SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ・西武ドーム2連戦 [┗ マリーンズ05-06]

9月10日11日、連チャンの西武ドームへ
(10日夜は、国立のJリーグへ)
観戦三昧の2日間でした(メチャ疲れ・・・)

10日第1R、9時半にドームに到着

まだそんなに人は来ていなかったが、入場時にはかなりのマリーンズファンが集まり、
外野席は満席、こんなに人の密度が高い西武ドームは記憶にない。



おかげで大の字で寝られなかったよ(^^;)

攻撃時のポール際集合も、行き帰りが大変(汗)

今季、土日の西武ドームは今回が最初で最後&ピンポイント・デー!
初といえば、直行も今季西武戦初登板!!
序盤から苦しみ4失点、ピリッとしなかったがとりあえずは10勝目♪

攻撃では、嬉しかったのが小坂。
バント失敗があったが、すぐに盗塁を決め西口にプレッシャーをかける。
次打席では三塁打、守備も堅実にこなし、ミスをカバーしてくれた事。

そしてベニー。
この日も2四球を含め、3度出塁。
1番バッターとしての出塁、小坂・西岡の間に強打者としての存在、
なかなかなもんです。

これは大塚明ホームラン直後の外野

これで、対西武戦9年ぶりの勝ち越し(⌒∇⌒)/

汗びっしょりになったが、気持ちいい勝ちでした♪

試合前には、マーくんファミリーによる・・・これについては後日アップ


======================================================


11日 第2R、9時40分すぎに到着
もちろん、朝一に『投票』を済ましてきて・・・

ジョニー先発・・・という事で、予想はある程度していたが、
もうチケ並びが橋まで・・・恐るべし( ̄□ ̄;)

入場時には、もう昨日以上の満席に

試合は、出足は好調♪
帆足をさっそく捕らえ、2点先取。楽勝ペースかと思えたが・・・

2回裏、中村剛に満塁本塁打( ̄□ ̄;;;)あらら
若僧にやられるとは(;_;)
初球、ど真中の直球にピクリとも動かず、制球に気を付けてほしいのに、
真ん中にカーブが・・・サト、なめていた?

また、その前の中島へのデッドボールが痛かった・・・

その後、康介が最後まで好投していただけに、
イースタンで彼の投球を何度も見たので、白星をあげたかったっす!

『宮越』を今日も打てず(怒)
コントロールとコンビネーションが良かったとはいえ、ちと情けない(-。-)

森と豊田には、あっさりと斬られ少しも抵抗も出来ず!

他球場途中経過で、オリのリードに拍手したのが我々の唯一に抵抗?

一発で流れを変える打線のライオンズ&松坂・西口など好投手がいるライオンズ、
プレーオフの相手としては、ちとやばいぞ!
1位狙え~~~!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(11) 

nice! 2

コメント 8

トラバどうもです。そして連日の観戦お疲れ様でした。
こちらは土曜日のみの参戦。それにしても入場時の列の長さにびっくりでした。
おかわりくんの満塁弾、彼は変化球に強いんだよね。明らかにリードミス。
ストレートで動かなかったのに負けたかな!?
ジョニーは降板時にベンチでグラブを叩きつけてました。
即2軍落ち決定。悔しかったんでしょう。
by (2005-09-12 00:46) 

DaRyL

ホームランに‥ ホームランに負けました‥。
プレーオフに向けて、加藤投手を確認できたのが唯一の収穫でしたね。。

インボイスは遥か遠いスタジアムでした。 (~~)。。
by DaRyL (2005-09-12 08:37) 

マリンかもめ

>放蕩息子さん
西武ドームの外野席で、横になって寝られないなんて・・・
いまだに信じられません(大袈裟すぎますね^^;)
ジョニー、ベンチでは・・・そうですか。
淡々としているよりは、やっぱりジョニー、気持ちが出ますね。
なんとかリベンジの場、与えられないかな(遠い目・・・)
by マリンかもめ (2005-09-12 19:41) 

マリンかもめ

>DaRyLさん
加藤投手、昨年までのようにいきなり崩れる事がないですね。
い・ま・の・と・こ・ろ(笑)
このまま安定していってほしいです。

インボイス・・・ホント、遠いです。武蔵野線経由のアクセスを
なんとかしてほしい・・・これでは、埼玉県人も来てくれないぞと思います。
nice!ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-09-12 19:48) 

TAI

私も10日のインボイス西武ドーム行きました。(今年最初で最後の)
ドームでの応援はマリンとは違った雰囲気があり好きですね。西武には~、負けられない~♪♪
しかし、場所が遠いのが辛いですね。
残り試合もわずか、全力で頑張って欲しいですね。マリーンズ!
by TAI (2005-09-12 23:17) 

マリンかもめ

>TAIさん
密集に入っていき、また席に戻り、寝転がって見て・・・
その繰返しと『西武には~負けられない~・・・』・・・
私もこの雰囲気が好きです。

しかし短気決戦になった時のライオンズ打線は、ちと手強いですね。
ホント、1位通過に向けて全力を!
by マリンかもめ (2005-09-13 00:09) 

こんにちは。連戦お疲れ様です。
確かに西武ドーム遠いですよねぇ・・・・
ってことで、18日マリスタ参戦します。(3塁側ですが)
黒い♂&青い(多分)♀がいれば、相方&私です(笑)
に、しても、今ごろニョキニョキと調子を上げてくるなんて、これまでのマリーンズのようですね(汗)
脅威の存在として、頑張ります!!!!!
by (2005-09-13 10:23) 

マリンかもめ

>makichikaさん
こんにちは。ららら(笑)
勝利の女神様のお出ましですか(どちらの勝利に・・・)
貧打線になりそうなマリーンズですが、
面白い試合になって、うちが勝てば(^^;
私も行きますので、楽しみましょうね♪

双眼鏡でも持っていって、3塁側チェックしようかな(苦笑)
by マリンかもめ (2005-09-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。