SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

8/24 ロッテvsホークス 決戦 [┗ マリーンズ05-06]

ちくしょう~(><)

素晴らしい投手戦だった【首位決戦・夏の陣第1R】

渡辺俊介・斎藤和己の防御率2・3位同士の対決、
1点を争う好ゲームだったが・・・

●ポイントは、4回と8回だった。

4回、小坂のファインプレー(併殺)の流れから、相手ミスが出て無死2塁の場面。
サブローには最低ランナーを進めてほしかったが、三振。フランコ・今江も凡退。
ここで相手のミスをつけば・・・残念。

8回、無死1、2塁での小坂のバント失敗で併殺。
この回、ようやく和己の制球が乱れてきて捕らえるチャンスが来た場面だっただけに、
結果はどうあれ残念であった。

これ以外にも、あと1本が出ていれば・・・だけど、さすが20勝投手である。
簡単には打たせてくれません。
でもいいです!
今は完敗でも、プレーオフの時に打ってくれれば!!
(なんというポジティブなオイラだろう・自己陶酔^^;)

●俊介は、たしかにあの2球だけだが・・・
よう投げた。仕事はしっかりしていた。5安打だもんね。
ただ、ズレータにはこれまで .462とちょっと相性は良くない。
上手く打たれてしまったね。

今日は、中止になりそうかな。
今のうちの打撃状態からすれば、恵みの雨となるか?!
神が最後の最後までもつれる様に、計ってくれたか・・・そんな気がする。

●新キャラクター『cool』 お披露目!
そうか、92年から14年間、放浪していたんですね(笑)
(詳しくはHPで紹介しています)

だけど、あなたが7回の表に、ホークスのユニを着てバズーカ砲を打ったから
ズレータの一発が出てしまったんだじょ!!

こちらは7回裏、ライトスタンドにやってきたクール!

●追記

ジョニー黒木が戻ってくる♪

やっと、やっと・・・ようやく魂の男、黒木選手が日曜日に登板\(^○^)/ヾゞ~

でも、当日は・・・レイソル試合日でもあり、行けへん(涙)
強烈な念を送ってやる~(笑)
もう二度と怪我はしないでくれ~!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

まみょん

黒木さん 日曜日なんですか?! そーかー残念っ!!
明日あさっては 息子がマリンへ見に行くのですが・・・
黒木さん見たことがないので 生で見れるのを楽しみにするといたします
そのためには やっぱり怪我しないで欲しいですね うん!(^-^)
by まみょん (2005-08-25 14:21) 

マリンかもめ

>まみょんさん
私も土曜日は行くのですが・・・
ジョニー登板試合はビデオに録画して保存版にしちゃいます。
あ~、投げる時のあの雄叫びを生で聞きたいーです(≧≦)
by マリンかもめ (2005-08-25 15:17) 

アキオ

すいません、福岡県人なんです。。
わはは、、ヾ(@゚▽゚@)ノ

斉藤がんばった、、ってココでいっていいっすか。。
自分所では野球ネタなんて、やってないからm(_ _)m
by アキオ (2005-08-25 20:39) 

週末はまたまたオリックスとの3連戦。
土日どちらか行くつもりではいるんだが、
日曜日はすごい事になりそうだね。
昨日も平日なのに27000人以上でしょ!?
早く行かなきゃ座る場所が・・・
by (2005-08-26 00:12) 

マリンかもめ

>akioさん
いいですよ。私の知り合いにもホークスファンが結構いますので。
(以前の職場には九州出身ばかりでした)
ちなみに私の本籍は、長崎です(住んだ事はありませんが)

和己はやっぱり凄かったです。
動じないところが、エースですね。

>放蕩息子さん
またオリですね(^^;
金曜はまた吉井ですね(ヒエ~)
日曜日は、今季最高・・・の予感もします。
by マリンかもめ (2005-08-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。