SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsブラジル代表 [┣ 日本代表]

結果も内容も、こんなもんですな。予想通り。

ただ・・・、


ブラジル相手にどこまで出来るのかなという点だけ楽しみにしていただけに、

「ビデオ判定」

なんじゃ、これ?
その場のシーンで主審が確認しにいくとか、
ゴールラインを割ったかとか、でビデオ判定に持ち込み場合は、
理解できるが、ある程度プレーが流れた後、外部からの指摘で中断・・・

なんかさぁ、興ざめだよ。

最初の失点シーンがまさに・・・

たかが強化試合だけに、少しでもスコアレスでどこまでやれるか、
興味があっただけに、あのPKで一気にテンションダウン。

つまらん試合だった。。。




日本は、パスの強さが問題。これはレイソルでも言えるが・・・。
緩いから相手にすぐ寄せられる。それを避ける技術はない。
かといって、強い速いパスだとそれを受けるトラップがヘタ!!ブラジルはしっかり出来ている。

その違いが明白。練習しているのかな。

あと、プレッシングの基本。
ブラジルは前から常にプレッシャーに寄ってくる。
運動量あったよね。




スポンサー怒り心頭 10番・香川“戦力外”のテンヤワンヤ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000014-nkgendai-socc

アホかと思った・・・スポンサーや日本サッカー協会に。
選手を選ぶのは、監督だぜ。
監督が自分の戦術等に合う選手を選ぶのが筋でしょ、
サポーターを馬鹿にしているのかと思うよ。
ふざけんなと思ったよ。
好きなメーカーさんだけに、ちょっと残念。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラフト2017磐田戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。