SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

総選挙&八代元議員の弁明書 [日記]

芸人魂炸裂!小泉劇場繁盛中なり~!

面白い選挙になってきましたね(´д`)/~

まずは私は、小泉不支持です!

これまでの功績は評価します。
外務省、道路公団、社会保険庁など、
一石を投じて見えないダークサイドを顕わにした、
改革のきっかけをつくった、
今回も自民党をようやくぶっ壊した!

でもその後がねぇ。
いずれも中途半端で、投げ出している。
徹底的に整備せず、終わりにしている。
次の段階での政策能力、政治手腕には疑問なのである。
いや、次期政権に丸投げの状態である。

外交能力も問題外。

彼の役目はもう終わったと思う。

でも民主党も今ひとつですね。
今回の郵政民営化法案にしても、代案を提出していたの?
あまり印象がないのですが…

私は郵政問題よりも各政党のマニフェストを再度見直して
選挙に臨むつもりだ。
(郵政民営化自体は私は賛成だが、今の法案内容のままではダメ)

世論調査では、小泉支持がアップしている。
考え方・感じ方は人それぞれ。
ただ関心を持ち、自分の主張を持って選挙に参加する事はいいことだ。
毎回、みんながこうであるといいのにな。

   ==========

東京都連は、八代英太氏を応援しないと決定!

障害者の八代氏は、福祉に力を入れている議員の一人である。
今審議されている『障害者自立支援法』について障害者の方からは反対をうけているとか。
私は介護福祉事業には携わっているが、障害者福祉に関してはまだ勉強不足であり、
その実態についてはよくわからない。
でも今後、福祉関連の財政負担はかなりのものになっていく。(すでになっているところも)
行政・自治体がどこまで支援できるのか、深刻な問題になっている。
その身近な事を肌で感じる立場にいる彼は、今回は苦戦しそうである。

そんな八代氏が、自民党に提出する自身の『弁明書』なるものをブログで述べている。

http://eita12.exblog.jp/d2005-08-10

   ==========
話は戻り、
小泉劇場、今総選挙の話題をいくつかピックアップ。

●小池氏、兵庫6区から東京10区へ 『小林氏への刺客』!
   しかし彼女、日本新党から始まり新進党、保守党とコロコロ替えていき、
   今度は選挙区をねぇ~

●片山さつき  東大の百恵、元舛添の夫人。静岡7区に出馬!

●自民党岐阜県連は、野田聖子ら造反組6人を支援するとか

●亀井氏の広島選挙区に竹中氏が出馬するか?それとも他の大物が?

●高市早苗  奈良で出馬(前回、落選したんだよね、たしか)

●自民14府県連が造反組を支援、または公認申請…党本部と地方組織との食い違い
    これも自民党ぶっ壊し作戦?!

●政治団体『大樹』:特定郵便局のOBや家族で構成する団体で自民党の職域支部。
    47支部のうち4支部が自民不支持、30は保留
    法案賛成議員を『応援する』はゼロ、21支部が明確に応援しないと。

●綿貫氏の富山はいかに・・・

●能勢氏が出馬しないと。比例で当選した人だからね~、単独では厳しいと思ったんでしょうね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 11

niceたくさんいただきありがとうございます。
おかげさまで盛り上がっております。
Part4どうしませうか? 
造反組との泥仕合にからけるばっかで、菅直人と田中眞紀子の対抗馬をたてられない総理と◯ケベ君。
さらに泥仕合はエスカレ−トするばかり。
山梨2区
堀内光雄VS橋本聖子(フヂQ下克上!退職金返せ!勝負はハイランドのお化け屋敷!)
っていうこともあり得るのでは。
by (2005-08-12 21:09) 

さっそく遊びに来ました。
どーしよーもないですよね。
女を使えば人気が集まるとしか思ってなさそうですし…。
私には、民営化の内容もよくわからないですし…。
テレビとかでやってましたっけ??
by (2005-08-12 23:07) 

マリンかもめ

>Gonbe123さん
なめんじゃねーよ、こんやろう!(なめんじゃねーよ、こにゃろう)
バージョンはいかかでしょ?
(お笑い芸人の名前、忘れました^^;)
小林前議員なら、似合いそうです(-。-;)

小泉さんにとって、民主党などは眼中にないんでしょうね。

あと永岡氏の夫人が立候補したのもビックリ・・・
どんな人なのかわからないですけど、政治能力はあるんでしょうか?
日本大丈夫?と心配です。
(永岡議員には、冥福をお祈り申し上げます)
by マリンかもめ (2005-08-12 23:54) 

マリンかもめ

追伸(^^;
nice!こちらこそ、ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-08-12 23:55) 

マリンかもめ

>arareさん
民営化については・・・気付いたときには
賛成・反対、数合わせ・・・の報道ばかりで、
どういう内容なのか、法案の何が問題点なのか、
あまりやっていなかった気がします。
だからネットで調べるしかなかったです。

メリット・デメリットを分り易く説明してくれないと、
ピーンと来ないですよね。

完全民営化でないと、どこかでおかしくなるような気がしますし、
郵便事業だけは国営のままでやった方がいいのか・・・など、
まだ議論が足りないのではと思っています。
nice!ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-08-13 00:19) 

マリンかもめ

>akioさん
nice!ありがとうございます。
また遊びに行きますo(^-^)o
by マリンかもめ (2005-08-13 00:29) 

phantom

TBありがとうございました。
今回の郵政民営化法案の内容も良く判りませんが、もっと意見を聞く耳を持つべきです。
あまりにもワンマンすぎます。
見た目面白く小気味が良いかもしれませんが、おもしろがって本質を忘れるのは情けない気分でも有ります。
by phantom (2005-08-13 09:38) 

マリンかもめ

>phantomさん
賛成する方、反対する方それぞれの議員も
それぞれのメリット・デメリットの具体的な理由を
きちんと語ってほしいです。
どちらも一方的にメリットを言っているだけ。
企業の営業でさえ、今は商品の良さ・リスクを
きちんと説明しなければ訴えられるのに、
彼らは甘いですね。
nice!&TBありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-08-13 14:56) 

tappei

もう小泉政権は終わりだとおいらも思います。
宗男先生の復活に密かに期待しています。(ありえないけど)
by tappei (2005-08-13 16:41) 

けい☆彡

法案賛成派・反対派・お互いの「何故?」というのが見えないんだよね。
互いの地位を守るためって感じにしかとれなかった。
by けい☆彡 (2005-08-13 19:24) 

マリンかもめ

>tappeiさん
むねお氏の当選に私も1票!
多分地元の方には、人気があると思います。
(ただなんとなく)
nice!ありがとうございます。

>けい さん
身近に接している方なら、見えるかもしれませんが・・・
私たちの位置まで来てくれる政治家ってあまりいませんよね。
nice!ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-08-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。