SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテvs西武 最終戦 [┗ マリーンズ05-06]

9/17 M6-0L

久保、10勝目!ロッテ新人55年ぶり!!

これでマリーンズ10勝投手は、5人に。2ケタ クインテット!!

サッカー入場の並びを昼、交代して一旦自宅に戻り、
TVで観戦した。

甘い球もあったが、強気の投球で散発5安打の完封、ようやく10勝の壁を突き抜けた。
初回の和田への投球(併殺)と最終回のカブレラへの投球が見物でした。

ゲームとしては、初回の今江が効いたかな。
1,2球、甘い変化球にまったくタイミングが合わず、こりゃアカンと思ったが、
3球目の一番厳しいスライダーにバットを投げ出して、執念のタイムリー!
これで久保もかなり楽になったでしょうね。
でもその後は凡退の今江・・・そろそろまた9番で打たした方がいいのでは?!

****************************************************************
9/18 M3-8L
前日飲み過ぎで、ゆっくり家を出てマリンへ。
外野席は満員、1人分の席を探すのも大変でした。
明日は仲間と一緒に行くので、かなり朝早く出ないとね( ̄∇ ̄;)

苦手宮越が先発なだけに、1点の重みを感じてゲームをしてほしかったマリーンズ。
サプライズな2番今江・・・裏目?
1回の攻撃、1球目を簡単にセカンドゴロ併殺にしてしまった今江の場面が
あとあと尾を引いた感じかな。

それと急遽、登板した山岸に完全に抑えられる。
初物に弱い体質?

いいことが何もなかった・・・?
いや、最終回に意地を見せた大塚、サブロー、
明日に繋がります。絶対に!!

フランコは調子を落としている。選球眼が悪い。
一度、大塚と交代してリフレッシュしてもらいたいな。

明日から4連勝、もう後がない!
ファイティング!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ここにきて打線が湿ってるのが気になりますね。
せっかく純を上げたんだから、たまには使ってみるのもいいかもね。
外人勢。スンちゃん以外はかなり重症。思い切って休ませちゃえ!?
by (2005-09-18 22:17) 

お疲れさまです。
暑かったですね。(3塁側かなりきつかったです・・・・・)
この夏最初で最後の日焼けをしました(笑)
今日の打線は気になりますねぇ。(ライオンズにはよかったけど)
明日からの4連戦、どうなるのか!!!!
ライオンズPO試合を見るためにはマリーンズに2位でいてほしいけど・・・・・・
お互いあと少し、気合いれて応援しましょう!!!!
by (2005-09-18 22:51) 

TAI

2番今江は裏目でしたね...。
ベニー、フランコの両外国人の不振と併せて気になります。
明日へ向けてと思っていたのに~。
まあ、2番手山岸は良かったから仕方無し。
投手陣は、加藤、小宮山教授はともかく、川井が大誤算(明日から浦和?)。
気分一新して明日からのホークス戦臨んで欲しいです。
by TAI (2005-09-18 22:58) 

マリンかもめ

>放蕩息子さん
フランコもしかり、西岡も今日はフライばっかりでしたね。
打線は水もの。明日、流れが変わることを祈って・・・
今日はもう寝ます(笑)
by マリンかもめ (2005-09-19 00:00) 

マリンかもめ

>makichikaさん
そうなんですよね。makichikaさんは3塁側だから、
大変だったですよね。
でも勝ったから、ヒリヒリ肌も気持ちいい?
あっ、相方は散々だったから、落ち込んでいるのでしょうか。

ライオンズは・・・打線が怖いから、やはりPOで
あまり当たりたくないです(これ、本音です^^;)
by マリンかもめ (2005-09-19 00:06) 

マリンかもめ

>TAIさん
相手投手がホントに良過ぎました。
選手もさっぱりしていると思います(多分^^;)
今江の最後の打席は・・・いい兆しになれば。
明日からが最後の決戦ですね。やったろう~!
by マリンかもめ (2005-09-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。