、明治大が福岡大に勝って優勝したが、
もし永井がこちらに出場していたら、勝負は分らなかっただろうな。



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 6

e_chan

あまり情報がなかったので、
このメンバーを見て、A代表?と思っちゃいました。(汗
残り少ない日数ですが、アピールして
W杯メンバーに入ってもらいたいですね。
by e_chan (2010-01-09 00:52) 

naokun

こんにちは
今回はイエメンが放映権を持ってたみたいで
日本では見られなかったようですね
ニュースも写真だけでいまいちでしたね
by naokun (2010-01-09 13:46) 

たいへー

試合よりも、
テロ予告の方がニュースになってたなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-01-09 15:25) 

natsuko

日本のテレビ局がテロを心配して行かなかった、と
思っていたんですが、違うんですか?!

私はネット観戦しました。
実況がうるさいから音消しで。
前半はいわゆる「紙芝居」状態。
後半になって、なぜかスムーズに見れるようになりました。
後半くらい見れるなら、ネット観戦も捨てたものではないなぁと
思いました。

今年もよろしくお願いします。
by natsuko (2010-01-09 17:18) 

U3

ご挨拶が遅れ申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いよいよW.CUP YEARとなりましたね。
by U3 (2010-01-10 11:28) 

袋田の住職

平山が化けましたね!
あとは、アジアレベルでなく世界レベルでどこまで通用するかですが・・・
もっとも、昨シーズンの鹿島戦でもいいプレーを見せてました。
若手では、乾、柏木が楽しみですね!
by 袋田の住職 (2010-01-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校サッカーMSG 来日公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。