SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ドラフト [┗ マリーンズ05-06]

3日、高校生ドラフト会議

我がマリーンズの指名選手は、
1.柳田将利 (青森山田) 左投手
2.林 啓介 (福井商)  右投手
3.末永仁志 (南京都) 右投手
4.細谷 圭 (太田市商) 内野手

辻内回避して、確実に取る作戦になったわけだ!
それにしても、林投手を2巡目で取れるとは、ビックリ!!

できれば、和製大砲も欲しかったんですが・・・

柳田君は、甲子園での投球を見た限り、
見た目より速い、そして重たい球質だと感じた。

************************************
今回のドラフトでは、前代未聞のトラブルも!

『当たりクジ』あ~勘違い(><)

笑ったのが、Gの堀内くん。
『交渉権確定』の版が押されているのに、疑問に思わなかったのかな?
普通、議長かコミッショナーに『これってどういう意味?』と訊くでしょう?!
勝負にこだわらない、その態度がGの低迷、勝負魂の欠如の原因になったのでは?
まぁ、他人様のことはどうでもいいが・・・。

ヒルマンさんは漢字読めないから、致し方ないし、
球団フロントが疑問を感じ、訊きに行ったから今回の珍事が生まれた訳だが。

*************************************
宮里藍・・・すごい!!
4日間安定したスコアで、日本女子オープンを制覇!
メジャー初制覇でした。

難しいコースを唯一人のアンダーパー、
今回、不動裕理は不調だったが、今後この二人の争いは・・・面白い♪

先日の米ツアー1次予選で、初日大叩きから2位まで
順位を上げた(スコアも驚異的)経験が、精神力をもレベルアップしたんでしょうね。

今度はアメリカでの活躍も・・・期待します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

今年もドラフト戦略=高校生は成功じゃないのかな!?
あとはどう育てるかにかかってますかね。
by (2005-10-04 23:15) 

マリンかもめ

今年の高校生は、当たり年ですよね。
いい選手が多くおり、誰にしたらいいのか
私ならいまだに迷っているかも(笑)

内くんに期待しているのですが・・・
まだかな~と首長く待っています。
by マリンかもめ (2005-10-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。